topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

八月が終わります - 2012.08.31 Fri

今日で八月はおしまい。

とはいえ、イヤになるほど残暑が続く毎日です。

昨日は、学校の夏期講習がやっと終わったSちゃんと
都内に出かけてお買い物。
途中の駅で、あまりの暑さと貧血息切れ状態で少々具合が悪くなり
「熱中症?」と思うほど汗がダーっと出た後に手がちょっと震えたりして
怖かったです。

幸い、ペットボトルの飲み物をたくさん飲んで、涼しい電車の中にいたら
回復しましたけれどね。
Sちゃんには心配をさせてしまって悪かった~(>_<)

暑さにはもう慣れた、と思っていても油断したらいけないですね。

夏の疲れは意識していなくても溜まっていて、
寝不足気味の毎日も確実に体に悪影響を及ぼしているんですね。

夏の日本海
↑クリックして見てね↑

写真は、夏休みに写した日本海。
秋田の「道の駅・岩城」から見る「島式漁港公園」です。
この一帯は「岩城アイランドパーク」と言って
道の駅、温泉施設、オートキャンプ場などなどが整備されています。
とは言っても、すごくこじんまり。
何よりも、日本海のきれいさと夕日の美しさが一番の魅力ですね。

もう少し長く居られれば、陽が沈むところまで見られたのですが
この日はこれで帰宅することに。
それでもしばし、夫とメルとで黙って海を眺めていて、本当に心が落ち着きました。

海はいいですね。

今年の夏も楽しかったな。


この残暑の厳しさ、終わりが見えない感じですけれど
どうぞ皆さま体調に気をつけて。
休みはきちんと取りながら、もうすこし頑張りましょうね。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1036-d5b8996d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ夏の空 «  | BLOG TOP |  » 田沢湖にて

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

