topimage

2009-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

良いお年を! - 2009.12.31 Thu

昨日、掃除もそこそこに夜は家族で忘年会。
例年通り、今年の我が家の重大ニュースを考えたのですが
今年は、それほど大きなことが無く。
でも、それは平穏無事であったっていうことですから良しとしましょう。

お父さん
初めての海外出張。
PS3を買った。
夏の秋田旅行に行けて良かった(仕事で昨年は行けなかったので)


病気にかからなかった(軽い不調はあったけど)
日銀見学、日本橋ツアーなどに行けた。
あとは・・・あんまり無いなあ。

T嬢
京都旅行に行った。
サークルの幹部の仕事をやり終えた。
就職活動が始まった。

Sちゃん
吹奏楽部の部長になった
コンクールや運動会に色々と出場(県大会やアンサンブルコンクールなど)
ピアノコンクールに出場したこと(関東大会まで進出できました)

そんなわけで、家族みんなの最大の話題はなんだろう・・・
「今年の重大ニュースの一位」を選出しようと思ったのですが
本当は
「夏にWiiを買って、家族全員でハマりまくったこと(今もマリオに熱中)」
というのが最大のできごとであり楽しみだったかも~

「でもそれじゃあ恥かしいよね。」
「恥かしいって誰に対して?」
「いや、世間のみなさまにさ・・・」
などと言って、

結果!

「Sちゃんが部長になりました」
を我が家の重大ニュースのトップにすることにしました。

これは、もちろん良かったね、という気持ちもありつつ
Sちゃんが色々と大変だったり体力気力ともに疲れているときもあったりしたので
来年の9月まで(部長交代まで)頑張ってね、無理しないでね
という激励の意味も込めての一位です。

今日の大みそか、
寒かったですね。
浦和は昼間、晴れているのに雪が降りました。(ほんのいっときでしたけど)
雪を見ていたら、年の暮れだな・・・という気持ちになりました。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

良いお年を
↑↑
 Wiiのあるゲームで、にわとりのかぶり物姿のワタクシです(笑)
 この視線と立ち姿が堂々としていて、お気に入り。

来年は羽ばたきたいですね!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

仕事納め - 2009.12.26 Sat

今日は午後3時過ぎまでお仕事。
これで今年のレッスンは終了です!

生徒さんが帰った後、家族とハイタッチでもしようかと思ったのですが
あいにく全員出かけていて、リビングで留守番していたメルに
「お母さんは明日からお休みだよ~、うれしいね~」と声をかけました。

仕事が終わってすぐに、年賀状作成。
生徒さん向けの年賀状だけでも急いで作らないといけません。

作業をしようと仕事場に向かうと、くっついて走って来るメル。
いつもはカメラを向けると目をそらすことが多いのですが
今日は珍しく、言われなくてもお座りまでしちゃって、ポーズをとってくれました(*^_^*)
「お母さん、お疲れ様」とは言ってくれなくても、このまなざしには心がなごみます。

看板犬ごくろうさま!
メルちゃんも、犬が好きな生徒さんが来るとしばし
頭をなでてもらったり、声をかけてもらったり、楽しかったね。
今年も一年、教室の看板犬?としての良い子でいられたかな。

というわけで、教室は1月5日までお休みです。

今年も、新しい生徒さんとの出会いもあり、
卒業していく生徒さんとのお別れもあり・・・
でも無事に何のトラブルもなく教室の運営ができたのが何よりでした。
生徒さんとのお話も楽しくて、こちらが元気をもらったり、
ためになるお話が聞けたり、身につまされたり…
どうにか今年も一年やり通せて良かったです。

(ここをご覧の生徒さんたちには、本当に今年もお世話になりました。ありがとうございました。)

web拍手 by FC2

むずかしいねぇ~ - 2009.12.25 Fri

何がムズカシイって、Wiiのスーパーマリオブラザースです。
二人一緒に出来るんだけれど、もう上手な人の後ろをついていくしかできません。
それでも、どんどん進化するマリオ。
見ているだけでも楽しいです。
家族みんなで楽しむゲームとしては
やっぱり秀逸なんじゃないでしょうか。

