topimage

2009-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Wii Sports Resort - 2009.06.29 Mon

姉夫婦から、さくらんぼが届きました。

おいしいさくらんぼ

どうです?この大きさ、色つや。
箱の横には、佐藤錦、特秀(!) 2Lとあって、さらに「満杯詰」とあります。
「満杯詰」っていう言い方がなんか「たっぷり感」があっていいでしょう?

姉夫婦が美味しいと評判のサクランボ農園の販売所に行って
手配をしてくれたみたいです。

山形じゃなくても、お隣の秋田のさくらんぼも本当に美味しいんですよ。
ありがたく、感激しつつ食べています。
やっぱり、日本のサクランボの優しい甘さが好きですね。


さてさて、話はガラっと変わりますが、
「定額給付金」、皆さんはどうされましたか?
うちは、大人×3、18歳未満の子供×1人分が振り込まれました。
これ、生活費の足しにした方がいいのかと、思いつつ
いや、家計を考えたら足しにすべきなんですが、
これを生活費に充てて、ちょっとでも一息つくっていうのもシャクに障り
だって、なんか腹が立つんですよね。
こんな一時的な給付金で、経済状態が良くなるわけないでしょう?
いずれ、消費税をはじめ増税が見込まれているのに、
これはアメとムチの「アメ」をもらっただけですからね。

そんなわけで、パーッと使ってしまおう!何か楽しいことに!ということで
(何か発想が間違っているような気もしますが・・・(^^ゞ)
「Wii」とそのゲームソフト「Wii Sports Resort」を購入しちゃいました。笑

これがむちゃくちゃおもしろい!
ゴルフ、ピンポン、バスケット、ボウリング、自転車、マリンバイク・・・などなど
ついつい真剣にやってしまって、大汗をかいています。
結構疲れるんですよこれ。いい運動になるかもしれません。
なかでも「チャンバラ」!これはやってる方は本気になって
見てる方はそれがおかしすぎて大笑い。

今のところ、このチャンバラ部門では、最強がSちゃん、一番負けているのがお父さんです。
お父さんは優しいからきっと、本気で私や娘たちと戦えないんだね~
と言っているのですが、こんなことを書いていると、いずれ本気出されそうですね(笑)ゲームにおいては手加減しない人ですので。

SちゃんとT嬢のチャンバラ対決は、超熱い互角の戦いを繰り広げ、
どっちかが泣くんじゃないかと心配になるほどでしたよ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

イングリッシュマフィン - 2009.06.28 Sun

「パスコのイングリッシュマフィンってあるじゃない?
あれって家で作れないの?」という夫の一言で、
色々とレシピを探してみたら、ありましたありました。
ホームベーカリーで生地まで作って自分で成型して、
どうやらそれっぽく作れるようです。

早速チャレンジ!

強力粉に1割くらい「コーンミール(とうもろこしを挽いた粉)」混ぜ
表面にもそれをまぶし、
焼く時に高く膨らまないように、天板を上に乗せ(重石の役目)て焼くのですが、うちは天板が1枚しかないので、
かわりに天ぷらなどにつかうバットをのせました。
綺麗に丸くするにはセルクル型を使うらしいけど、それは省略。
T嬢にも手伝ってもらい、なんとか手で丸くすることができました。

イングリッシュマフィン

どう?それっぽいでしょう?
表面の黄色い粉がコーンミールです。
食べる時に、トースターで軽く焼き直したら、外側がカリっとして
中はもっちり柔らかく、美味しかったです。

Sちゃんは、「甘くないタイプの中では、今まで作ったうちこれが一番!」
と言ってくれました。

作り方も思っていたより簡単でしたし、とても美味しくて
うちの定番になりそうです。
コーンミールが入ることで、もっちりした感じが出るのかな?
このままの生地で食パンにしても良さそうです。


さて、
ベランダで水やりをしていたら、ミニひまわりの葉っぱの裏になにやら・・・・

カマキリの子ども

数日前から見かけていて、「クモ」だと思っていたのですが
今日よーく見てみたら、これはカマキリじゃないですか?

