topimage

2007-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

雨が続きますね - 2007.09.30 Sun

ここ数日、急に寒くなりましたね。
雨もなかなか上がらず、昨日土曜日はSちゃんの学校の運動会の予定でしたが
火曜日に延期になってしまいました。
朝から家族全員分のお弁当を作っていたのに・・・(起きたときは曇っていたので)
延期の連絡網が回るの遅すぎ!!と怒りながらも、Sちゃんの分だけを
お弁当箱に詰め、残りはお皿に盛り付けて家でのお昼ごはんになりました。

でも、運動会のかわりに通常の授業をして帰ってきたSちゃんが
「今日のから揚げ、チョ~美味しかった!!」といってくれたので
前の晩に下味をつけ、朝、寝ぼけながらも揚げ物をした甲斐がありましたよ。

「おいしかった」っていわれるのは、嬉しいですね。

また火曜日には再度、お弁当作りをしなきゃいけませんけど、
今度こそ雨で延期にならないといいです。(雨ならさらに翌日に順延です)

今日、日曜日も雨でした。
T嬢は昼前から、埼スタのレッズ戦のアルバイトに出かけたので
(埼スタの売店は屋根はあるけれど風が吹きっさらしで、とても寒かったそうです)
夫とSちゃんと私は、のんびり伊勢丹の「北海道物産展」に。
今回のお目当ては、小樽にある洋菓子店「ルタオ」のチーズケーキ
「ドゥーブル・フロマージュ」です。
ルタオ

ネットのお取り寄せサイトなどでも人気があるので、一度食べたかったんです。
ベークドタイプのチーズケーキとレアチーズケーキが2層になっていて
美味しかったですよ。口当たりがよくて甘すぎずに。
美味しかったけれど、チーズの味があまり強くなくて、
生クリームのケーキのような、ミルク風味のケーキのような感じなので
「チーズを食べてる!」と実感できるような、
濃厚チーズケーキが好きな人には物足りないかもしれないです。
(私はちょっと物足りなかった・・・)

バイトから帰ってきたT嬢と合流して、駅周辺で夜ご飯を食べたのですが
町にはレッズの赤いシャツを着た人たちで一杯でした。
雨の中の試合でしたけど、勝って良かったですね。
雨が降っても寒くても、熱心に応援に行く人たちがたくさんいる町に住み始めて、
9年がたちました。(引越しは9月28日でした)
試合があった日のこんな風景も、自分の住む町の景色の一つとして
目になじんだというか、なんだか嬉しいものに感じられるようになりました。
引っ越してからの9年は、娘が新しい環境になじめなかったり、
自分の転職もあったり、体調を崩したり、色々と大変なことも多かったです。
今はもう、すっかりこの町の人になっていますけれどね。

あ、この引越し以来の思い出話は、書くと長くなるので今日はやめときましょう。
自分の記録(記憶)用としていずれ別の日に書こうかな。

web拍手 by FC2

昨夜の満月 - 2007.09.26 Wed

昨晩は仲秋の名月でしたね。
うちはマンションの3階で、あまり上空の視界が広くなく、
さらに昨夜は雲がちょっとあったりして、月も出たり隠れたりでした。
それでも深夜(日付が変わってからでした)には南西の空に、
きれいな満月を見ることができました。

少し前に、夫が某クレジットカード会社の利用ポイントを天体望遠鏡と
交換していて、
(ポイントに応じてカタログから商品を選ぶヤツですね)
この日は、天体望遠鏡を使っての満月初体験でした。
これが、予想以上に大きくきれいに見えて感動モノ。
クレーターや白い部分とグレーの影の部分が作り出す模様が本当にくっきりと見えました。
ウサギに見えるとかカニに見えるとか、国によって色々に表現されているあの模様が
こんなに美しいものだとは知りませんでした。
テレビや写真以外に、肉眼(肉眼でいいのかな)で月をこれほどはっきり
大きく見ることが出来たのは初めてのことでした。感激しました。
天体望遠鏡って、あると楽しいものですね。
今まで色々な商品を、ポイント交換で手に入れてきましたが、
もしかしたらこれが今のところ一番のヒットかもしれません。

なんとかこれを写真に撮れないかと、ファインダーにカメラのレンズを
くっつけたり
悪戦苦闘をしてみましたが、撮影することは出来ず残念です。
よく考えてみると、望遠鏡自体にカメラが搭載されているような、
ものすごく高級なものじゃないと。きっと無理なんでしょうね。

ここで月の表面の写真をお見せできず残念でした。
代わりに、ってわけじゃないけれど、昨日、今日のメルちゃんの写真を。
あご乗せメル

テーブルにぺたんとアゴを乗せて私をじーっと見るメルです。
顔が平べったくなってて、このポーズはホントかわいいです。
指でツノを作っていたずらしてるのはT嬢。

ちょっと!

