topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

さぼりがち - 2012.12.04 Tue

10月の中旬頃のこと、うちのマンションを出てほんの1分もかからない場所に
コンビニができました。
もう、便利でしょうがない。
うちのベランダから見ると、位置としてはマンションの敷地内にあるみたいな店なので
我が家では「下の店」と呼んでおります。

その、「下の店」ができてからというもの、
朝のパンの準備が億劫だったり、
お昼ごはんの買い物に行くのも、寒いしねぇ・・・なんて時は、
ついつい、下の店を利用してしまいます。
コンビニはおでんも美味しいし、あったまるしね。
それに、飲み物もスーパーには無いものが置いてあったり
最近じゃ、コンビニのスイーツも本当に美味しいものがありますものね。

結局は、お金を無駄使いしているんだよ、ということは重々承知ですが
つい、通ってしまい、おそらくすでに店長さんにも顔を覚えられてしまっていると思います。

最近、そんなわけで、朝のパンを焼く頻度がぐっと減ってしまいました。
いや、これではイカン!と週の半分は焼くようにしているんですけれどね。

で、写真は「とある日に焼いたパン」です。

りんごのパン

こちらは、リンゴ薄切りにきび砂糖をまぶして、
レンジで様子を見ながらくたくたになるまで煮て
それをパン生地に巻き込み、さらに上にも乗せたもの。
甘くて、ふんわりできて美味しかったです。
実家から送られたリンゴがまだたくさんあるので、これからも食卓に上りそう。


オニオンチーズ

こちらは、「オニオンチーズパン」
玉ねぎのスライスにクレイジーソルトを振り、こちらもレンジでくたくたにし、
それを混ぜ込んだもの。上にも玉ねぎとチーズを乗せています。
おいしかったんですけれどね、
玉ねぎの量が多すぎてなんだか玉ねぎ臭いというか、
ちょっとしつこいものになってしまいました。(次、量を控えめにします)


パソコン教室の生徒さんたちにも
「下にコンビニができたんですね~、便利でいいね~、帰りに寄って行こう(*^^)v」
なんて言われていますが、確かに色んな事が便利になって良かったんだけど
お菓子食べすぎないように、あれこれ買い過ぎないように、
そして、自分で作るのをサボらないようにしないとね!!


追記

前々回の「大急ぎ!」の記事で「カレンダーの中に間違いがあります。」
と書いたところ、早速メールが来まして、見事ミスを見つけられてしまいました(^^ゞ
高校時代の同級生T子ちゃんです。するどいなぁ・・・

っていうか、なんで私は気がつかなかったんだろう。ショック。

T子ちゃん、いつも見てくれてありがとうございます。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1065-884aa78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖かったですね «  | BLOG TOP |  » 12月ですよ。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

