topimage

2017-05

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

母の日 - 2017.05.15 Mon



母の日でしたね。
娘たちと夫から「千疋屋のフルーツタルト」をいただきました。

「食べたいけど普段自分では買わないものを選んでね」と言われて、
ちょっと申し訳ないなと思いながら
選んだのがこれです。
これはもう、タルトというよりフルーツ盛り合わせを食べている感じ。
ジューシーで甘くてどれも濃厚!
果物の美味しさを堪能できました。
もちろんタルト部分も美味しかったです(上品な甘さのカスタードクリームでした)

千疋屋さんのフルーツってやっぱり美味しいのね〜。
あ、もちろん独り占めした訳ではなく、家族4人で分けて食べましたよ。



幸せなプレゼントをくれた娘たちとお父さん、
ありがとうね〜。
本当に嬉しかったよ。



写真は土曜日の結婚式にて。
web拍手 by FC2

自由学園明日館のウェディング - 2017.05.14 Sun

昨日の土曜日、甥っ子の結婚式がありました💒

重要文化財に指定されている「自由学園明日館」(1921年竣工、池袋)での披露宴。

甥っ子は建築会社で働く設計士なので、式を挙げるならフランク・ロイド・ライトと遠藤新が設計したこの建物で、と決めていたそうです。


古い建物が大好きな私も、2度ほど見学に訪れていた場所なのでとても楽しみでした。
この中でのウェディングは暖かく落ち着いた雰囲気で、とてもとても良かったです。


お嫁さんのブーケやテーブルを飾る花が、野の花をイメージしたナチュラルな感じで、今まで参加した式には無い雰囲気で、これも素敵でした。


お料理はコルドンブループロデュースのものでこちらもとても美味しかったです。

最後のデザートは披露宴会場(元は子どもたちの食堂)から階下の元礼拝堂だったところに移動して、スイーツバイキング形式、そのままそこで挨拶や花束贈呈があったり全員で写真を撮ったり…和やかに宴はお開きとなりました。


大正期に建築された小学校だった建物での宴は、
当時のままの木製のテーブルと小さなイスにみんなが着席して、
それもまた長い年月と温もりが感じられて、みんなが暖かい笑顔になれるような時間でした。
web拍手 by FC2

美女と野獣 - 2017.05.03 Wed

娘たちと一緒に映画「美女と野獣」を観てきました。



実写版、素敵でしたよー。
ストーリーはわかっていますから、セットの素晴らしさや衣装の美しさなど
細部に渡って見ることができて
本当に綺麗でとてもこだわって作り上げられた映画だと思いました。

ストーリーをわかっていても最後はハラハラ、
そしてちょっと感動してウルウルしてしまいました。
夢のようなお話、というか見ていて
いいな、素敵だな、って素直に思える映画はいいですね。

余談ですが娘たちは、野獣が王子様に戻ると あんまりイケメンじゃないのが残念、野獣の方がむしろイケメンだ
と言ってましたけどね。
私はまあイケメンなんではないかな、と思いました(笑)
※個人の感想です。

初めて3D IMAXで観たのですか、臨場感すごかったです。
良い時間が過ごせました。
web拍手 by FC2

これより新しい記事を見る «  | BLOG TOP |  » これより以前の記事を見る

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

