topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

悔しいけれども - 2014.09.10 Wed

浦和駅で配られていた号外です(T嬢がもらってきました)

にしこり1

にしこり2

今日はこれに尽きますね。

相手が神がかり的に強かった。今回ものすごく調子が良かったですね。
錦織選手本人が一番悔しいでしょう。
「勝てる相手だ、勝たなきゃいけない」と思う気持ちもプレッシャーになるんですね。
私のような一般人には想像もつかない、
強いメンタルの持ち主でないと勝ち上がっては行けない世界です。

まだまだ簡単じゃないよと、グランドスラムの神様が言ったんじゃないかな。


それにしても、環境というのは人を変えたり、育てたりするものだなとつくづく思いました。
良くも悪くもだけれど。

錦織選手は、仮に日本にずっといたら
もしかしたらここまでの選手にはなれなかったかも知れません。

少年期に彼の才能を見いだして、支援した人たちや大事な息子を送り出したご両親、
バックアップしてくれた企業、あとアメリカでのスタッフ。
みんなが彼を変えていったんだなあと思います。
何より、アメリカでやりたいと決意した本人の強さが大きいのはもちろんですけどね。

環境って大事だよねぇ。


あ、熱い熱い応援を続けている松岡修造さんも
実は日本のテニスを世間に広めるという意味で
すごく大きな存在ですよね。
暑苦しいなあと思いつつ(笑)
修造さんはあれが良いわけで
自分の役目をわかってるし私はわりと好きです。

ワクワクしながら中継を見た二週間でした。
錦織選手は、きっと近いうちグランドスラムのタイトルを取りますね!
その日を楽しみに!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

楽しかったですね - 2010.07.02 Fri

ワールドカップの件、ブログに書かなきゃ、と思いつつ悔しくて残念で考えがまとまりませんでした。
でも今日、選手たちの記者会見の様子などを見て
改めて、「ああ、楽しい2週間だったな」って幸せな気持ちになれました。

テレビの前で応援しているだけの私ですが、
こんなにハラハラしながら熱中したのは久しぶりで
楽しい時間をありがとうと言いたい気持ちです。


惜しくもパラグアイに負けてしまった夜、夫と残念会と称して1杯飲みながら
「普段は、Jリーグなんかもあまり見ないけど、
やっぱり、世界中の国が短期決戦で本気で戦うっていうのは心惹かれるものがあるよね~」
と話しました。
毎週のように試合のあるJリーグだと、レッズの地元に住んでいても
「今日は赤い服着た人たちが楽しそうに歩いてるな~勝ったのかな~」
くらいにしか感じなかったりするけれど、
世界レベルの面白さ、うまさ、勝負の厳しさ・・やっぱりワールドカップは面白いです。

結果は、本当に悔しくて残念で、もう1回試合をしてほしかったという気持ちはぬぐえませんけれど
今日の監督さん以下、選手たちの会見を見ていて、ただの傍観者である私たちには想像できないほど、色々な思いを残して、色々な経験を重ねて帰って来たんだろうなと思いました。

ベスト8に進めなかったのは、きっと運もあったと思います。
だけど、何かが足りなかったのも事実でしょう。
サッカーの神様がいるとしたら「まだまだだよ、足りないよ」って言ったんだと思います。
4年後、きっとその足りない何かをちゃんと掴んで、また心臓が痛くなるような素晴らしい試合を見せてほしいなと思います。

web拍手 by FC2

今日はこれに尽きる - 2009.11.05 Thu

おめでとう!
↑我が家にある唯一のヤンキースグッズ。メルのおもちゃです(^^ゞ


大リーグ、ワールドシリーズの話題です。

ヤンキースは今日勝てば優勝!
そして今日は仕事がお休み。
こうなったら、テレビの前で力を入れて応援する以外にありません。

とは言っても、じっくり見ていると負けちゃうような気がして、(弱気)
タンスの中を整理しつつ(遅ればせながら衣がえです)
リビングと和室を行ったり来たり・・・・

そしてですね、ニュース等でご存知の方も多いと思いますが
見事!ヤンキースが優勝しました。

いや、本当に良かった・・・
松井がヤンキースに行って以来、長年の夢が叶いました。

松井が第一打席にホームランを打った時には、
一緒に見ていたT嬢とともに、騒ぎすぎて興奮しすぎて
早くももう、ちょっと涙ぐんだりして(涙もろいのよ・・・)