大きさは1センチくらいかな。ものすごく細くて小さいんです。
小さくても、ちゃんとカマキリの姿をしていますよね?
どこからやってきたのでしょう。
この1匹以外には見当たらないし、うちは3階ですからね・・・

きっと、野菜の苗か、花の苗にくっついて、我が家に来たのかなと想像しています。
6月の初めに買ったアジサイにでもついていたのかなぁ。

このカマキリ、このままここで大きくなるのでしょうか。
私はそれが見たいのですが、私以外の家族にはあまり歓迎されないかも・・・・

web拍手 by FC2

飾ってみた - 2009.06.26 Fri

今日は朝から、マイケルジャクソン死亡のニュースが駆け巡り、
近頃ずっと、健康なイメージが無かった人なので、
「そうなんだ・・・」というあきらめみたいな気持ちを抱きながら、
テレビで流される彼のプロモーションビデオの数々を見ていました。


私がこんなところで書くまでもなく、彼は音楽が聴くだけのものじゃなく、
見せるものだということを世にひろめた人で、
その功績、売上げも含めもう二度と彼のような人は現れないでしょう。
90年代以降は、音楽よりもゴシップや裁判、
体調問題などばかりが騒がれ、とても残念でしたが、
彼の80年代の活躍とその音楽性の高さは本当に素晴らしかったと思います。


「スリラー」が発売されたころ、「ベストヒットUSA」という番組で、
「今夜はついに、スリラーのミュージックビデオをノーカットでお送りします!」
と、司会の小林克也さんが興奮気味に紹介していて、
それを録画しつつ、熱心に見たことを覚えています。

映像とともに音楽を売っていくっていうスタイルが、あのころ確立されたんですよね。
マイケルのビデオはどれもこれも、おもしろかったな・・・

個人的には、ポールマッカートニーとの共演「say say say」「the girl is mine」が好きでした。(私がポールマッカトニーの曲のファンだからっていうもあるのですが)
あと、マイケルのソロとしては、「rock with you」「off the wall」など
初期の作品の方をよく聴いていました。

今日は、自分で編集してあった彼のCDを引っ張り出して、
夕食の支度をしながら聞いていました。
やっぱり、良い曲が多いですね。

今後、死因や遺産の相続、死後の著作権、子どもの問題、家族の揉め事など
色々と話題になってしまうことでしょう。
それが容易に想像できるだけに、彼はなんだかかわいそうに思います。
音楽的には大成功した人だけど、死後も色々な問題が残りそうで
それが一番、不幸な気がします。



さて、
以前ここでも紹介した花の写真を3枚ほど、A4用紙にプリントして額(と言っても紙製です)に入れ、パソコン教室の壁に飾ってみました。

教室の壁

今日来てくれた生徒さんには、とてもほめていただきましたが(^^ゞ
一度始めちゃうと、季節ごとに変えていかなきゃならないかなぁ・・・
なんて、ちょっと今からネタギレの心配をしたりして。

教室では、デジカメ写真の編集や印刷なども説明していますので
こういうのを飾っておくのも参考になれば、と思っています。

web拍手 by FC2

夏の準備 - 2009.06.23 Tue

今日は、最高気温が30度を超えました。暑かったですね。
でも、まだまだこんなもんじゃないのがさいたまの夏。
熊谷ほどではないですが、浦和地方もかなりの暑さになりますからね。
いきなりの暑さと湿度に、どうにも体がついていけないのですが
はやくこの環境に慣れないと。
いずれ、最高気温35度越え、なんていう日々がやって来ます。 

ガクアジサイを飾りました

ガクアジサイのガクの部分を少しだけ、挿してみました。
ちょっとだけ涼しい気持ちになれればいいですが・・・

さて、Sちゃんが自分の部屋に蚊がいる!と。
毎年、それほど蚊に悩まされることはないのですが
それでも、玄関や窓を開けた時とか、ベランダから侵入してきたり
・・・ということはあるわけです。(誰かにくっついて入ってくることもあるかも)

家にある蚊取りリキッド、数年前のがまだ残っていて、
とりあえずそれを使わせたのですが、はたして効き目は大丈夫なのかと
気になりまして、新しいのを探しに行きました。

今は、いろんなタイプのがあるんですね。
電池式で電源コードがいらないとか、壁掛けタイプとか
その中に、1部屋にシュッと一回スプレーするだけで12時間効き目が持続、
というのがあり、それだと電気も電池も不要であると。
・・・・でも、ひと吹きでそんなに効き目があるってことは、相当強力ってことじゃないの?
あとは、部屋の4すみに天井方向に向かってスプレーすれば
広いリビングもそれだけでOKなんてのもあり、
手軽でいいですけれど(スイッチの切り忘れとかコンセント抜き忘れもないし)
やっぱり、どれほどの強い薬剤なのかということがいまいち不安で手が出ませんでした。
うちにはペットもいますからね。

