topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おいしい秋 - 2012.10.01 Mon

先日、実家の母と姉から、地元で評判の農園で買ったブドウが送られてきました。

ちょっとこの辺りのスーパーでは見ないくらい大粒で、味の濃い、
本当に美味しいブドウです。
それを一箱たっぷり送ってもらえて、幸せシアワセ。

秋の実りの色、と言う感じなので写真を撮り、ブログのトップにしました。
しばらくはこの写真でいきます。

だけど毎年、色々と手間もお金もかけさせてしまうので
嬉しいけれども申し訳ない気持ちです。


ぶどうって、房から外して一粒ずつにした方が長持ちするって
以前テレビで見ました。(もちろん洗って、冷蔵庫でね)
この美味しいごちそうを、木曜日に帰ってくるSちゃんにも食べさせたいので
それまで長持ちするといいな。


さてさて、修学旅行中のSちゃんから「自由の女神」の写真が送られてきました。

自由の女神

本当はこれ、手前に本人が一緒に写ってるので
そこは非公開ということで。

ニューヨークは見たいところがたくさんありすぎて
また来たい!とのことでした。(今度は私も行きたいものです)
旅を楽しめているようで、ひと安心です。

修学旅行も後半です。
体調を崩さないように事故に遭わないように
まだしばらくは安全を願いつつ心配する日々です。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

秋は美味しいものがありすぎて・・・我慢できないよね。

そう言えば、会社の冷蔵庫でも色んなものを凍らせていたよね~(笑)
懐かしく思い出しました(^^

名前を入れるのを忘れました><
相変わらず、いろいろと冷凍庫で固めています(笑)

山梨のぶどうも美味ですよ~^^ 
沢山送っていただくので一粒づつにして…冷凍庫へ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1047-93f9db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえりー «  | BLOG TOP |  » 気持ちだけは

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

