topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

12月ですよ。 - 2012.12.02 Sun

ハロウィンが終われば、あちこちの店は早くもクリスマス仕様。
店内で流れる曲もクリスマスソングが増えますね。

私の住む町も、駅前ロータリーのイルミネーションや大きなデパートの店頭、店内
すべて、11月中にクリスマスモードに突入していました。

でもやっぱりさ、12月にならないとなんだか気分が出ません。

そんなわけで、11月中に写したものですがクリスマスツリーをちょっとだけご紹介

ブリックスクエアツリー1

こちらは、丸の内ブリックスクエアのクリスマスツリー。
たぶん、なんですけれど全て本物の花やグリーン(ひいらぎとか)で作り上げられてるみたいでした。
近くで見るかぎりはそんな感じ。
かなり大きくて、品があって良かったですよ。

ブリックスクエア

ツリーの周りに植えこまれた花たち。
お花に詳しい方や、アレンジメントをやっている方だったら、
すごく興味をひかれるんじゃないかなあと思います。
ろくな知識も無いワタクシでさえ、差し込まれた薔薇の種類の多さ、鮮やかさには
心惹かれました。(パソコン用のトップの写真はこれにしています)

浦和のクリスマスツリー

こちらはですね、地元ロイヤルパインズホテル内のクリスマスツリーです。
毎年、大きなものをきちんと飾ってくれて、近隣の住民としては見るのが楽しみなんですが
上のブリックスクエアに比べると、やっぱりちょっと人工的というかね・・・贅沢ですかね。


気持ち的にも「さあ!クリスマスだ!」という感じになってきて
今これを書きながらも、「AccuRadio」のX'mas holidayチャンネルを聞いています。
ちょっと気にいった音源があったので、それが入っているCDをAMAZONで早速ポチってしまいました。
届いたらご紹介しますね。

玄関もクリスマス

我が家の玄関コーナーも、例年通りクリスマス仕様になりました。
ここはとても狭いスペースですが、この小さな飾りたちをみると
なんだかほっとします。
今年も、スノードームを一個増やそうかな・・・


毎年ご紹介していますが「AccuRadio」のholidays radioは こちらから
パソコンからのみです。 

クリスマスソングがカテゴリ別に50チャンネル近くあるようですのでお好きなものをどうぞ(*^_^*)



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1064-42c815ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぼりがち «  | BLOG TOP |  » 大急ぎ!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

