topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

姉と二人 - 2012.08.21 Tue

四歳年上の姉と、今度の帰省で何年かぶりに、二人で飲みに出かけることができました。
なかなかタイミングがあわなかったりで、二人で夜に出かけることが難しかったのです。

蔵々
写真をクリックしてみて下さい。表示が今までと変わってる・・・はず。(携帯、スマートフォンは変わりません)
古い蔵を改装して営業している「蔵々」というお店。

居酒屋にて
とりあえずのビールと、お通し。
れんこんのキンピラとお漬物です。

居酒屋にて2
おしゃべりに夢中で、お料理の写真をあまり撮らなかったのですけれどね
超美味しい馬刺しと、その奥はアボカドとエビのサラダ。これだけでも
お腹いっぱいでした。

居酒屋にて3
そしてやっぱり、秋田で飲むって言ったら「日本酒」でしょう。

地元湯沢市には何軒もの造り酒屋がありますし、県内どこのお酒もみんな美味しいんですよ。
この居酒屋さんでは、瀬戸物の小さな壺?甕?状の容れものに
良~く冷えたお酒がなみなみと注がれて、見た目にも嬉しく美味しく
やっぱり、日本酒はいいよね~と思った次第。


やっと、二人で飲めたと言うのに、結局話すことは娘の心配だったり
母親のことだったり、普段話しているようなことばかりでしたけれど
そういうものなのかな、それがいいのかなと思います。
それぞれに二人の娘がいて(うちは女系家族)
大きくなればなったで心配事は絶えないし、
二人とも自分のためだけに時間を過ごすことが出来るには
あともう少しかかりそう。

それでも、いつかもっと自由に二人で飲みに行ったり
旅行にいったり出来る日が来ると思って、楽しみにしています。

姉は教員ですから、体力も使うし責任も重いし、
自分の健康にだけは気を配ってほしいと願うばかりです。
お互い、もう若くないですからね。

いつだったか姉が
「私を『ねえちゃん』と呼ぶ人はあなた一人だからね」と言ったことがあって(メールだったかな)
ああ、そうだよね、「おねえちゃん」でも「おねえさん」でもなくて
ねえちゃん、と親しく呼べる人は一人だけなんだなって思いました。




さてさて、ブログの写真をクリックした時の表示を、
ちょっと変えてみました。
他のサイトなどで良く見るタイプですけれど、こういう表示にしたかったんですよね。
試しに、写真をクリックしてみて下さい。お願いします。

表示されないとか、何か問題があればお知らせいただけるとありがたいです。
まだ練習中ですので。
(携帯、スマートフォンからは今までと同じように見えます)





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1030-63b3f3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧秋田銀行本店本館 «  | BLOG TOP |  » メルの夏休み

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