片手をテーブルに乗せて、「ねえ」とか「ちょっと」とか言いたそうな表情。
メルが言葉を話せたらどんなに楽しいだろうと思うことがよくあります。
こんな風にテーブルに向かい合って、おしゃべりできたら面白いのにね。
へんなかお

私に膝枕をしているSちゃんを乗り越えて、私に近づこうとしてるメルを
Sちゃんが足の間に挟みこんだ図。
痛くなかったのでしょうね、このポーズのまましばらくきょとんとしてて
可愛かったですよ。
太ももの間から出てる丸い顔(耳が見えない)がおかしくて大笑いでした。
いつもSちゃんとメルは、私を取り合っています。
ちょっと幸せな時間です。

web拍手 by FC2

連休のできごと - 2007.09.24 Mon

3連休の中、姪っ子Mちゃんが遊びにきたので、だいぶ前から約束していた
「タカノフルーツパーラー」のバイキングに出かけました。
休日は相当混雑するらしいので、予約の電話を入れたのですがすでに一杯とのことで
開店30分前に行って並んで待ちました。混んでた~
タカノ

姪っ子Mちゃんと、T嬢、Sちゃん、と女性チームで出かけたので
ケーキや果物類など、たくさん食べようと気合十分だったのですが
案外、甘いものってたくさんは食べられないものですね・・・
それでもあれこれ何度も取りに行って、みんな満腹状態でした。

でも、何年も前に友人と一緒に行ったときの方が、美味しかったような気が・・・
フルーツパーラーを名乗っているわりには、いまひとつ果物に元気がなく
種類も少なく、ちょっと残念でした。
あ、これは普通のバイキング形式のレストランならOKでもフルーツパーラーとしては
もうちょっと頑張れ!っていうことです。
でもまあ、楽しく美味しく食べられて良かったです。

そうそう、お客さんの中に大皿にメロンだけを山のように積み上げて、
それを別の皿の上で小さく切って、せっせとメロンだけを食べ続けている
お姉さんがいました(一人客)。 それはもう大量のメロン!
そしてそれを食べきった後、今度はスイカをまたも山盛りに積み上げて
同じように、もくもくと食べていて、あんまりじろじろ見るもんじゃないですけど
席が近かったので、ついつい見てしまって・・・
どういう食べ方をしても構わないわけですけれど、他にもお料理はあるのにね
ちょっと人目を引くかんじでした。
そのお姉さんは、結局メロンとスイカだけを90分食べ続けて2500円払ったわけです。

帰りがけ、LUMINE ESTに寄りまして、若いお嬢さん(笑)たちのお洋服探しには付き合わず、
一人で地下2階の
DOG CLUB IST」新宿ルミネエスト店に行ってみました。
お店の入り口にいた黒のラブラドール(ですよね?)がものすごく
可愛くて、おとなしくて(最初飾りだと思ってて動いてびっくり!)
でも、実はワタクシ大きな犬があまり得意じゃなかったのです。これまで。
はっきり言って恐いというか、遠めで見てる分には大きい犬もいいな、
と思うのですが、あまり近寄ったことが無くて・・・
こわくない

これくらいの大きさだと、まだ大型犬とはいえないのかもしれませんね。
それが、気が付いたらこの犬が私に近寄ってきていて(そぉっとって感じでした)
私のひざやスカートのあたりの匂いをクンクン嗅いでから、
じーっと私を見上げたんですね。もうそのしぐさで「かわいい!」と思ってしまい、
頭や体を撫でてあげると、じーっとして私に寄り添うように体を寄せてくるのでした。
いや、本当に可愛くて。しかも毛がまっすぐでしなやかで、ちょっと硬くて
とてもさわり心地が良かったです。
大きな犬もいいなあ、そばにいたら安心できそうだな、と思いました。