「もう、この後の打席は全部三振でもいい!これで充分!!」
なんて声を震わせて言っていたのですが、
なんとそのあとも、打つこと打つこと・・・
そのたびに、T嬢とハイタッチ、大興奮だった言うまでもありません。

結局4打数3安打6打点。
これ以上ないくらいの活躍で日本人初のMVPでしたね。

インタビューで
「ニューヨークが好きだし、ヤンキースが好きだし、チームメートが好きだから・・・」
と言っていた松井。
来年、どうなるんでしょうね。
現役で活躍してくれればもちろんどのチームに移籍しても、とは思うけれど
できれば、ヤンキースに残ってほしいです。

松井のファンってこともありますけれど、私はヤンキースが好きなんですよね。
あの、チームカラーも好きで、スタジアムの雰囲気も好きなのです。
お客さんが着ているジャンパーやパーカーの色が紺色でしょう?
あれが好きで。

今日ほど、木曜日がお休みで良かった!と思ったことは
ちょっと無いかもしれないです(笑)
全部見れましたからね。
その勢いでタンスの中の整理もできたし(*^_^*)

夜にはまたダイジェストが放送されるとは思いますけれど
さっきまで録画していた(9回表から優勝決定、表彰式インタビューまで)のを
夫が帰ってきたらまた一緒に見て、もう一度喜びたいと思います。

いや~、本当に面白い試合でした。
今日は、もうこれでエネルギーを使い果たした感じです。

メルも応援中?
畳んだセーターの上に乗って、片づけの邪魔をする?メルちゃん。
お母さんもお姉ちゃんも、大騒ぎしているのでちょっととまどい気味でした。

web拍手 by FC2

大観戦中! - 2008.08.10 Sun

北京五輪が始まりました。

オリンピック大好きな夫と私は、娘たちを巻き込んで、
開会式より前から始まったサッカーの予選も当然見て
放送予定表をプリントアウトまでして(笑)、日々観戦中でございます。

今日は女子ホッケー、男子バレー、柔道、競泳、女子体操……ボートの予選まで見ちゃいました(^_^;)
どんだけ好きなんだって言われそう…

開会式、長すぎだったし暑そうでしたけれど、でも圧倒されるような演出でした。
開会式で思ったことは、紙を漉いたり筆を作ったり墨をすったり…
と言う場面が日本人だから理解できたけれども
(漢字も色々出てきましたよね)欧米の人にはどんな風に見えたのかなあ
と言うことかな。
後はフィールドや競技場の側面を巨大スクリーンにする演出は凄かったですね。

そうそう、今回各国の要人たちの席が、あまりにも普通の客席で驚きました。
普通は防弾ガラスの窓に覆われた、エアコンの効いたVIPルームに座ってそうなものを
一般席と同じように狭い席で汗びっしょりで見てたって言うのが意外でした。
ブッシュさんもサルゴジさんも福田さんも、なんだかみんな暑さで上気してて
ビヤガーデンにいるおじさんたちみたいに見えてしまいました。
それはそれで貴重な映像でしたね。

色々と突っ込みを入れつつ最後まで見てしまいましたよ。
イギリスの旗手がかっこいい!とか…ね(競泳の選手ですって!見なきゃ!)

昨日の柔道
谷亮子選手は、なんだか最初から今までと様子が違ってましたね
谷さんに限らず、柔道のルールがポイント制になってから
日本の選手はやりにくそうに見えます。
なかなか組ませてもらえないし…
指導ポイントでもなんでも、1点でも多く取った方が勝ちって言うやり方は
見ていてつまらないですね。
やっぱりちゃんと組み合って、技を掛け合ってこその勝負って気がします。

でも谷さんは最後まで、自分に何を求められているかがちゃんとわかっていて
一本勝ちで締めくくったあたり、やっぱり並みの柔道家じゃないですね。

初戦敗退の平岡くんについては、あちこちで批判的記事があるので
もう何だか可哀想な気がします。
代表選考時のゴタゴタも含めて、柔道って変わっていく時期なんでしょうね。
でも私は、野村さんが見たかったなあ。
仮に同じように初戦敗退したとしても、野村さんならもう少し見応えある
試合をしてくれたんじゃないかと思ったり。

長くなりましたね。
こうして毎日感想を書いてたらキリがないくらい
オリンピックについては語りたい性格なんですが、そこそこにしておきます。

まずは今日の内柴正人選手の金メダルおめでとう!
中村さん銅メダルおめでとう!

