topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

メルちゃんの夏服 - 2012.07.16 Mon

数日前から、だいぶ暑くなってきましたね。
「さいたまの夏はまだまだこんなもんじゃないよ」と言いつつも
さすがに最高気温が34度とか35度なんて聞くと、
それだけでクラクラしてしまいます。


昨日、メルちゃんの夏服を探しに行きました。
家の中では、何も着せていないことも多いのですが、
外に出す時は「UV加工」のものがいいのかな、なんて思って

店に行って、これが迷った迷った(>_<)

UV加工だけでなく、涼感加工、防虫加工、水に浸して絞って体を冷やすもの・・・
などなど、色んな機能のついた服があるんですね。

しかも、これら全ての機能を兼ね備えているものは無くて
おかあさんはもう、決められなくなりました。

いったいどの機能を優先すればいいのか、
良いなと思っても、サイズがなかったり
機能的には良さそうでもデザインがだめだったり
(あまりひらひらしたのや派手なのは嫌なので)

しまいには、「そもそも、こういうのって本当に効果あるの?」
という初歩的な疑問がわいてきて、
疑い深い性格なのでね、こんなに探しまくっても意味が無いんじゃないかと。

そんなわけでいくつか候補はあったのですが
ひとつだけ(1時間以上悩んでひとつ、です)買いました。


メルの新しい服

これはUV加工で、熱を吸収しにくい素材、って言うことらしいです。
まあ、効き目のほどはあまり過剰に期待しないことにします。

っていうより、これデザインが気にいったんですね。結局。

メル夏服

モノトーンのイラストに赤いハートとラメが少し。(おしゃれ?)
そして、ユニオンジャックがついているところがポイントです。

もうすぐ始まるオリンピックに合わせてですね、
メルもオリンピック仕様にしてみました。

いや~、オリンピック楽しみです。
我が家は(主に夫と私)スポーツ観戦が大好きで、特にオリンピックなどのような
大きな国際大会は、どんな競技でもかなり見ているマニアなので
もう、今から楽しみで仕方ありません。
時差の関係で、早朝の放送が多いみたいですから、
早寝早起きをしないとね!!
メルにはこの服を着せて、一緒に応援させます(吠えるだけなんだけどね)




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

今までモノトーンの服って着せて無かったような気がするんですが
着せてみたらなかなか似合いますよね?モデルが良いから?(笑)

オリンピック楽しみですね。
hirokoさんとのメールでのリアルタイム中継は、
もはや私だけじゃなく私の家族も楽しみにしていますよ(笑)
ダンナ様の様子も含めてね(^^

メルちゃんお洒落~♪ とっても可愛くて似合ってます。
オリンピック観戦楽しみですね!(メールのやりとりも^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1018-f28f6722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け «  | BLOG TOP |  » 食器を買いに合羽橋

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