そんな中、昔からの金鳥蚊取り線香なども、レトロなパッケージのまま売られていて
「日本の夏はやっぱコレだよね~」と思いつつ、
煙の匂いがいやだとかのどが痛くなるとか、
クレームがありそうなのは目に見えているので(私はこの匂いが夏らしくてすきなんですが)
結局、穏やかな効き目、ペットのいる部屋にも安心、っていう謳い文句の商品を買いました。
電池式で薬剤カートリッジが回るらしいよ。(まだ使っていませんが)

夏の準備、ひとつできました。
あとは、エアコンの大掃除とか・・・まだまだいろいろありそうです。

ミニトマト1号

ベランダでできたミニトマト第1号!
いくつも実が付いているうち、これだけ最初に赤くなったので
収穫して食べてみました。(収穫ってほどじゃないね)

ところがこれがすっぱかった!(泣)
もう少し、熟すのを待つべきでした。
それでも、昔のトマトみたいな青臭い味と香りがして、これも夏の味と言えないこともないかな・・・でした。

web拍手 by FC2

ベランダ菜園レポ - 2009.06.19 Fri

ベランダ菜園を始めて1ヶ月以上が過ぎ、
強風や曇り空の多かった五月、梅雨入りした六月と
ひ弱な野菜や花たちには過酷な環境ですが、
どうにかそれぞれ成長しています。

ピーマンの花
ピーマンの花

ピーマンは苗を買った時に、すでに1つだけ花が咲いていたのですが、
それはすぐに落ちてしまって、その後なかなかつぼみがつかないなあ・・・
と思っていたら、この一週間くらいでどんどん成長しています。
花も4輪ほど咲きました。あとはこれが実になるかどうか・・・です。


ミニトマトはとても丈夫で、強風にも倒れず、現在1本に10数個の実が付いています。
花のつぼみもたくさんあるので、もっと増えるかな。
まだまだ緑色なのですが、赤く熟すのが楽しみです。


ナスは、これがなかなか大変で・・・・
今まで何度も花が咲いたのですが、ことごとくそのまま茎から落ちてしまうのです。
「ナスの落花」っていうのは、珍しいことではないそうなのですが、
「受粉しなかった」というだけでなく、調べると理由はいろいろあるんですね。

それがね、
・日当たりが悪い。(これはあると思う)
・水不足または、水のやりすぎ
・肥料不足または、肥料のやりすぎ
・虫害
 
などなどありまして、水のやり方、肥料の量に関しては
まったく、「どっちやねん!!」って言いたいくらい。
適度な量っていうのがわかりません。
あげすぎても足らなくてもダメなのね。

ナスは実がなるところまでは行けないかも・・・と早くも弱気になっています。
でもまあ、淡い紫色の花を眺められるだけでも良しとしましょう。

日光に当たる時間が短いのは仕方ないとして、
虫の被害にはあわないよう毎日何度もチェックしています。
野菜にばかり気を取られていたわけではないですが、
昨日、マリーゴールドとマツバボタンのつぼみに、アブラムシを発見。
アブラムシって、突然発生しますよね・・・
鳥肌を立てながら駆除しました。

植物を育てるうえで、虫を気持悪がっていてはいけないし、
駆除するのも慣れましたけど、できるだけ見たくはないですよね。
早く気がついて(野菜に被害がなくて)良かったです。


さて、
台所を片づけていたら、お正月のお汁粉用にかった「こしあん」があと1袋
残っているのに気が付きました。(いや、知ってはいたんだけど使うタイミングを逃していたんですね)

「もう、半年過ぎてるじゃん!でも賞味期限はまだまだ大丈夫」
ということで、同じようにかんてんパウダーが1袋残っていたので
迷わず「水ようかん」を作りました。

水ようかん
ちょっと気取って、一人分ずつ器に入れてみました(笑)

水500CCに寒天パウダー4グラムを溶かし
ぐつぐつと2分ほど煮立てて、こしあんを入れてきれいに溶かします。
塩を少々投入、甘いのが好きな人は砂糖も追加してくださいね。
(私はこしあんが甘いので砂糖は入れませんでした)
そのまま、数分弱火混ぜながら煮ます。
火を止めてぬるい状態になるまで、時々混ぜ返しながら冷まし、
型にいれて冷やしてできあがり!