大きい犬も恐くなくなったのは、これはメルのおかげかなと思います。
犬って、「わかる」って言いますよね。その人が犬が好きか嫌いか、
もしかしたら「犬好きのおかさん」っていう風に認識されたのかも知れません。
でも、このお店の犬がおとなしかったからこそ出来たことでしょうけれど。
(店員さんの飼い犬だそうです)
やっぱり、大きい犬が大きな声で吠え立ててるのは恐いです。

お店の商品はどれも結構なお値段。
可愛い首輪があってかなり心惹かれてしまいました。
でもリードとお揃いにすると万札が飛ぶ価格だったので、
手持ちが足りないこともあってあきらめました・・・ いつか買ってあげよかな。

そんなわけで、メルさんへのお土産はハロウィンのかぼちゃのランタンの形のおもちゃ。
実は顔が犬になってます。写真だと見づらいのですが黒い耳がついていて
「かぼちゃ犬」って感じです。
かぼちゃ犬


無理やり頭に乗せられて、迷惑そうなメルさんです。でもかわいいな。

上のお店の犬がつけているハロウィン仕様の首飾りも欲しかったのですが
これには鈴がいくつか付いていて、すぐに噛み千切られて終わるな・・・
と思って買いませんでした。

そんなわけで、連休も終わりですね。
なんだか疲れが抜けないこの頃ですが、がんばりましょう。
web拍手 by FC2

おしらせ - 2007.09.18 Tue

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
なんか近頃子どもがらみのネタばっかりですみません。

私のHPへのアクセス数が、まもなく1万になります。
パソコン教室のことしか更新していないようなページですが、
そこを経由して、このブログを見てくれている方たちも多くいらっしゃるようなので、
こちらでお知らせしておきますね。
10000番を踏んだよ!という方は、ぜひ!メールなどでお知らせ下さい。
まさか、こんなに続けられるとは思っておらず、
またこんなに色んな方面からのアクセスがあるとは、
始めた当初は予想もしていませんでした。

直接、このブログだけを見に来てくれている方も多いのですが
こちらにはアクセスカウンターはつけていないんですね。
でも、アクセス数はだいたい把握していて、実はこちらへのアクセス数の方が
ずっと多いのです。(ココしか更新してないですもんね・・・)
色々な検索ワードでここにアクセスしてくる方もびっくりするほど増えて、
ちょっと緊張しています。

いつもはココだけをご覧の方も、時には左側のリンクメニューからRhapsodyっていうのを
ポチっとクリックしてみてくださいね。
もしかしたら10000万番を踏めるかも知れません!

だからナンなの、って言われちゃうかもしれませんが、
でもほら、やっぱりキリがいいのってちょっと気持ちがいいでしょう?(笑)

皆さま、これからもお暇なときには時々見に来てくださいね(ぺこり)
web拍手 by FC2

人を想う気持ち - 2007.09.17 Mon

実家の母がブドウを大量に送ってくれました。
ありがとう

去年も送ってくれたのですが、それがあまりにも美味しかったので、
今年は自分で取り寄せようとしていたのです。
で、購入先のブドウ農園の名前を聞こうと電話したら、
「今年も買ってあげるよ~」と言われてしまって。
いや、決してそれを狙っていたんじゃないですよ。(ラッキーとは思ったけどね)

そろそろブドウの季節だというので、土曜日に姉の車に乗せてもらって
たくさん買い込み、うちに送ってくれたというわけです。
宅配便の伝票(送り状)には見慣れた姉の文字(達筆!)で
私の住所と名前が書いてあり、「二人で出かけて行ってくれたんだな」
と思うとしみじみ嬉しくて、それでなくても美味しいブドウがさらに
美味しく、幸せな気持ちでした。

なんか、オーバーなこと書いていますよね。
実家から物が送られてくることはしょっちゅうなのに。

でも、今日はちょっと「人に優しくすること」とか「誰にでも優しく話す」とか
「大事な人に何かしてあげるとき見返りを期待したり、恩を着せたりしない」
なんて事について考えこんでしまったので、
今このブドウの写真を見るだけでなんだか涙が出ます。

母親が娘を思う気持ちや、姉妹がお互いを心配する気持ちって
時としてうるさく感じるけれど、本当に心の底から自然に湧き出る気持ちですよね。
それがどんなにありがたくて暖かくて幸せなことか、
自分の娘たちにも分かって欲しいな、でもなかなか伝わらないなって
思ったりしています。

