topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

田沢湖にて - 2012.08.28 Tue

田沢湖は角館から車で30分ほど。

子どもの頃ももちろん、高校の遠足、そして自分の子どもたちを連れて・・・
と何度も訪れていますが、広々としたきれいな湖と周囲の山々が美しく、
大好きな場所です。

田沢湖4


まずはちょっと遅めのランチ!

テラス席なら犬連れOKのレストラン「ORAE(おらえ)」
オラエっていうのは秋田弁で「私の家」って意味です。オラのいえ→おらえ・・・

田沢湖1
落ち着きの無いメルをSちゃんが面倒をみてくれました。

田沢湖2
手作りのウィンナーとレモンソースのパスタ。
見かけよりしっかりした味で美味しかった。

田沢湖3
デザートは「バナナ入りチーズケーキ」飲み物はノンアルコールビールにしました。


食後、娘たちが「スワンボートに乗りたい!!」(足漕ぎボートですね)
なんてことを言い出しまして、「え~、あれ疲れるんだよね」とか
「腰が痛くなるからさあ・・」なんてやる気無いことを言ってたら
「大丈夫、私が漕ぐ!」と気合の入るSちゃんとT嬢。

田沢湖5 田沢湖6


メルを抱いて岸辺で見てようかな~と思ってたら
ちゃんと4人乗りの大きめのボートがあり(当然漕ぐべダルも4人分アリ)
で「犬も乗せていいですよ~」と言うことで
全員で乗船。

しかし、後ろに乗った父と母はほとんど漕がずに
湖面を渡る涼しい風と、透き通った湖水の美しさを堪能(魚がたくさん見えました!)
娘たちの必死(笑)のペダル漕ぎのおかげで、
本当に久しぶりにのんびりとボートを楽しみました。

メルはと言えば・・・
水の上と言うのが初めてだったのと、ヘンな揺れとで
きっと怖かったのでしょうね。お父さんにしがみついて
ブルブル震えていました(笑)


そんなメルさんを「顔だし看板」から顔をのぞかせて、ちょっと遊びました。

田沢湖7

田沢湖からすぐ、「山のはちみつ屋」さんの店頭です。
お客さんが多くてメルは興奮気味。(こういうおふざけはやめるべきだね)
小さい子どもたちに吠えちゃったりするので、
コーヒーだけ戴いて、お土産にはちみつシュークリームを買い、急いで帰路につきました。




田沢湖で立ち寄ったお店は(店の名前をクリックしてご参照ください)

湖畔の杜レストランORAE」 地ビールも扱っています。

山のはちみつ屋」 ネット通販もしています。時々利用しています。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1035-70451aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八月が終わります «  | BLOG TOP |  » 角館その2

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

