topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

楽しかった! - 2012.05.29 Tue

日曜日に家族そろって出かけたのは、ディズニーシー。

「まぁ~た、Sさん一家はよくディズニーに行ってるよね~」とは言わないでね。
夫の会社が加入している保険組合の、格安チケを年一回利用しているからなんです。

今年は、扶養家族ではなくなったT嬢の割引チケは無かったのですが
その分は、JCBのポイントを無料チケっトに引き換えて同行ということに。

あ、話は逸れますけれど、
JCBカードの利用ポイントをディズニーリゾートのパスに変えるのって
我が家にとっては一番いいみたい。
うちは光熱費とか色んなものをJCB経由で引き落としているので結構ポイントたまるんですよね。
色々なカードにポイントってついていて、何が一番得なのか、利用しやすいかっていうのは
各ご家庭で違うでしょうけれども。
例えば、飛行機での出張が多い方だとマイレージ?をためて
ご夫婦で飛行機を使って旅行ってことも聞いたことがあります。


リースもやはりミッキー


さて、ディズニーシーの話。

いつも思うのですが、ここってどんな時でも季節に合わせた花が満開で
建物などを飾るディスプレイなども本当にきれいです。
でも、その作業をしているところって見たこと無いでしょう?
休園日無しでそれができるってことは、きっと深夜や早朝に作業やお手入れをしているんですよね。
そういった、「裏側を決して見せない」という方針にとても感心します。

もうすぐオープン

でも、「裏側」ってほどではないですけれど、
今回とても珍しい体験が出来たんです。

上の写真は7月にオープンする、「トイストーリーマニア」があるエリア。
もう囲いも外してあって、ウッディーの大きな顔(口)が入り口になっています。
この近所を歩いていたら、キャストさんに声を掛けられて
「7月からここで行われるショーのリハーサルをするので、
時間があれば、見て頂いてアンケートに答えて頂きたいのですが」
と言われて、これは断るわけがない。
で指定の時間に、このウッディーの前あたりに集合。
全部で50人ぐらい居たでしょうか。


公開前なので、写真はもちろん撮れませんし内容もあんまり書けないのですが
子供向けの楽しいショーでした。
終わった後、アメリカのディズニーイマジネーション社の方たちから
質問があったりして、個人的に何か聞かれたわけでもないのに緊張したり(笑)

Sちゃんは盛んに「アメリカのディズニーの人イケメンだ~!」って言ってました。
確かに、かっこいい素敵なおじさま達でした。(Sちゃんの好みは私に似たのかな?)


シェリーメイちゃん

ディズニーシーで、一番女の子とお母様たちに人気があるお店はこちら。
シー限定のキャラクター「ダッフィー」と「シェリーメイ」のグッズがあるお店です。

ここは本当に、外観からして女の子の心をくすぐると言うか
うまく作ってあって、私も大好きなお店です。

ダッフィーグッズのお店

乗りたいものや見たいものも決まっているので
それさえこなせればあとはのんびり。
お昼を食べながらビール飲んだり、午後はコーヒーを飲みながら
ゆったり、パーク内の雰囲気を楽しみます。

アトラクションにあまり乗らず、雰囲気を楽しみたいっていうのは
年配の人の発想らしいけどね。
いいんだ、実際年配(中高年)だしさー。

良いお天気でした

この日は暑いくらいの晴天で、かなり混雑もしていましたが
それでも全くの別世界みたいなところでひとときを過ごすのは
日ごろのストレスも解消できるし、いい気分転換です。

メルをペットクラブに預けているので落ち着かないこともあり
いや、ペットクラブ自体は本当によく世話をしてくれますよ。
私がメルのことが心配で長いこと預けられないということです。

そんなわけで、早めの夜ごはんを食べて、8時前には帰路につきました。
とても楽しかったです(子どもの作文風)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1005-b40a89ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザの夜 «  | BLOG TOP |  » ひとやすみ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