子育てはいつまでたっても難しいです。
手をかけて育てる時期は過ぎてしまったけど、
大きくなればなったでまた新たな心配があり、
新たな揉め事のタネが生まれ、子どもたちが大人に近づいている分、
話し方とか諭し方とか、本当に難しいです。(あ、だめだ泣けてきた)

実家の母も、私が大学生くらいの頃はどんなに心配したことだろうと
今になって母の気持ちが分かります。
また、若い頃からずっと親に言えない事でも何でも相談できて
頼りになる存在である姉も、今は同じ年頃の娘を持つ同士で
色々相談し合えるし、若い頃よりもずーっと理解できているように思います。

ブドウの話からなんか、どうしちゃったの?って話になってしまいましたね。
ちょっと気持ちが塞いでいるんです。わけもなく。
「原因がわからなきゃ、心配しようがない」って言い捨てられてしまいそうですね。

とにかく、
本当に今までに食べたことが無いってくらい美味しいブドウ。
まだたくさんあります。
毎日せっせと食べて、ブドウでおなか一杯という
贅沢な幸せを味わいたいと思っています。
web拍手 by FC2

たいへんよくできました - 2007.09.16 Sun

今日はSちゃんのピアノ発表会の日でした。
前回のブログでSちゃんが上手くできなくて号泣したと書きましたが、
あれから「もうピアノを見たくない~」と弱いことを言いながらも
今日の本番直前ぎりぎりまで家で練習をしていました。

最初の曲は「リベルタンゴ」Yo-Yo-Maの曲として有名ですが、
この曲は本人がすごく気に入っていて、練習も熱心にしてくれて
ほぼ完璧な演奏が出来ました。

もう一曲が、ランゲの「アルプスの山小舎にて」という曲。
これも「かっこいいから弾きたい」と始めたのですが、なにしろ難しく
また、今まで練習した曲の中では一番長かったので、完璧に弾けるには
まだ時間が必要・・・という状態だったのです。

でも、Sちゃんはなかなか本番に強いみたいで、ちょっとのミスは
何事もなかったように流して、一瞬止まったときも不安な顔もせず、
しっかりと最後まで弾きとおしました。
家で練習していたときよりも、ずっと上手だったです。
いやぁ、堂々としていて本番に強くて、一体誰に似たんでしょうね。
夫も私も本番には弱いタイプなんですけれどね。

ミスをごまかして弾くのも技術のうちなので、そういう意味でも(?)
Sちゃんはここ1年ぐらいでかなりピアノの腕を上げました。
手も大きくなりましたし、タッチも力強く、何より負けず嫌いで
意地っ張りで、努力家なので、もっと上達するんじゃないかと、
例によって親バカなバカ親は思うわけです(笑)

姉のT嬢は中三までピアノを習っていたのですが、Sちゃんは
「お姉ちゃんを追い越したい」という目標があるみたいなんですね。
でも、今日のを聞いた限り、かなり実力は近づいているんではないかと思います。

発表会を見ていたT嬢は「母親の気持ちが分かるわ~」なんて言いながら
じっと妹の演奏を見守っていました。
同時に、自分もまたちょっとやりたくなったようでした。
ちゃんと通うならば、また習い始めてもいいよ、と言ってあるのですが
果たしてどうなるか・・・
発表会

今回の会場は東浦和にあるプラザイーストという、図書館や貸しホールや
セミナー室などがあるさいたま市の公共施設なのですが
ここの大ホールのピアノはベーゼンドルファー。
こういう音の良いピアノを弾く経験っていうのもまた大事ですよね。

とにもかくにも、Sちゃんは今日一日、とても緊張していたみたいで、
いつもより早く眠ってしまいました。
お疲れ様。
たいへんよくできました。
ということではなまる100点をあげたいです


web拍手 by FC2

娘たち - 2007.09.14 Fri

大学の夏休みがまだ続いているT嬢ですが、考えてみれば夏休みに入ってから
二人だけで昼ご飯を食べに行ってないかな?と気が付き、
今日は二人だけで近所の店でランチをしました。

