topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

イチョウ並木 - 2012.11.15 Thu

練馬区にある「光が丘公園」に行ってきました。
イチョウが見ごろを迎え、美しい並木道が目の前にありました。

光が丘公園11

ここは練馬区と言っても、埼玉県和光市との境にあるので
家から車で30分ちょっと。
思っていたよりずっと近くに、こんな素敵な公園があるなんて知りませんでした。

光が丘公園2
こんなにたくさんのイチョウの葉。メルは初めてだよね。ちょっとギンナンの匂いがねー

光が丘公園3
この後ろ姿と秋の日差しの柔らかさがなんだか良くて、お気に入りの一枚です。

光が丘公園5
「犬とおじさん」秋編です(笑) 犬とおじさんってなぜか哀愁が漂いますよね。

余談ですが・・・うちの夫はザッケローニ監督に似ています。
年齢は監督の方が上ですけれど、横顔も後ろ姿も似てるかも。(ってどうでもいい情報)

光が丘公園6
公園は予想していたよりもずっと広く、気持ちよく、
付近の団地やマンション街の人たちの憩いの場所になっているようでした。
イチョウを始め、たくさんの大きな木々がそれぞれに色づいていて、良い眺め。


光が丘公園10
空の青さとイチョウの黄色。見上げているだけでいい気持ちになれます。
風があまりない日でしたので、気温よりも暖かく感じられました。

光が丘公園8
桜の木がたくさんある場所は、赤いじゅうたんのように。

春にはこのあたり、一面の桜の花であふれるのでしょうね。
今度は春に来てみよう。

光が丘公園9
サクサク、カサカサと音を立てて落ち葉の上を歩くメル。
ちょっと慣れない感じでしたけれど、この感触も覚えておいてほしいです。

光が丘公園7

秋の日は、3時も過ぎると冷え込んできて、あっという間に一日が終わりますが
できるだけこのきれいな季節を楽しみたいですね。

写真はそれぞれクリックすると拡大しますので、よろしければ見て下さいね。
写真の右側をクリックして続けて見て頂くこともできます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1060-19773254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くなりましたね «  | BLOG TOP |  » 気をつけましょう!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

