topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

梅雨明け - 2012.07.17 Tue

いつになったら梅雨明け宣言するんだろうと思っていたら
今日になって「梅雨明けしたと思われる」なんていう
あいまいな発表がありましたね。
「~と思われる」という発表が公式に通用するものなんでしょうかね~?

今日のさいたまの最高気温は「37.2℃」だったそうですよ。
気象庁のこちらのページをご覧ください→「気象庁・今日の全国観測値ランキング
こちらのHPには、全国の気温、降水量など細かく載っていて
なかなか面白いです(面白いと思う私が変わっているかな)


日なたに出ると、まさに焼けてしまうような暑さの日でしたが
我が家のベランダ、朝から全く日が当らない場所で、なおかつ
エアコンの室外機の風が当らない場所で、気温を計ってみました。

ベランダの気温

3時半頃の温度です。34.5℃!再度言いますけれど日陰ですよ。

さすがにエアコンもフル稼働でした。

ですが、今年は東電に協力したくないので、出来るだけの節電を心がけています。

怒りの節電実施中
なんと、昨年より25%減!!(やった!!)

これはたまたま今日届いた明細ですが、
昨年に比べて大幅に使用料が下がりました。
まあ、この一カ月が昨年より涼しく、
エアコンなしでも過ごせる日が多かったのが最大の要因ではあるのですが。
でも、少しのことですがムダな電気は使わないように、気にしています。

だってさ~
「節電にご協力をお願いします」なんて言ってますけれど
エラそうだよね?
結局はどんなに文句を言われても、値上げするわけでしょう?


取り返しのつかない大事故を起こしながら、
その意識の低さや、無責任さ加減、隠ぺい体質、その他もろもろ
東電には腹の立つことばかりです。

だから、「節電にご協力」ではなく「電気料金の値上げ反対!」の意味での節電です。
「東電に去年よりも高いお金は払いたくない!」という気持ちなんです。

やりすぎて具合悪くなったら元も子もないですけれど
出来る範囲でね。これからも節電するぞ!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1019-09e46dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームあんみつ «  | BLOG TOP |  » メルちゃんの夏服

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