今、オグシオ観戦中です(笑)
明日は北島だ!

でも、今回のオリンピックに望むことはただひとつ、
『無事に全競技ができますように』…ということに尽きます。

テロの報道もあり、外国人が殺されたり不穏なニュースが多い中
とにかく無事に終わって欲しいです。
あと、中国のお客さんたちも、正しく楽しく暴走せずに
マナーを守って観戦してほしいものですね(何様?)

web拍手 by FC2

もらい泣き - 2007.12.16 Sun

トヨタFIFAクラブワールドカップの三位決定戦、熱く応援しておりました。
世界三位!という結果で本当に嬉しいです。

テレビ観戦しながら、T嬢と、「いったいいつからこんなにレッズファンになったんだろうね?」と
笑って話していたのですが、ほんとにいつのまにこんなに熱く応援するようになったのか
元々はそこそこのファンだったはずなのに・・・
おそらくですね、この前のアジアチャンピオンリーグでの韓国戦があまりにも面白くて
エキサイトして見ていて、どうやらそのあたりからじゃないかな、と思います。

そんなのんきな話をしていたのも途中までで、ワシントンが2点目を入れたあたりからはもう
一家中で集中してみていました。
同点に追いつかれ、最後PK戦で勝ったときには、ワシントンの涙につられたのもあり
泣いてしまいました。
浦和が勝った、ということよりワシントンはこれで帰国しちゃうんだなぁと思ったら
なんだか彼の涙が本当に心に迫ってきてしまって・・・

来期、ワシントンもネネも居なくなりますし、長谷部とか鈴木とか・・・
色々移籍が噂されている選手も多いので、今と同じような強いチームでいられるか分かりませんし
私とT嬢の、レッズへの熱意もどうなるか・・・わからないところですが
とにかく今日は良かった!!
対ミラン戦での戦いっぷりもとても頑張っていたし(あれは本当に善戦したと思います)
レッズやるじゃん!という感じですね。
レッズの選手って、結構かっこいい選手が多いですしね。(ってこれは関係ないかな(^_^;))

というわけで地元はどう盛り上がっているかというと、
試合終了直後に駅方面に出かけたT嬢から写真が送られてきまして、
↓これです。(西口伊勢丹の壁です)
用意周到

試合が終わってすぐにこの垂れ幕を下げたということは
ちゃんと用意してあったということですね。当たり前か。伊勢丹やることが早いですね。
夫とSちゃんと私は、少し経ってからパルコに行ってみたのですが
そちらでは特に垂れ幕もなく、でもお店の入り口他いたるところにレッズの大きな旗が
立ち並べられていて、地元だなぁ~という感じがすごくしました。

優勝ではないので、もうひとつ盛り上がらない感じはありますが、(明日はバーゲンがあるのかな?)
でも三位ってすごいことですよね。三位で充分すぎるほどだと思います。

駅前では号外も配られていましたよ。
号外

ワシントン、ありがとう!

web拍手 by FC2

ドラゴンズ日本一! - 2007.11.01 Thu

野球の日本シリーズ、中日が4勝1敗で日本一になりましたね。
ダルビッシュも頑張ったけどね~
中日が日本一になるのはなんと53年振りだと言う事で、
結構リーグ優勝はしてる気がしますが日本一にはなってなかったんですね。
『燃えよドラゴンズ』なんて言ってた頃も(これもかなり古いですね…)
リーグ優勝どまりだったとは知りませんでした。
『53年前の日本一なんて覚えてる人いないんじゃない?』と言いかけて、
ひとり思い出しました。
亡くなった私の父です。
父は秋田県民なのに何故か中日の大ファンで、テレビのナイター中継を一緒に見ながら
野球のルールを教えてもらったり『この選手はこういうタイプだからここは…』などと蘊蓄を聞かされたり
そんな子ども時代の思い出があります。
もちろん中日が勝った日は機嫌がよく、納得いかない試合の時は口も利かないような人でした。
父ならきっと、53年前の日本一を覚えていたことでしょう。