「わたし、得意じゃないからな~」なんて言ってたSちゃん。
コツを教えてもらったら上達するする!
「怖いよ~!いやだよぉ~」なんていいながらむちゃくちゃ上手くなりました。
しかも、お父さんと楽しく夜更かしまでしちゃって。
やっぱりね、若い人(子ども)は上手くなるのが早いのよね。
私なんか、反射神経がにぶってますからね、笑えるほどヘタクソです。


さて、本当は今日がクリスマスなんですよね。
でも、日本人にとっては25日って正月の支度っていう気分の方が強いのかしら。
いつものヨーカドーに行ったらば、
店頭にはすでに正月飾りの特設売り場があり、
食品売り場にはかまぼこやら伊達巻やらのコーナーがあり、
しかし店内に流れるBGMはクリスマスソングで、お惣菜売り場にはまだ鳥ももが並ぶという・・・
なんとも不思議な感じでしたよ。

で、今夜はまだちょっとだけクリスマス気分でハンバーグでした。

ハンバーグ

いつもよりちょっと張り切って、ハンバーグの周りをぐるっとベーコンで巻いてみました。
(ベーコンが余ってたからなんだけどね)
ジャガイモは茹でたんだけど、ちゃんと皮をむいてから写真を撮るべきでしたね(^^ゞ

雪だるまおばちゃん二人組が「美味しそうだねぇ」って言ってるように見えるかどうか・・・
この人形も明日には片づけます。

さあ、いよいよ大掃除の時期ですね。
いやだなあ・・・

web拍手 by FC2

約束のキッシュ - 2009.12.24 Thu

少し前のこと、Sちゃんに「クリスマスに作ってほしい物は何かある?」
と聞いたところ、しばらく迷って
「キッシュがいいな!」と言われました。

それが昨日、プレゼントの買い物で時間に余裕がなかったり
ちょっと体調不良の日だったりで、作ってあげられなかったのです。
キッシュのひとつくらい作れば良かったなあ・・・と少々心が痛み
今日、残念ながら夫とT嬢は揃わなかったけれど、約束していたキッシュを作ってあげました。

いや、別に大したものじゃないですよ。ごく普通のキッシュです。
でも、約束は約束だもんね。

クリスマスのキッシュ1

クリスマスのキッシュ2

中身はありきたりですけれど、ベーコンと玉ねぎと茹でたジャガイモ
ほうれん草の緑色とパプリカの赤で、クリスマスカラーにしたというところです。

本日、二学期の終業式だったSちゃん。
二学期は長かったし、色々な行事で忙しかったし
気苦労もあったことでしょう。
きっと張りつめてた気持ちがゆるんだんでしょうね、
少々疲れた様子でしたけれど
美味しいって言って食べてくれました。

冬休みも部活があるけれど、それでもお休みの日はゆっくりして
家で楽しく過ごしてほしいなぁと思います。

web拍手 by FC2

Happy Christmas - 2009.12.23 Wed

休日の夜、我が家は一足早くクリスマスパーティをしました。
23日が祝日になって、この日にパーティをする家庭は多いんじゃないかな。
どこのお店も買い物客で混雑していました。

クリスマスのケーキ

今年のケーキは「銀のぶどう」で購入。
中はレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの層になっていて
美味しかったです。
大きさも、4等分してちょうど食べきれるサイズでした。


さて、我が家のクリスマスは恒例「プレゼント交換」をします。
去年までは、100均で自分以外の三人に何かを買う、という決まりでしたが
さすがに100均の品物も飽きたというか、ネタがつきたよね・・・
ってことで、今年からは一人につき300円まで、どこで買っても良し、
と変更しました。
それでも1000円あれば全員にプレゼントができるわけですから
なかなか良いでしょう?
それに「何を買ってあげようかな」と家族それぞれのことにを
考えるってところがいいんじゃないかと思うんですよね。
で、安いものなのに、いざ買うとなるとすごく迷ったり
渡すときにもちょっとドキドキしたりして…
贈り物って値段じゃないな、と思う日でもあります。


今年のプレゼントは以下の通りです。(これ書いておくと来年の参考になるんですよね(^^ゞ)

お父さんへ
 私から    → パワーストーンとストラップをつないだもの。
           仕事運金運に恵まれ、決断力や判断力がつく
           と言われているタイガーアイにしました。
 T嬢から   → ドイツビール 1本。(今冷蔵庫で冷やしています)
 Sちゃんから → イヤホン(仕事の行き帰りゲーム機に差して使ってね)


