topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

大応援中! - 2012.07.30 Mon

オリンピックが始まってまだ数日だと言うのに早くも寝不足気味です。

昨晩なんか、NHKの総合と教育テレビとBSを何度も切り替えて競技を見て
パソコンでストリーミング実況まで見ていました。
夕方から深夜2時まで見て・・・・少し仮眠・・・・4時起きで競泳応援・・・・また寝て
夏の校外学習で長野に行くSちゃんを送り出し。
眠いけれど、自分で見たくて起きてるんだからかまいません。


ご存知の方も多いかとは思いますが、NHKのホームページにオリンピック特設ページがあり
そこから、テレビでは中継していない種目のライブ動画を見ることができるんですよね。
これがまた、たくさんの競技を見ることができて、楽しい楽しい。
ゆうべはそれで、男子テニスの中継などを見ました。

テニスで、日本の男子選手が初戦を勝ち上がったのって88年ぶり(!)だと言うことで
ちょっと信じられないですけどね。(修造さんとかはダメだったのかな…?)
にしこりくん、頑張ってほしいですね。

期待されている競技が、思うような成績をまだ出せていない反面
それほど注目されていなかった競技でメダルが取れたり
色々なドラマや駆け引きもありで、本当にオリンピックって目が離せません。

それぞれの競技で興奮したり、拍手したり、ブーイングしたり
その騒ぎっぷりに、メルまで吠えて参加して(夫が「よし!」とか大声出すたびに吠えます(笑))

なんとも賑やかな我が家です。
最終日まで、このエネルギーが途切れないといいなあ。


昨日、タイムリーにというか伊勢丹地下食品売り場のイベントに
西日暮里にある「北島商店」が出店していました。

北島商店さんは競泳の北島選手の実家です。

コロッケにしようかと思ったけれど、今はやっぱり「勝つ!」でしょう
というわけで、メンチカツを購入。

メンチカツ!
衣がザクザクして、具もしっかり味がついていて、美味しいメンチカツです。

この時点では決勝はまだでしたが、「カツ」を食べて応援だ!という気持ちでした。

結果は5位でしたね。
だけど、彼の今までの功績や周りに与えた影響などを思えば
メダルを取れなかったことは、なんら責められることではないですよね。
まだ200もあるし、メドレーリレーもあるし、あの真剣な表情をまた応援したいです。


北島選手に限らずですけれど、4年に一度のたった一日に、自分のピークを持ってくることは
本当に大変なことなんですね。
精神的な重圧も、ものすごくあると思うし。
そんな中で、頑張っている全選手を私は素直に「すごいなあ・・・」と思っています。


わ~。まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが
くどくなるからここらへんで・・・

あ、あと一つだけね
フランスの競泳(背泳)カミーユ・ラクール選手はイケメンです。タイプです。
だから何だっていう話ですね。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1022-9e815a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

観戦疲れ? «  | BLOG TOP |  » ぎんこんしき

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。