夏のおやつ。
たまには和風もいいですよね。
娘が帰る頃には冷たくなっていて、「おいしいおいしい」と
一気に食べてくれました(*^_^*)

web拍手 by FC2

ハイジの白パン - 2009.06.18 Thu

娘の学校から通知がきて、さいたま市内でも新型インフルエンザの感染者が出た、とのこと。
今のところ、児童生徒とは関連性のない患者なので休校などの措置はとらないけれど今後、感染状況を把握して・・・・・場合によっては休校措置もあり得ます。
というお知らせでした。

ニュースでもあまり騒がなくなりましたけれど、確実に感染は広がってはいるんですね。
でも、感染者の行動履歴などを追って、児童生徒とは関連がない・・・ということまで詳しく調べたり、大変なことなんだなと思わされます。
別に、のんきに構えているわけではないですけれど。

このままだと、本格的にインフルエンザが流行するであろう秋以降が怖いですね。


もうひとつ、さいたま情報(?)としては、
少し前の日経新聞の記事で、浦和パルコが秋までにまたまた店舗の見直し、入れ替えをするということで、
今度は、「家電」と「ペット」事業に力を入れるらしいですよ。
「ペットのお洋服の店」は一度撤退しているので、今後はもしかしたらペットショップ、トリミング、などを考えているのかもしれません。

浦和駅周辺には、家電量販店が無いんです。かつてはあったのですが。
何か必要があれば、車を使って数キロ離れた店舗に行っていましたから、
さほど不便ではなかったのですが、でも
「プリンターのインクが切れた!」とか、急な用事で買いに行きたくても近くにない・・・・という問題はあり、
どこの家電量販店が入るのかはわかりませんが、あると便利になるかな、と思います。

うちのダンナさんにとっては、パルコで時間を潰せるようになって嬉しいかも(笑)
今のところ、大人の男性が興味をもって入れる店舗って、少ないですからね。

もともと、パルコ出店計画があった時、「イオン」か「パルコ」かという話があり、
色々と政治力が働いたり、利害関係とかお上の事情とか、あったそうなんです。
個人的には「イオン」はどこにでもあるから「パルコ」がいいなって思っていて、
その通りになったわけですが、パルコの魅力は捨てがたいですけれど
今となっては「イオン」の方が集客力はあっただろうな、と思います。

なんだか、パルコのイオン化傾向が進んでいるような気がします。
嫌じゃないけれどね。少々複雑・・・・・・収益を考えれば仕方ないのでしょうが。


さてさて、
話はがらっと変わりまして、本日のパン写真。
「ハイジの白いパン」なんていうネーミングで、パン屋さんでも時々見かける
白いパンを焼きました。
これ、低温でやわらかく焼くだけなんですが、ちょっと目を離すと焼き色がついてしまい・・・
二度目のチャレンジでどうにかうまく焼けました。

発酵中

↑ ホームベーカリーで一次発酵までをして、分割し丸めた物です。
これがきれいにできると、それだけでウレシイ(笑)
つるんと柔らかいのが並んだ状態が可愛くて、この丸める作業が一番好きかも(*^_^*)
ずーっと丸め続けたいくらい。

ハイジの白パン

↑ハイジの白パン焼きあがりです。
生地自体も白く柔らかくなるように、牛乳とコンデンスミルクを入れ
二次発酵のあと、150度のオーブンで15~18分くらい焼きました。
うちのオーブンは古くて小さいので、よ~く注意していないと、焼きムラや焼けすぎ・・・という問題があります。

でも、ふわふわで美味しかった~!
マーガリンやハチミツをつけて食べました。

web拍手 by FC2

メル、受難の日々 - 2009.06.16 Tue

日曜日からずっと、雷雨が続いています。
夕方、空の色が変に黄色っぽくなったなぁ、暗いなあと思っていると
雷が鳴り始めますね。

雷がとても苦手なメルにとってはつらい日々です。

雷を怖がる犬はとても多くて、生徒さんたちに聞いても
がくがく震えて心臓がどうにかなっちゃうんじゃないかと思えたり、
布団やシートなどを掘ったり、とにかく怖がる様子がかわいそう・・・・
という話をよく聞きます。

