topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

変わったところ - 2012.10.28 Sun

メルより
みなさん、寒くなりましたね。

今日お母さんは、部屋の掃除をして
冬のコートが入っているクローゼットの整理を、ほんの少しだけやっていました。
周りでキャンキャン言ってたらうるさがられました。

Sちゃんもお部屋の掃除をして、すごくきれいになりました。

もう冬の支度をしないといけないよね、ってみんなが話していました。

くつろぎ中

さて、リビングではひとつだけ変わったことがあります。
それは何でしょう。上の写真でわかるかな?

お食事中

正解は、ソファのカバーが変わった。です。
それだけのことなんですけどね、犬は「習慣の動物」で
いつもと変わらないのがなにより大事、同じ状況っていうのが好きです。

逆に、ちょっとでも何かが変わると戸惑います。
お父さんとお母さんが、ソファをガタガタ動かしたり、
見たことも無い布をかけたりしていて、早くも緊張してしまいました。
最初は、ソファに登るのにも腰がひけてしまいました。
ソファカバーの色が変わっただけで、慎重になっちゃうのです。

でも、もう大丈夫。
最初はお母さんに抱っこしてもらってソファに乗って
次はオヤツにつられて自分で登って・・・
今は普通にご飯も食べるし、うたた寝もします。

新しいカバーは暖かいですよ。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1055-18a66960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おばけのパン «  | BLOG TOP |  » 二人で渋谷

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。