T嬢へ
 お父さんから → ブーツキーパー(玄関で倒れてるブーツをちゃんとしろと)
 私から    → ハンカチ (就活用スーツの時に持てるようなものを)
 Sちゃんから → キーハンガー(壁にかけて鍵や小物をつるして整理する物)

Sちゃんへ
 お父さんから → 可愛い五本指ソックス
 私から    → クリアファイル(Sちゃんが最近好きなキャラのもの)
 T嬢から   → モコモコした防寒ハイソックス

そして私には
 お父さんから → 細長くて曲げることができるモップ(派手なピンク色)
           これで大掃除頑張ってね、っていうことか?
 T嬢から   → 小さなコーン型のお香詰め合わせ(香を焚くのは好きです)
 Sちゃんから → フェルト地の肩掛け兼ひざかけ(とてもあったかです)

300円に値上げしたことで、買えるもののバリエーションが増えたので
これはなかなか良かったです。

みんなありがとう。

そして、サンタさんからの娘たちへのプレゼントは・・・
Sちゃんはウォークマン
T嬢は「21歳にもなった人にはサンタさんは来ないんだよ」
と私たちにからかわれてへこんでいたのですが、欲しいと言っていた本を
2冊プレゼントしました。

夫から私にはいつも使っているコロン。
そして私から夫には、Wii版スーパーマリオブラザースです。
パーティのあと、さっそくマリオで遊んで大笑い、大騒ぎの夜でした。
Wiiのマリオは難しくて、ドキドキしすぎて心臓に悪いです。
結局は我が家のゲーマー、お父さんとT嬢に任せっぱなしになっています。

マリオって1985年に第一作が発売されたんですってね。
もう、四半世紀近い歴史があるんですね。
それをずーっとやり続けているお父さんと
幼稚園の年少くらいからコントローラーを握ってきたT嬢。
今現在も、二人で熱中しております。
あっ、今ボスを倒したそうです!!(T嬢が)

そんなわけで、今年も楽しいクリスマスが出来て良かったわ~。

web拍手 by FC2

スノードーム展~浦和パルコ - 2009.12.18 Fri

今月25日まで、浦和パルコのイベントスペースで、
「スノードームミュージアム」が開催されているというので
昨日の夕方、Sちゃんと行って来ました。

スノードームミュージアムin浦和バルコ

NPO法人・日本スノードーム協会が運営している 「スノードーム美術館」の
コレクションをいくつか展示している催し物で、
イベントスペースがそれほど広くないせいか、
思ったよりも小規模な展示でしたが、
クラシカルなものから(大きくて、きっとすごく貴重なものだと思います)
ディズニーコレクション、アニメのキャラクターものなどもあり楽しめました。

残念だったのは、貴重なものだから仕方ないとは言え
全てガラスケースの中に収められていて、
「スノードーム」でありながら雪が舞い踊るところが見られない!
というのがちょっとね・・・
ドームの中を雪がふわふわと舞い上がるところに魅力があるのにね、
これ、置いてある台を電動で動かすとかできたらいいのに、ってSちゃんと話しました。

スノードームミュージアム2

スノードームミュージアム3
チャーリーブラウンとスヌーピーのが、とてもかわいらしかったのですが
ちょっと奥に入ってて見づらかったな。(バーバパパのは明るくて良かったです)


その後、パルコ内の雑貨屋さんをいくつか回り、クリスマスグッズをちょっと買いました。
ツリーとスノーマンを買いました
手前のスノーマンは二つでなんと156円!
値段間違えてるんじゃないかと思いましたが、そのまま購入。
高さ6センチくらいで、表情もちゃんとしてて可愛いでしょう?

後ろのツリーは食卓に置くのにちょうどいいかなと思って買いました。
このくらいの大きさが場所を取らなくて良いのです。


さて、この2体のスノーマン。
お店で見つけて、なぜだか心惹かれてしまって
「これ、なんか和むんだよね~」とSちゃんに言いながら
なんだかスノーマンというよりは、おばさんっぽくない?と思い
さらに、これってちょっと私に似てるかも・・・・?と気が付き、
「ちょっとおかあさんっぽいよね(笑)」と言ったらば、
隣のSちゃんは、同意していいものかどうか困ったような顔で笑っていました。

おばちゃんスノーマン?