雷の季節になると、同じことを書いてしまうけれど、
これはもう、慣らしていくしかないみたいですよ。
「雷の音をCDでしょっちゅう聞かせて音に慣れさせる」という方法もあるくらい。
でも、雷のCDってねぇ。効果音CDとかなのかなぁ。

あとは、人間は平然といつも通りにしていることも重要だそうで、
そのように心がけているのですが、
メルにしてみれば、「自分はこんなに怖いのに、どうしておかあさんは普通にしてるの?」って言いたいかもしれませんね。
「なんで~?こんなに怖いのになんで~?!」って思っていそうで
その表情を見ているとかわいそうだけど可愛かったり。

おびえるメル1

これは昨夜のメルちゃん。
犬用ベッドのカバーを必死で掘って取り外し(後方に見える赤いのがカバー)
畳んであった洗濯物を掘り返し、(早く片付ければよかった・・・)
さらに、Sちゃんの体操着(洗たく済み)をベッドに持ち込んで
それをクシャクシャにして下敷きにして・・・・・震えています。
目つきが必死で真剣ですね。


夕方、私がご飯の支度をしている時は、メルは台所に入ってこれないので
(入口に低いフェンスを取り付けているので)
Sちゃんのそばにぴったりくっついて離れません。
Sちゃんが動くたびに「どこ行っちゃうの?」とばかりにちょこちょこくっついて歩きます。
メルにはかわいそうだけど、この姿が可愛い。
Sちゃんも、頼りにされてまんざらでもないみたいです。
Sちゃん自身も雷が怖いので、メルがいてくれて少しは怖さも和らいでいるかもしれません。

おびえるメル2

こちらは今日の様子。
メルを膝の上に乗せて、ピアノを弾こうとしたSちゃんですが
ゴロゴロと雷鳴がするたびに、おびえて暴れるのでピアノに乗り上げてしまいます。
(ふるえて動いちゃって、ピンボケ写真ですみません)

以前、留守番をさせている間に雷雨になって、
帰ってみたら、トイレシートはビリビリに裂け、座布団の上におしっこ、
そこらじゅうで暴れまくった形跡があり・・・ということが何度かあり、
できるだけ、雷雨の予報が出ている時は、一人にしないように心掛けています。

でも、そうは言っても絶対にそばにいてやれるとは限りませんしね。
困ったものです。

でも、犬が怖がるのは、きっと本能的なものでしょう。
犬にしてみれば、地響きがするような、聞いたこともない音が天から降ってくるわけですからね。
怖くて当たり前かもしれないですよね。
きっと、ものすごく大きな異変が起こっている!とか
何かわけのわからない敵?が襲ってくるとか、そんな風に感じるのかもしれません。

web拍手 by FC2

ガクアジサイ - 2009.06.13 Sat

昨日行った「染谷花しょうぶ園」の向かいに花の即売所があり
そこで「アジサイ」を買いました。(夫に買ってもらいました)

ガクアジサイ1

これはガクアジサイで、「城が崎」という品種だそうです。
伊豆の城が崎に自生していたものが原種で、
ガクアジサイの中では「隅田の花火」とこれが一番出回っているようです。

ガクアジサイ2

中心の細かい部分がじつは花で、回りの花びらに見えるものがガク(萼)
このガクの部分が特徴的で、小さな花を取り囲む「額」のようにも見えますね。

一見して、ガクのほうが花びらに見えてしまいます。
ガクアジサイ3
この、八重咲きの花びらのようになっているところが、気にいりました。

ふつうのアジサイも大好きですが、このタイプもきれいですよね。

花が終わったら剪定して、ちゃんと1年間管理して、来年も咲かせたいもの。
うまくできるかどうか・・・・
地植えができないので、鉢植えの状態で上手に管理できるか
ちょっと心配です。


今日は忙しい日で、午後1時半まで仕事。
そのあと車の中でお昼を食べながら、さいたま市民会館「おおみや」へ
埼玉県吹奏楽連盟の南部地区演奏会を聴きに行きました。
Sちゃんの舞台を見に行ったというわけです。
二年生になり、大勢の前で演奏する機会も増えましたが
そのたびに緊張しきった表情がうかがえて、私の方もいつもドキドキしてしまいます。
そして演奏を聴いているうちに、必ずウルウルしてしまう。これもいつものこと。
子どもが必死に頑張っている姿っていうのは、
何度見てもけなげで可愛くて、泣けてしまうんですよね。


web拍手 by FC2

染谷花しょうぶ園 - 2009.06.12 Fri

午後から、さいたま市見沼区にある「染谷花しょうぶ園」に行ってきました。

しょうぶ園1

ここは、植木業を営む方の所有地で、低湿地帯であることから植物が育たず、
少しづつ手を加えて、広い花菖蒲園にした・・・というところだそうです。
現在は東屋や売店、木製の見学用の遊歩道なども作られています。

