topimage

2017-05

メリークリスマス - 2012.12.24 Mon

このブログをご覧の方々は、ある程度年齢の行ったかたが(失礼)多いと思うので
クリスマスと言っても、子どもたちと一緒に賑やかに、というよりは
静かに旦那さんと二人で・・・って方々が多いかと思います。

うちも、そろそろそんな時期になりました。
去年は四人揃える日が一日しか無くて、その日に・・・と言う状態だったし
今年は、この連休に揃うのは無理、しかも今日はSちゃんの帰り時間が夕方までわからず
(模試のあとお友達と遊んでたみたい)
そんなわけで、ばたばたと買い物に行ってとりあえずのクリスマスとしました。

夫と私は、昼間はのんびりと部屋の掃除。
粗大ごみを出したり、大量にたまっていた古いもの(まあほとんどがゴミでしたね)
を片づけたりしてたんですが
娘たちはそれぞれ家よりも外の付き合いの方が多くなるのは、当たり前のこと。
これからもこんな感じになるのかな・・・

今年のクリスマスケーキ
ケーキ、美味し。

アンリシャルパンティエのケーキにしましたが、
伊勢丹の地下食品売り場は、本当にものすごく混雑していて
クラクラしながら早々に退散しました。

あとは、いつものヨーカドーで食材を調達して、
パパッと支度して、乾杯。

今日もとても寒い一日でしたが、やっぱり暖かい家の中で
美味しいものを食べるのは幸せですね。



写真が足りないなあ・・・ということで
2週間ほど前に出かけた、ディズニーシーの写真をご紹介しますね。
(こちら、写真の右側をクリックすることで続けて見られます)

201212TDS1

201212TDS2

201212TDS3

201212TDS4

201212TDS5

夕方に買い物を終えて、店を出ようとしたら、
ついさっきまでケーキとチキンを売っていた特設コーナーが、きれいに片付けられ、
お正月飾りのコーナーへと模様替えを始めていました。
早いですよね~。

これから年末まで、本当に気ぜわしく忙しい毎日です。
主婦の皆さんは特にそうですよね。
体調に気をつけて、穏やかに一年を終えましょうね!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1070-458fdd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Silent Night «  | BLOG TOP |  » 大当たり

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