今ごろ元気だったら、今夜は祝杯をあげていただろうな…なんてしみじみ思います。

野球に限らず、スポーツ中継を見るのが大好きな父でしたから
私は小さい頃から一緒に見て、色々な競技のルールを教えてもらったものです。
今の私がスポーツ全般のルールを結構知っていて、テレビ観戦が大好きなのは
きっと父の影響なんだと思います。

私の右隣りに座って、ビールや日本酒を飲みながら
時にはのんびりと、時には前のめりになるほど集中して、劇的な結果にはもらい泣きまでして
そうやってテレビを見ていた父の姿は、その時着ていた父の着物の匂いや
美味しい夕ご飯の並んだ暖かい食卓と共に、今も思い出すことができます。
(向田邦子調ですね…f^_^;)

今夜は父の写真にお酒をあげて、一緒にちょっと飲んであげましょう。

web拍手 by FC2

言いたくないけど - 2007.08.25 Sat

いやはや言いたくないですけど、毎日暑いですね。
先週までの、のんびりお休みモードから一転、教室のレッスンも再開し
忙しい一週間でした。
暑さはつらいですけれど、この猛暑の中を来てくださる生徒さんたちを思えば
涼しい部屋で待っている私が、暑いなんて言ってられないです。
ぐったりしがちな気持ちを奮い立たせて、頑張らなきゃなって思います。

今週は色々なスポーツをテレビで見られて、スポーツ観戦好きの私としては
うれしい限りでした。
サッカーのキリンチャレンジカップ(田中達也くん代表復帰おめでとう)
サッカー北京五輪予選も同じ日にありました。
世界競泳、世界陸上・・・・この二つはですねぇ、選手たちの頑張りや
結果にはものすごく興奮するし、力を込めて応援しますけれど
どうにも、中継しているテレビ局のやり方っていうか、うまくいえないですけれど
明らかに煽り過ぎ、騒ぎ過ぎという感があっていやだなあと思うことが多いです。
特にキャスターとかレポーターとかスタジオで大騒ぎしている人たちね、
なんでこの人が?とか煩いなぁと思うことがよくあります。
(特に俳優O。なぜ彼はいつもあんなに偉そうなのか。本業をちゃんとやればいいのに)
こういう場合、競技が終わってキャスターとやらの人たちがしゃべりだすと
チャンネルを変えてしまうこともあります。(性格悪いかな私)

しかし!ここは力を込めて言いたいですが、タレントだけでなく
中継しているアナウンサーも叫び過ぎ、っていうこと多くないですか?

スポーツの中継は、その競技をちゃんと分かっている人に冷静に解説を
してもらいたし、
アナウンサーとしてのノウハウをちゃんと持った人に、静かに・正確に中継をして欲しいものです。

さて、今日は埼玉スタジアムで浦和レッズの試合もありました。
(田中達也!同点ゴールおめでとう。試合中の真剣な顔と誠実そうな話し方が好きです)
娘T嬢は時々、埼玉スタジアムや駒場競技場の売店でアルバイトをしているのです。
登録制のバイトで自分の都合がつく日で、且つ学校に支障無い日に限ってやってるのですが、
今日はこの暑さでしたから、きっと大変だったと思います。
少しでも暑さがしのげるようにと、保冷剤を凍らせたのをタオルに包んで持たせて、
麦茶も持たせました。
レッズの試合はいつもお客さんが多いですからね、いつもかなり忙しいらしいです。
と、言っても目が回るくらい忙しいのは試合前で、試合が始まると割とヒマなんだそうで。
レッズのファンは本当に熱心な人が多いですから、
「試合中売店なんてとんでもない!」というところでしょうかね。
ですから、バイトの子もちょっとは試合が見られたりするようです。

今日も疲れて帰ってくることでしょうけれど、
大学生の夏休みはアルバイト!あとは遊んで過ごす、っていうのが
正しい夏のすごし方ですよね(笑)

