topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ムーミン! - 2012.10.05 Fri

浦和パルコ1階で「ムーミンプレミアムショップ」が
期間限定でオープンしているので、ちょっと覗いてみました。

ぬいぐるみ、食器類などの雑貨、文房具類、絵本、DVD、ポスター
食品などなど、かなりの品数を揃えていて、期間限定ショップという
限られたスペースのわりには、ものすごく充実した内容でした。

お店の中には、こんなキャラクターが・・・

ムーミンママ1
料理中の後姿

ムーミンママ2
ムーミンのママ。この赤白のストライプのエプロンが好きです。

ムーミンパパ
部屋の窓を直すムーミンのパパ。嵐の前か?

ムーミン
主役のムーミンは一番目立つところにいました。

できれば、ノンノンやそのパパ(大好き)など他のキャラクターも
こんな風にディスプレイしてほしかったですね。

今でも、ケーブルテレビの子ども用チャンネルでアニメのムーミンは放送されてますが
それは、最初のシリーズじゃなくて、第2期?以降のものなんですね。

私はやっぱり、子どもの頃に見た岸田今日子さんがムーミンの声を演じている
最初のシリーズが好きです。
子ども心に、ファンタジーなのにどこか暗くて寂しいというか、
怖い感じもして、引き込まれるように見ていました。


ついつい買ってしまった。
そしてですね、つい買ってしまったお菓子たち。

ガラスの瓶の可愛いさに一目ボレ。早く中身を食べきってコーヒー(粉)を入れるつもり。
あとは、ラムネ入りのスライドケース。赤いミイのがSちゃん用でピンクがワタクシの。

よくこれで買い物を止めたなあ・・・ってくらい他にも欲しいものがたくさんありました。
お菓子類は、入れ物が可愛いからそれ欲しさに買ってしまいそうだし、
トートバッグや台所回りのものも欲しいし・・・
絵本の原画をモノクロのポスターにしたのも良かったんですよね。


う~、また行ってしまいそうです。

というわけで、パルコの宣伝をしているわけではないですが
この「ムーミンプレミアショップ」は14日までやっています。

たぶん、もう一回は行く(笑)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1049-de3c1b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和風・・・かな? «  | BLOG TOP |  » おかえりー

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