家に帰って、並べてみて
「これスノーマンというより、雪かきの途中で立ち話をしてるおばちゃん達」
という感じにも見えるなぁと。
いや、でもこの雰囲気が気に入って買ったのだし、それでいいのですけれどね。

T嬢や夫に見せたら、二人とも笑っていました。
向かって左の方が「なんか雰囲気が似てる」ということでね。
そして向かって右のは私の姉みたい(ごめんね!)だということで・・・
雪だるま姉妹という感じです。(いや、さすがにこれほどの雪だるま体型ではないですけれどね)

T嬢なんか、「おばちゃん!(笑)おかあさん!(笑)」なんて人形に向かって呼んだりして
失礼千万だな!
(怒ってないけれどね)
web拍手 by FC2

クリスマスカード - 2009.12.17 Thu

昨晩の書き込みを、一部訂正しました(^^ゞ


今日はある生徒さんが、ドイツのクリスマスマーケットを巡るツアーに行ってきたということで
その時の写真を、CDにコピーしたり、適当なイラストを選んでCDジャケットをプリントしました。
どの写真も素敵で綺麗で、見ている私も楽しめました。
クリスマスマーケットって、夢のような世界らしいです。
もう、うっとりだったそうです。(行ってみたいな~)

お店のテーブルのデコレーションを撮影していて、それがとてもきれいでしたので
クリスマスカードも作ってみました。

クリスマスカード
(Daily Rhapsodyのロゴは後で追加したものです)

これをポストカードサイズの光沢紙に印刷して、
一緒に行ったお友達にもプレゼントする、ということで嬉しそうに帰って行かれました。
Fさん、ブログに写真を使わせていただきました。ありがとうございました。


日々のレッスンで、生徒さんたちが楽しそうに作品の出来ばえを見ていたり
家族に頼まれた分も作ったりしている様子を見ていると、私も楽しくなります。

だけど、ふと、近頃思うこと。
今年ももうすぐ終わっちゃうけど、私自身、今年は何をしただろう。
何かやろうと思っていたことを何もしなかったような、
年頭の決意なんて、何も守れなかったように思って、ちょっと気持ちが暗いときがあります。

もちろん何の病気もせず家族も元気、仕事もいつも通り・・・
で、これ以上何を望むのだ?という気もするのですが
細かいことを言えば、
ダイエットを誓ったのに、1キロしか減らないとか
気がつけば、今年はコンサートに1度も行っていないとか
(これは、自分でもかなりショック・・・)
映画さえ近所に良い映画館があるというのに1度行ったきり。
見に行きたいなって思うお芝居もいくつかあったのに
結局、チケット代が高いとかメルの留守番をどうしようとか
考えてしまって一度も行かず。
趣味の街歩きも、去年よりは回数が減ったような気がします。

「外に出たくない病」みたいなのも何度かありました。実は。

気力が衰えたっていうよりは、日々の暮らしのバタバタに追われて
ふと振り返ると1年が終わっちゃうって言う感じ。
(早い話が、家事をしたくないだけかも知れないね)

なんだか、今年は自分のために何かをするってことが
あんまりできなかったな、って少々落ち込んでいます。
う~ん、毎日のゴタゴタからたまには解放されたいものです。
あとは、時間とお金(笑)をもう少し・・・・

とは言え、こうして日々元気でいられるだけ、幸せと思わないといけませんね。


web拍手 by FC2

かっぱ橋から浅草へ - 2009.12.14 Mon

日曜日、Sちゃんとお出かけしてきました。
かねがね、「今度かっぱ橋方面に行く時は一緒に行こう」と約束していて、
ちょうど、いつもの陶器屋さん「田窯」からの歳末バーゲンの案内が来てたので
一緒に出かけたというわけ。

それがですね、うっかり「かっぱ橋」界隈のお店は日曜日定休のところが多いのを忘れていて
張り切って出かけたのに、商店街全体の半分以上のお店が閉まっている状態・・・

(みなさんも、かっぱ橋にお出かけの際は、日曜を避けた方が良いですよ)

でも、もちろん「田窯」さんはバーゲンで営業中でしたし、行きたいところはほぼ行けたので
まあ、かえってあちこちウロウロと時間をかけて回らなくて済んで良かったのじゃないかと
、余計なものも買わずに済んで良かったのじゃないかと、何でもプラス方向に考えるわけです。