昨日からT嬢はちょっと元気が無く、そのことで色々と話したり
励ましてあげたい気持ちもあり、お昼を誘ってみたというわけです。

「ミュゼット」というイタリアンレストランは小さいお店ですが
ランチタイムはいつも結構混んでいます。
一口前菜、ポタージュ、自家製パン、パスタまたはリゾット、ドルチェ2種類
それにコーヒーがついて1100円前後っていうのは、なかなかお得です。
お店の入り口

小さいビルの地下に降りていったところがエントランスです。

ランチ1

ランチ2
ドルチェの写真を撮り忘れました・・・


T嬢と私は口げんかをすることが多くて、
といっても娘さんがいるかたならお分かりかと思いますが、
女の子って必ず言い返してきますし、母親に対して遠慮がないですからね、
こっちが1言うと10とか100くらい返ってくるという感じで・・・

それが近頃、娘も大人になってきたのか、穏やかに話しが出来るようになってきました。
大学生になって、できるだけあまり干渉しないように、距離を置きつつ
見守る、って言うことを心がけてきて、それでもついつい口を出して
うるさがられたり、かと思うと娘の方が、色々と相談を持ちかけてきたりして、
それについて助言をしてると、つい言いすぎちゃってまたうるさがられたり・・・
の繰り返しです。
それでもまあ反抗期も落ち着いたし、ごく普通の常識を持った、
優しい思いやりのある娘になってくれました。

昨日から、ちょっと悩んで泣いちゃったりもして、
そういう姿をみてると本当にかわいくて、いくつになっても愛しい娘です。

あ、本当に親ばかですね。すみません。

一方Sちゃんは、ピアノの発表会を明後日に控え、
今日のレッスンで上手く弾けなかったことが悔しくて悲しくて、
家に帰ってきてから、わんわん泣いていました。
T嬢と一緒にSちゃんの部屋でなだめたのですが、
涙をポロポロこぼして、泣いている顔が可愛くて、
「そんなに悔しい気持ちがあるならきっともっと弾けるようになるよ、
泣いてても上手くならないよ」
と励ましながら、本当はもうしばらくその幼い泣き顔を見ていたい気持ちでした。
子どもの泣き顔って、赤ちゃんでも大きい子でも、みんな可愛いなと思います。

T嬢の反抗期が終わったと思ったら、そろそろSちゃんが難しい年頃になってきました。
小六ですからね、これから中学三年間くらいはまた色々と大変かも知れません。

でも大きくなって、どんなに小生意気なことを言っても、反抗的になっても
娘たちが、泣きじゃくっている姿をみたりすると、やっぱりいとおしいなと思います。

たまたま昨日、今日で娘たち二人とも泣いてしまったので、
なんだかそれを見てちょっと幸せを感じています。(ヘンですかね?)

何も考えずに、心のままに、わんわん泣けるのっていいなあと思いませんか?
大人になると、なかなかできないことですよね。

web拍手 by FC2

気が早い - 2007.09.09 Sun

いつも行くショッピングセンターに出かけました。
何件かある雑貨屋さんの店先にはハロウィンのグッズが一杯でした。
ちょっと気が早くないですか?
10月31日にはまだ一ヶ月以上ありますからなんだかピンときませんね。
商売っていうのはそういうものなんでしょうけど。
まだこちらは残暑でムシムシ、夏の名残り・・・という気持ちなんですけどね。
そうは言っても、秋風が吹いてくると年末までは早いんですよね~
お店のディスプレイを写して来ました。
すっかり秋色ですけど、ちょっとまだ実感が無い感じですね。
雑貨屋の店先 ←クリックで拡大
 
文房具やさんや、女の子向けのお店には、来年のスケジュール帳も
ずらーっと並んでいました。
こっちはハロウィンよりさらに気が早いことで。
娘に聞いたらば、来年の手帳と言っても、今年の10月分からページがあるから
これでいいんだそうですよ。
そんなもんですかね。

気分としては、新年を迎えて新しい手帳を使い始めるって言う方が
すっきり気持ち良いと思うんですが。
今から来年のを使ったら、正月の頃にはちょっと使い古し感が出ますよね。
まっさらな手帳に、「さあ、今年は何をしようか」という気持ちで
書き込みをする方がいいと思うのは、もう発想が古いんでしょうか。
あ、あと4月から新しい手帳にする、っていうのも好きです。
4月始まりの手帳もありますよね。
何年(何十年!)経っても学生気分が抜けないんですね。
いい加減に抜ければいいのにという気もします(^_^;)