ここって、一年12か月のうちに6月の1か月間しか公開していないんです。

今まで知らずにいて、たまたま情報を得て行ってみたのですが、
平日というのに、園内には見学の方が多かったです。
(土日はもっと混雑して駐車場も満車、路駐多し・・・とのこと)

園内には300種類ものしょうぶ、あやめなどがあるそうですが
素人の私にはあまり違いがわかりません(^^ゞ
ですが、本当にいろいろな色と大きさ、微妙な色の入り方の違いとか
それぞれが綺麗でしたよ。

しょうぶ1

しょうぶ2

しょうぶ3

思っていたよりもずっと花の数が多く、遠くの方まで一面の花しょうぶ。
といっても、1時間もあればゆっくり回ることができます。

あじさい

園内にはたくさんアジサイも植えられていました。
梅雨時、初夏の静かな庭、という風情。

緑のトンネル

花しょうぶ園の前の道は両側が木立になっていて
ジブリアニメ風にいえば「緑のトンネルみたいだね!」っていう感じ。
森、と言ってはオーバーですが、空気の匂いもうちの界隈とは全く違い
すっきりひんやりしていて実に気持ちが良かったです。
ちょっと心が落ち着きました。

さいたま市、広いですからね。
まだまだ知らない場所がたくさんあるんだなぁと。

お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみてください。
6月限定のおススメスポットです。

「染谷花しょうぶ園」 
さいたま市見沼区染谷2-248(周辺道路に案内看板がありました)
入園料:大人500円
駐車場:300円

web拍手 by FC2

梅雨の晴れ間 - 2009.06.11 Thu

昨日の梅雨入り宣言を待つまでもなく、なんだか曇り空の多い毎日が続いていましたね。
本当はもうとっくに梅雨だったのではないかと思うほど。

午後から少し晴れてきたので、メルを連れてお散歩。

お散歩コースのアジサイが今年もたくさん咲きました。
あじさい1

アジサイの花の色は、それが生えている場所の土壌(土の質)や水に左右されるらしいですが
ここのアジサイは年々、色が薄くなっている気がします。
花が終わるときちんと刈り込まれて、管理されてはいるのですが
アスファルトに囲まれ、水は雨水・・・・あまりいい状態ではないのかも知れません。
それでも毎年たくさんの花が咲いて、この時期の楽しみの一つです。

あじさい2
こっちのタイプのアジサイもいいですね。

タチアオイ
タチアオイです。

これは真夏の花っていう印象があるのですが、今年はアジサイよりも先に
たくさん咲き始めました。
すごい生命力で年ごとに本数が増え花も大きくて、ちょっと怖いくらい。
背の高いものだと2メートルは軽く超えている感じです。

この場所まではうちから100メートル余り(200メートルあるかないか)なのに
ここに来るまでに2回もウンコをしてしまったメルちゃんでした。
(当然ちゃんと拾ってきれいにしていますよ!)
久々の晴れのお散歩に興奮したのかな。

たまたま、メルと全く同じ色のトイプードルとすれ違いました。
いつもは犬を怖がるメルなのに、今日は近づいてきた相手にひるむことなく
お互いに、鼻をくっつけあったりにおいをかいだり、
きわめて友好的な感じ(^_^)

犬は自分と同じ犬種だっていうのがわかるのかなあ。
それはないか・・・・

メルよりちょっとだけ大きいオスのトイプードルでした。
お友達か?
立ち去るお友達?を見送るメルです。


お天気の悪い時は、私自身も外に出る気が失せて家にこもりがちなのですが、
晴れ間を見てメル共々お散歩に行かなきゃね。


さて、ちょっとパンの写真がたまりましたので、下↓の記事に載せておきます。


web拍手 by FC2

これより新しい記事を見る «  | BLOG TOP |  » これより以前の記事を見る

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。