合羽橋お鍋のロボット

これは「お鍋の博物館」(と言っても本業はあらゆる鍋を扱うお店ですが)の入り口にあった
鍋で出来たロボットです。

かっぱ橋での買い物が早く済んだので(お買い物も安く済みました)
歩いて浅草に行こうかということになり、かっぱ橋本通りをおしゃべりしながら歩くと
ほどなく、昔は「浅草六区」と言われたかつての繁華街に出ました。
このあたりは、観光客用にまちなみの整備や商店街の活性化に力をいれていて
以前通った時よりも、すごくきれいで楽しい通りになっていました。

伝法院通り1
伝法院通り2

浅草寺の西側にある伝法院通りは、各商店がそろってお店をリニューアル。
わざと江戸~明治の頃の商店の風情を再現したということで
袖看板や屋号を書いた看板などを、色々見て歩くと楽しいです。

この界隈で、大学ポテトを立ち食いして、そのあと揚げまんじゅうも立ち食いをして
甘い物好きな私とSちゃんは大満足。


かっぱ橋から浅草方面に向かって歩いているときに
遠く前方に建設中の塔が見えて、
「あれってもしかして新東京タワーじゃないの?」
「東京スカイツリーとかって言うんだっけ?」という話になり
浅草から吾妻橋まで歩いて、見に行ってみました。

東京スカイツリー

吾妻橋の向こう側、アサヒビールの本社ビルの奥に見えるのが
建設中のタワーです。
思ったより小さく、低く見えるのですが、それはここから結構距離があるからみたい。
実際は、現在230メートルくらいになっていて、最終的には634メートルになるそうです。

かつて、東京タワーが建設されつつあったころは、その様子をみながら東京の人たちは
ワクワクしていたことでしょうね。
残念ながら、今こうしてタワーをみても、さほどワクワク感がないのは残念です。
(私だけかな?)

神谷バー

こちらは地下鉄浅草駅を出てすぐのところにある「神谷バー」
この旧館ビルは大正10年の建設。
関東大震災も東京大空襲もくぐりぬけて、浅草の顔のひとつになっています。
橋を隔てて古い街並みと新しい東京の顔がある、というのも面白いですね。


web拍手 by FC2

十二日まち - 2009.12.12 Sat

今日は、地元の調神社(つきのみや神社)の大歳の市。
通称「十二日まち」と言われているお祭りの日でした。

夏にもお祭りはありますが、おそらくこの十二日まちがいちばん人出が多いのではないでしょうか。
六時ごろ家族そろって家を出て、もう途中からは行列がすごくて屋台をひやかすのも一苦労。
裏通りに逃げて、とりあえずは神社にお参りにいきました。

十二日まち1

神社裏手の公園には、縁起ものの熊手を売るお店が並びます。

十二日まち2

おめでたいものをたくさんたくさん、
これでもかと差し込んで飾りつけた熊手は
派手で、でも日本的な渋さもあって見ていて面白いです。
毎年、「ちいさいのでもいいから欲しいな」と思うのですが
その小さい物でも1万円はするんですね。
そんなわけで、今年も買えず・・・・

毎年、といえば、この一二日まちでは、おばけ屋敷と見世物小屋が建つのです。
お化け屋敷の方は、呼び込み(客寄せ)のおばちゃんが
「さあ、みなさんお化けが待ってますよ~。」なんて
明るいガラガラ声(笑)でうるさいくらいにさけんでいるので
なんの興味もないのですけれど(それでも子どもたちにとっては充分怖いみたいですよ)
いつも気にかかるのが「見世物小屋」
といっても、中に入ったことはありません。
入り口に貼られている宣伝文句?がおかしくて、それを見るのが楽しみなのです。
で、今年のはコレ

見世物小屋

基本的に「ヘビを生で食べるお姉さんがいる」というのが毎年の売り文句なのですが
本当なの?って子どもたちは思ってしまうのでしょうね。
私は、いつも入り口のうたい文句が面白くて見ています。
確か去年は
「生きたヘビを食べる!誰もまねのできない荒業!」とかなんとかでしたけど
今年は
「好きで食べるのか!病で食べるのか!(なんかアブナイ話ですね)
 人として人と交わることができないのか!」・・・・・
・・・・・・というなんとも、強烈なコピーになってて店の前で爆笑してしまいました。