さて、今日はゲームセンターでUFOキャッチャーをちょっとやりまして
スヌーピーを一発(200円)でゲット!!
わりと得意なんですよね、っていい年して自慢にもなりませんね。
メルちゃんの新しいお友達としてプレゼントしましたら
早速腕のあたりに噛み付いてブンブン振り回していましたよ。
新しいおともだち

web拍手 by FC2

ペリカンのパン - 2007.09.08 Sat

いつもより遅く起きて、ぼやーっとしていたところに
待っていたモノが届きました。嬉しくて目が覚めました。
浅草(田原町)にあるペリカンというパン屋さんのパン詰め合わせです。

以前教室の生徒さんからおすそ分けをいただき、その素朴な美味しさと
いくつでも食べられる美味しさが気に入って、お取り寄せをしてみたというわけです。
ペリカンのパン

写真でも分かるとおり、ロールパンの表面には照りを出すための
卵黄も塗っていないですし、手で一個一個成型したというのが良くわかるタイプ。
あまりにも普通すぎて、一見給食のパンみたいでしょう?
でも、これが噛めば噛むほど美味しくて、甘みが出て本当に美味しいのです。
なんというか、「小麦粉って美味しいんだな」って素直に思える味。
生地もふんわり、ではなくてみっしりと詰まっていて、
写真のは小さいサイズのロールパンなんですが、ちょっと重みがあります。

一緒に食パンも頼んだのですが、こちらは軽くトーストしたらば
表面が香ばしく、中身はもっちりで、しみじみとおいしい味でした。

Sちゃんは、食パンの耳が嫌いで、いつも耳だけ残すのですが(私もその傾向あり)
「この食パンの耳おいしい!!普段たべているのは、ミミを噛んでると
なんか酸っぱい味がしてきて嫌なんだけど、これは全然そんなことない!」
とパクパク食べていました。
Sちゃんの感想が一番合っているかもしれません。
ミミを噛んでいると美味しくないな・・・と思うことありますものね。(ない?)

何の飾りもないけれど、香ばしくて、素朴で優しい味、
噛んでいるとちょっとほっとするような、懐かしさのあるパンです。

お食事用に丁度いいと思います。(うちではおやつにもつまんでしまって
もう一袋無くなりました)
残りは冷凍しておいて美味しく食べます。

お店でも食パンとロールパンとコッペパン?だけしか売っていないようで
昔からずーっと同じ味を作り続けているお店です。

お店のホームページ、リンクしていいのかどうかわからないので
ご興味のある方は「ペリカン パン」で検索してみてくださいね。


web拍手 by FC2

台風一過 - 2007.09.07 Fri

台風9号、あちこちで被害が出ていますが皆さんのところは大丈夫でしたか?
うちでは昨晩、夫が傘もさせない(傘をさしても意味が無い)くらいの
風雨の中を帰ってきましたが、それ以外特に大変なことはありませんでした。
夫は大変だったと思いますが、マンションの中にいると風の音もあんまり聞こえず
深夜にベランダに出てみて初めて、そのものすごい荒れっぷりに驚きました。

今日は、Sちゃんの小学校が1時間遅れで登校、
夫もノロノロ運転の電車で、遅れながらも会社まではちゃんといけたようでした。
新潟は越後湯沢に合宿に行っていたT嬢は、特に何の被害にあうことも無く
夕方帰って来ました。
・・・予想通り(前回のブログ参照)『楽しかった~!』ということで(笑)
それが何よりですね。
今まで練習をサボっていた分、深夜まで一生懸命練習した成果が出たのか
最後の夜の発表会で、すご~くほめられたそうで。
好きでやっていることですが、そうやって人にほめられるのって気持ちがいいですし
さらに伸びるきっかけになりますよね。
ちなみにラルクアンシェルのコピーを演っているのです。(T嬢はベースです)

まだ書きたいことがあるのですが、
夜になってやらなきゃならないことが増えてしまいました・・・
ゆっくりパソコンの前に落ち着くことができなくて、なかなかねぇ・・・
書きたいことって言ってもたいしたことじゃないですけどね
最近のハマリもの&ひとめぼれについて書いておこうかなぁと思っています。
また明日!(書く予定・・・)


web拍手 by FC2

これより新しい記事を見る «  | BLOG TOP |  » これより以前の記事を見る

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

