topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ぎんこんしき - 2012.07.26 Thu

私事ではありますが、昨日25日は結婚記念日。
結婚25年という節目でした。

若いころは、銀婚式を迎える夫婦ってかなりの年齢で
子育ても一段落で、夫婦二人でのんびり、というイメージを抱いていたけれど
現実にはとてもとても・・・

確かに年は取ったけど、娘たちについてはまだまだ心配事が尽きることなく、
夫婦でのんびり旅行なんて出来る余裕も無く・・・

ですが、25年も健康で無事に暮らしてこられたことが何よりですね。

家族が揃って食事ができる日も限られているので
先日(日曜日)お祝いのお食事会をしました。

会席料理とかフレンチのコースとか色々考えましたが
みんなが好きなイタリアンに決定。
お料理の数が多いので、まとめました。↓クリックで拡大します。

menu-1
左上:コーンの冷製ポタージュ 右上:フォカッチャ(オリーブオイルをつけて)
左下:鯖、ジャガイモ、ドライトマトなどのマリネ 右下:トリッパ(もつのトマトソース煮込み)

menu-2
左上:イチジクと生ハム、チーズなどのサラダ 右上:魚介ソースのショートパスタ
左下:牛タンのステーキ(香草とオーブンで焦がしたパン粉、チーズなどが美味!)
右下:デザートはパンナコッタ

イタリアンは、味付けが基本的には塩とオリーブオイルで
こってりしたバターや生クリームなどはあまり使わないので
案外あっさり食べられますね。どのお料理も本当に美味しかったです。


お祝いプレート

予約時に「何かのお祝いですか」と聞かれ「結婚記念日です」と答え
「それではプレートにメッセージなどを書くことができますがどうしましょうか?」と聞かれ
電話越しとはいえ、こういう時って気恥ずかしいですね。
何か気の利いた言葉を考えようとしても
何しろ、自分のことだし恥かしいしメッセージっていわれてもねぇ。
そんなわけで当たり障りの無いものになりました。


さて、銀婚式。
ものすごく長い年月のようだけど実際はあっという間。
まあ、時には辛いこともあり、長く生きていれば色んな事があるのは
皆さんも同じでしょう。
そんな中でも小さな幸せや喜びを見つけて過ごしてきました。
これからも、おだやかに健康に・・・笑って暮らしていきたいですね。


この日のお店は「千駄木 露地」↼お店のHPにジャンプします。

露地店内
なかなか素敵なお店でした。
ランチがお得で美味しそう。ぜひ一度どうぞ。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1021-82904bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大応援中! «  | BLOG TOP |  » クリームあんみつ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。