ヘビを食べるからって、人として人と交わるっていうのはまた別の話ではないかと・・・・
まあとにかく、毎年楽しんでいます。
ただ、本当に小屋の中に入ることはきっと無いでしょう。
「金かえせ!」となりそうなのは容易に想像がつきますからね。

人ごみに押されるように、浦和駅方面に帰ってきて、
さあ、どこかで夜ごはん&ビール、と思ったのですが
どのお店もすごい混雑。夫にあちこちのお店を当たってもらったのですが
十二日まち、忘年会シーズン、土曜日、と重なったせいか
行きたいお店はどこも満席。
「こんなに浦和界隈が混んでるのって、珍しいよね~」と皆が言うほど
人口密度の高い浦和の夜でした。

やっとお店を見つけ、あわただしくでも楽しく食べて、
程よく酔いも回って帰宅しました。

毎年思うことですが、十二日まちが終わるといよいよ年末。
一年がおわっちゃうなぁ・・・・と思います。


web拍手 by FC2

人のフリ見て - 2009.12.08 Tue

本日は、夫が早くも職場の忘年会。T嬢はデート。
ということで、夜ごはん作りはお休み(つまりサボったと)して
夕方、Sちゃんと二人で買い物がてら出かけました。

近頃、マスクを手作りするっていうのが、ひそかに流行っているようですね。
Sちゃんも作ってみたいらしく、作り方も調べていて用意周到。
二人でユザワヤに行ってみました。
そしたら、「手作りキット」も売っているんですよね。
マスクを手作りするなんて、考えたこともなかったなあ・・・

Sちゃんはキットではなく、好きなガーゼ生地とマスク用のゴム(これもカラフルなのが売ってるんですよ)を選びました。
出来たら、写真でも紹介しようかな。(SちゃんからOKが出たらね)


夜ごはんは二人でパスタ。ちょっとおまけで
「生ハムとクリームチーズのハニーソースがけ」っていうのを頼みました。
どういうものかっていうと、このメニューの名前そのまんま・・・(笑)

オードブルにいかが

クラッカーにクリームチーズと生ハムを乗せ、黒コショウとはちみつがかかっていました。
個人的には「甘いのかしょっぱいのか、どっちかにしろ~!」という気もしましたけど
これ、クリスマスとかお正月、おもてなし用のオードブルにいいかもです。
簡単と言えばこんなに簡単なものもないですしね。

さて、食事中のこと。
近くのテーブルに私よりは少し若いくらいの女性の二人組。
ビールジョッキを並べて、大きな声で話していた話題がアイドルのこと。
それも、かなり年若いアイドルグループのメンバーについて
熱く熱く語っているのでした。

いや、聞き耳をたてていたわけではないですよ。
でも声が大きいし、話題になっているアイドルのことはもちろん知っているし
Sちゃんは、そのファンだし・・・
だから、ついつい「何をそんなに熱く語っているの?」という気持ちがわいてきましてね。


なんていうか、あんまり良いもんじゃないな、って思いました。
もちろん、いくつになっても誰かのファンで、好きになることは自由ですし
楽しみがあるのは良いことです。
でも、やっぱりある程度の年齢になったら、人前で
「○○くんはさ~、社長のお気に入りらしいんだよね~」みたいな話は
大人の女性(おばちゃん)は慎むべきだな、と自分のことをかえりみて反省したわけです。

というのも、
つい先日の保護者会で、あるお母さんが娘さん(Sちゃんの友だち)と一緒に
某人気グループのコンサートを見に東京ドームに行くという話を聞き、
「いいな~。やっぱりファンクラブに入らないとチケット取れないよね~」
「うちわはどうする?誰のを買う?」
なんて、大声で笑いながら話したばかりだったので、
なんだかそれを思い出し、恥かしくなってしまったわけなんですね。


普段、娘たちとアイドルの話や、いわゆるイケメン俳優さんの話は
たくさんしていて、自分も詳しいし「いいな」って思う人もいるけれど
こういうことは、家の中だけで話したほうがいいかな、と。

人のフリ見て我がフリ直せ、とはよく言ったものです。


な~んて書いたけど、きっとまた娘たちと外でお茶をしながら、あるいは歩きながらでも
某事務所のアイドル話とか、しちゃうんですよねきっと。
気をつけようっと。
web拍手 by FC2

これより新しい記事を見る «  | BLOG TOP |  » これより以前の記事を見る

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。