topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

これは、いったい・・・ - 2012.06.03 Sun

この土日に、いつものヨーカドーに「さいたま市の観光大使」である
ゆるキャラの「ヌゥ」と「うなこちゃん」が来ていました。
二日続けて見てしまいました。

「ヌゥ」っていうのはですね、さいたま市にある
日本最大規模を誇る都心緑地空間(そうだったんだ!)である
「見沼たんぼ」にいた伝説の竜の子孫って設定らしいです。
みぬま、なので「ヌゥ」です。

ヌゥちゃん
あらかわいい。

ヌゥは思っていたより可愛い。
埼玉県のキャラ、コバトンよりも知名度が低いけれど、こっちの方が可愛いな。
頑張ってもらいたいです。


そして、さいたま市というよりは浦和のキャラである「うなこちゃん」

かわいいうなこちゃん
浦和駅西口前で、通勤通学の皆さんを送り迎えしています。

最初は「これ、うなぎっていうより『こむすびまん』では?」
と思いましたが(やなせたかしさんの作だからね)
最近は可愛らしく見えまして、
上の写真は去年のものですが、その時期に応じて
手に持っているうちわのメッセージが変わるのも
ケナゲでいいんですよね。
すごくマメにうちわのデザインと文字が変わるのですが
ボランティアの方たちの作品なんですって。(拍手!)



ところが!

この土日にヨーカドーに居た「うなこちゃん」は・・・・・

うなこちゃん・・・・・

わー。

なんということでしょう。

可愛くなさすぎるにも程があるよね。
娘たちは、この写真一目みて「きも~い!」って言ってましたからね。

おそらくこれはヨーカドーオリジナルではなく
きっとオフィシャルな着ぐるみだと思いますが、
これはちょっとねぇ。
駅前のとは別人ですよね。

何がいけないのかと考えると、やはりバランスが人間っぽいからダメなんですね。
可愛いキャラっていうのは、二等身から三等身くらいの頭が大きいものが理想なんでしょう。

ヌゥや駅前のうなこは、二等身くらいですもんね。

今からでも遅くないです。
さいたま市観光協会及び関係各課の皆さまは
うなこちゃんの着ぐるみを、再考していただきたいと思います。
いやほんとに、これはダメなんじゃないの?






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ヌゥは動いているところは初めて見たのですが、思ったより可愛いかったよ。

ゆるキャラも色々ありますよね~
埼玉のだと、深谷の「ふっかちゃん」っていうのが可愛いですよ。(頭にネキが生えてます(笑))

あとはやっぱりスギッチかな。(スギちゃんじゃないよ)

ヌゥ可愛い!!
私、ゆるきゃら好きなんです^^
携帯のストラップは、和さんの出張土産「ひこにゃん」です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1007-b001a738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コツをつかんだ «  | BLOG TOP |  » ピザの夜

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。