T嬢とメル

これは数日前の写真ですが、T嬢がアイスキャンデーを食べていると、
すかさず近寄ってきて、一緒に食べたがるメルちゃんです。
T嬢はメルと同じコップで水を飲んだり、メルがこぼしたものも食べたり
(と言ってもドッグフードじゃないですよ念のため)
平気な娘なので、一つのアイスキャンデーを上からT嬢、下からメル・・・と
仲良く舐めています。
暑いですからね~。アイスキャンデーおいしいですもんね。

web拍手 by FC2

祝・優勝 - 2006.12.02 Sat

浦和レッズの選手の皆様及びサポーターの皆様、優勝おめでとうございます。

試合開始前から家族揃ってテレビの前に座りワクワクしていました。
得点のたびに拍手したり、『いけいけ~』とワーキャー大騒ぎ
その度にメルさんが『何?!何事?!』と言う反応をして可愛いかったです。
あまりの大騒ぎにびっくりさせてしまったかな。
ごめんねメルちゃん。

浦和の住民すべてがサッカーフアンって事はないでしょうけど
それでもやはり、今日の試合を楽しみにしてるご家庭は多かったんじゃないかな。

夕刻、駅前方面にみんなで買い物に出ました。

いやあ、すごかったですよ。
ちょうど埼スタに行ってた人たちが帰って来る時間で
そこらじゅう赤い服赤マフラーの人たちでぎっしり!!
特にレッズサポーターのたまり場になってる居酒屋周辺は
身動きが取れないほど人が溢れていて、旗を振り回しつつ
皆で応援歌?(応援歌でいいのかな)の大合唱。
警察官がたくさんいて周りを警備してたりかなり異様な雰囲気でした。

若い人たちが多いのですが、家族全員でユニフォームを着ていたり
おじいちゃんおばあちゃんまで、タオルマフラーからキャップから全て揃えてる人たちもいて
私の母くらいの年格好の人も嬉しそうに歩いていました。
赤いシャツもお似合いでした。

地元の応援ってすごいパワーだな、と思います。

私の教室の生徒さんたちの中にも、ご夫婦で観戦に行ったり
お孫さんと一緒に赤い服で出かけてたりする方たちが結構いらっしゃるんですよ。
そんな話を聞くと微笑ましくて、あ、いいなと思います。

我が家はここが地元ではない分、そこまで熱心ではありませんが
でも浦和で暮らし始めて、サッカーが今までよりずっと好きになったのは事実です。

北海道が日ハムの応援に沸いている事でもわかるように
やはり、その土地のあらゆる年齢層に愛されるって事は大事なことですね。

さあ、明日は優勝セールに出かけますか!(笑)
web拍手 by FC2

野球ネタ - 2006.11.24 Fri

昨日、西武と巨人、それぞれがファン感謝デーを行い、二人の背番号18番が
チームを去りました。

西武の18番、松坂くんは前途遥々ですね。
金額的な面ばかりが取り沙汰されていて
本人にとってみれば大変なプレッシャーだとは思いますが、
彼はまさに今が売り時?なわけで、選手としても一番調子の良い時ですから
特別なアクシデントさえなければ、期待通りの活躍ができる人なんじゃないかと思います。

対して巨人で21年間18番を背負ってきた桑田選手。
昨日のファン感謝デーでの最後のスピーチが、色々なニュース番組で放送されてました。
こういうシーンに弱いんですよね。ちょっとうるうるしながら見てました。

入団時の疑惑?とか金銭問題とか、巨人在籍中は何かと悪いイメージのほうが先行してしまい、
失礼ながらあまり明るいイメージが無かった選手でしたが、
私は好きでしたよ。桑田選手。

彼の絶好調の時代は、本当に見ていて鳥肌が立つときがありましたし
どんなピンチのときでも、絶対に投げ勝つという精神力の強さを感じました。
彼はフィールディングも良かったし、投手の中では打撃成績も良かったんですよね。
本当に、彼の活躍で巨人はどれだけ助けられたことかと思います。

