topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ピザの夜 - 2012.06.02 Sat

今日の夜ごはんはピザを焼きました。

パン用の強力粉では何度か焼いていて、
やっぱり手間はかかっても生地からつくったものは美味しいな、と
感じていたのですが、
今回は、いつものcuocaさんに「ナポリピッツァ専用粉(業務用)」なんてのを見つけ
それを使ってみたのです。(だんだんディープな方にハマっていくのか!私)


ピザの夜1
1枚目。
トマト、モッツァレラ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ピザ用チーズ
という、まあ普通のトマトソースベースのピザです。

いつもながら、私はついつい具を多めにしてしまって、
これも野菜の水分が出てしまい、生地がもっちり湿ってしまいました。

なんか見ためが汚くてすみません(>_<)

でもこれは間違いの無い味。美味しいです。


ピザの夜2
2枚目は、バジルソース(ジェノベーゼソース)を塗って
レンチンしたジャガイモ、鶏肉、ベーコン、チーズなどを乗せました。

バジルソースのピザって美味しいですよね。


ピザの夜3
そして最後は・・・
甘いデザートピザです。

生地にカスタードクリーム(インスタントを使用)を塗り
カッテージチーズとパイナップルダイス(ドライフルーツです)をパラパラ散らし
普通のピザ用チーズも少々乗せました。

生地の塩気がなかなか良いアクセントで、美味しかったですよ。


そんなわけで、土曜の夜は自分の手も口の周りも、
そして部屋中もなんだかチーズの匂いが取れない感じです。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1006-5efaaa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは、いったい・・・ «  | BLOG TOP |  » 楽しかった!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。