topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

二人で渋谷 - 2012.10.25 Thu

娘Sちゃんの中間テストが今日で終わり。
「テストが終わったら遊びに行こうよ~」と誘われていたので
今日は二人で渋谷まで行ってきました。

学校から直行した娘は制服姿でしたけれど、
今はどこの高校もテスト期間だったりするのかな、
渋谷の街には平日の昼間というのに、
制服のJK(女子高生ね)がけっこう居ました。

まずは、何はなくてもお昼ごはん!

パルコ パート1にある「スペイン坂農園」というお店でランチを食べました。

渋谷でランチ1

野菜のメニューが豊富で、どれも美味しかったですよ。
特に、ラタトゥイユと豆のサラダが個人的には美味しかったな。
野菜だけでも色々バリエーションがあって、感心しながら食べました。

お肉は、鶏肉を使ったものが少しあるくらいで
カレーに入っているのは「大豆ミート」でした。(食べなかったけれど)

で、デザートは外せません!(笑)

渋谷でランチ2

帰りにケーキを買って帰るつもりでしたので、ちょっと遠慮がちにこれだけです。


娘と行く予定にしていたお店は数件決まっていたので、
あまりウロウロもしなかったのですが、
何しろ渋谷は坂の街。
どの道も、のぼり下りが多いんですよね。
けっこう、足にきました(笑)

おまけに渋谷駅の中ってわかりにくいし、
さらに埼玉県民御用達の「埼京線」や「湘南新宿ライン」のホームって遠いんですよね。
かなりの距離をてくてく歩かないと、公園通りの方には行けなくて
今日も、駅の出口から相当歩きました。
(出口間違えちゃったかなあ・・・)

結局、1万歩以上を歩いてしまいました。
でもまあ、健康のためにもいいし、何より娘とおしゃべりしながら歩いたり
洋服を見たりするのは本当に楽しいので、良い一日を過ごせました。


帰りに東急百貨店地下で、お目当てのケーキを購入。

おやつ
「ラ・テール セゾン」の「ふんわりうさぎ」と「かぼちゃのレアチーズケーキ」です。

この「ふんわりうさぎ」、とあるサイトで見つけて、
もうこの表情が可愛くて(*^_^*)絶対買いたかったんですよね。

で、「きゃあ、可愛すぎて食べられな~い」なんてことは、全く言うはずもなく。
おいしくおいしくいただきました。


この次、娘と都内でテート(?)出来るのはいつかな・・・
次はどこへ行こうかと、早くも考え中です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1054-e21d5c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わったところ «  | BLOG TOP |  » ごはん四人分

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