ここ数年の不調で、結果的には信頼を回復する事ができず、退団することになったわけですが、
なんだかね、巨人って冷たいなと思っています。
私はずっと巨人ファンでしたけれど、ここ何年かどうもすっきりしないんですよね。
成績が悪いせいもありますけれど、選手を生かしきれないというか
若手を育てるのも今ひとつモノ足りないし、他球団から呼んだ選手も
期待したほどの活躍ができなかったりして・・・
超有名球団ゆえのプレッシャーとか、色々事情はありそうですけれど。

原監督も、もしかしたら自分の思い通りのチーム作りは、
出来てないんじゃないかと思います。
なんだか、監督にあまり権限がなさそうな球団ですからね。
その点では原監督にはとても同情します。
だから原監督を責める気にはなれません。

日ハムの小笠原選手が、巨人に移籍することになり、
さて、来年はどうなるか! 小笠原選手の才能がダメになることなく
巨人の選手としても大活躍してくれたらいいな、と心から願っています。

桑田選手は、38歳にしてメジャーリーグへの挑戦をします。
かっこいいなあ、と思います。
もしかしたら活躍できないかもしれないし、
マイナーリーグからスタートして上へ上がる事は難しいかもしれないけれど、
自分の人生を自分で決めていく姿は、やっぱりカッコいいと思います。
仮に全く活躍できなくて帰国する事になっても、それはそれでいいんじゃないかと。
恥じることは無いんじゃないかと思います。

だって、自分の一番好きなことに人生の全てを賭けられるのって、
誰にでもできることじゃないですからね。(ほんの一握りの人だけですよね)
そういう意味では桑田選手は幸せだしうらやましい人生ですよ。

松坂や桑田以外にも、メジャーに行く選手が増えましたね。(岡島にはびっくり!)
来年のテレビ中継を楽しみに、応援しようと思っています。
web拍手 by FC2

日米野球に行って来ました - 2006.11.03 Fri

姉が勤め先の職員旅行で東京に来ており、日米野球を観戦するというので
誘われて行って来ました。(一人キャンセルがあったので、そのチケットを
譲っていただいたのです)
姉の職場の皆さんにご挨拶をした後は、さっそく二人でビールを買って、
楽しく飲み始めました。始まって40分くらいのうちに大コップ2杯を空け、
早くも陽気になってしまった私たち姉妹は、大変楽しく野球観戦をしました。

辞退者が相次いで、期待していた選手がほとんどみられなかったのが残念ですが
試合が大リーグ方式で行われていることもあり、日本の野球にはつきものの鳴り物がなく、
なんだかのんびりとしていて、でもそれぞれが好きなように楽しめる感じで
なかなか良かったですよ。
5回のあとに「YMCA」の曲が流れたり、7回には「私を野球に連れてって」
(Take me out to the ballgame)を歌ったり、ウェイブをしたりで楽しかったです。

でも、アメリカチームの城島も井口も本日は登場せず、
明日も明後日も試合があるとは言え、少しでも出て欲しかったな、
というのが正直な所。
それに、日米対抗戦という試合がどこまで真剣なものなのか、
それともショーというかお祭り的なイベントなのかがわかりませんが、
できればもう少しスター選手に出て欲しかったなと思いました。

オフシーズンのこの時期、今までの怪我を治したりリハビリしたり、休養期間ということも
あるんでしょうけれど、やはりもっとお客さんがワーっと盛り上がるような選手が
1イニングずつだけでもいいから、出てきたほうが楽しいと思うんですけどね。
正直な所、こうも辞退者が続出するようでは、「日米対抗」っていうのも
その意味を失ってしまうんじゃないかと思います。

ともあれ、試合は結構面白く、やっぱりスポーツ観戦って気持ち良いなと思いました。
それと、野球観戦にはビールが一番美味しいよね、ってことも思いました。(笑)

始球式
安倍首相が始球式に登場。
小さくて見えませんがスタジャンにクリーム色のスラックス姿でした。

イルミネーション
東京ドームの外は、はやくもクリスマスイルミネーションが。
ドームホテル方面の眺めです。

そうそう、野球に行く前にメルちゃんのトリミングに行きました。
約2ヶ月ぶりにカットをしてすっきり!二周りくらい小さくなった感じです。
すっきり

web拍手 by FC2

これより新しい記事を見る «  | BLOG TOP |  » これより以前の記事を見る

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。