topimage

2017-05

あと二週間か - 2012.12.17 Mon

昨日は、夕方になってから夫と一緒に選挙に出かけ、
その足で少し早目の「ちょっと一杯とご飯」をということで
近くの居酒屋に行きました。

「丸真(まるしん)」というお店。
お漬物屋さんでもあり、串焼きや焼き魚などがメインの居酒屋さんでもあるんです。
さらに、お昼どきには、何種類かの焼き魚定食を出してもいて、これがまた美味しいんですよ。
しかも、お漬物屋さんだけあって小鉢に山盛りの漬物も一緒にでてくるんだけど
これがまた美味しい。

これまで、お昼を食べに、とお漬物を買いに行ったことしか無かったのですが
初めて居酒屋タイムに行ってみました。

美味しい居酒屋にて
美味しかったー!

串焼き盛り合わせ、メンチカツ、あん肝(大好き!)そして欠かせないのはお漬物盛り合わせ。
このほかにもお刺身の乗ったサラダ他色々と頼み、
夫はカレイの西京味噌漬け焼きプラスごはんセットまで頼み、
(私もちょっと分けてもらって食べましたが、本当に美味しかった)
もうお腹いっぱいになりました。
お店の方たちも、すごく親切でうるさくなくて(↼これ大事)ニコニコしてらして
とても感じが良かったです。


で、手前のお酒は「十四代」です。
このお酒は確かに美味しい。本当に飲みやすくて香りも良くて。
だけど、置いているお店は少ないし、あるとしてもめちゃめちゃ高いのです。
「グラス一杯でこんな値段をとるの?」ってくらい。
ですが、丸真さんは良心的でした。お手頃価格でした。

美味しいお酒をゆっくり飲んで、ほっと一息。
今年もあと二週間です。
色々とくたびれることも気を使うことも多い年末ですが
もうちょっと頑張ろうかな、とほろ酔い加減の頭で考えつつ帰りました。



あ、娘たちは出かけていたので、
この日の夜ご飯は、夫と二人だけだったのですよ。念のため。
最近、このパターン多いな・・・

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1068-113de21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大当たり «  | BLOG TOP |  » 歳の市

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