topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

和風・・・かな? - 2012.10.10 Wed

テレビ東京で毎週木曜日の夜に放送されている
「和風総本家」と言う番組が好きで、録画して見るほどじゃないけれど
やってれば必ず見てしまいます。

ご存知の方もいらっしゃると思うけれど、その番組に
「豆助」っていう柴犬の子犬が出てきてね、それが超々可愛いわけです。

この子です↓
豆助
これは何代目だったか、ちょっと大きくなると代替わりしてしまって
今テレビに出てるのは9代目らしいです。

うちのダンナさんなんか、自分で犬を飼い始めてからというもの
他の犬も全て、すごく好きになったみたいで
テレビに豆助が出ると、とたんに「おぉ、まめすけ~可愛いなあ・・・」
っていいながら頬が緩んでいます。
(youtubeの可愛い犬の動画を見るのもかなり好きみたい)(*^_^*)

で、ですね。
うちの愛犬メルさんにもこの唐草の風呂敷を背負わせてみようと思い、
この前、テレビ東京のキャラクターショップに行った時に(東京駅の地下1階にあります)
豆助グッズっていうのを買ってきたのです。
風呂敷じゃなくて、手ぬぐいですし、本物よりも唐草の柄が大きくて
ちょっと残念なんですけれどね。

和風になれない2

メルは洋犬なので、イマイチ似合わないような・・・でもかわいいですよね?

和風になれない

この写真を撮ってる時、私は笑いっぱなしだったので
メルはなんだか、迷惑そうなイヤ~な顔をしてました。

メルにしてみれば、「また、おかあさんってば、私をおもちゃにして!」
と言いたいかもね。


さてさて、朝晩だいぶ寒くなってきました。
夜の寝苦しさも解消されて、やっと夏の疲れが取れる気がします。
また1か月もすれば、今度は寒い寒いと文句を言い始めるんだけどね
しばらくは、この過ごしやすい秋の毎日を堪能したいものです。

おやすみなさい
お父さんにくっついて眠るメルさん。ぐっすり寝ています。

メルの暖かさが嬉しい季節になりました。


ご参考までに、「和風総本家」のオフィシャルページはこちらから

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

返信遅くなってスミマセン!

「和風総本家」良い番組でしょう?
しみじみ日本の職人さんってすごいなって思える番組でとても好きです。

これを見て、柴犬もいいなぁと思っています。
あ、浮気はしませんけどね(笑)

昨日テレビ見ました!まめすけの走ってる姿が可愛かったです。
メルさまは、唐草模様を身につけてもスカーフにみえますわ~♪
そしてこの番組、内容も良いですね。とても感動しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1050-e942f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美術館までお散歩 «  | BLOG TOP |  » ムーミン!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。