topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ここに来て風邪をひき - 2012.12.29 Sat

27日(木曜日)午後、娘Sちゃんと原宿に行ってきました。

目的は、新しく出来た「barbie harajuku」。
バービー人形ってご存知ですよね?
それのキャラクターグッズなどがたくさんある日本初の旗艦店なんです。

バービーショップ
お店の外観はこんな感じ。

バービーって言うと、強烈なピンクの派手なイメージでしたが
案外とそうでもなくて、昔のファッション画をあしらった文房具とか
アクセサリー類やバッグなんかも可愛らしくて、
思っていたよりも優しい感じの商品が多かったです。

家に帰ってきて、夜、どうにも調子が悪い。
のどがひりひりと痛くて、乾燥した町なかを歩いていたからかな、
大事にしないと、と思って寝たらば
翌朝は、鼻の奥から喉の奥まで痛い。
鼻水も出る。咳も出る。と本格的に風邪をひいてしまいました。

それでも、インフルエンザとは違うようなので
大掃除も何もかもサボって休んでいたのですが、
夜になり少しだけ熱が出て
今日になっても、体調の悪さはあまり治りません。

ここに来て、一年の疲れが出たのかしら・・・
年末の準備も何もしてないし、まあ、仕方ないですね。
年内にここに書きたいことも色々あったんですが。


そうそう!
どうしても書いておきたかったことのひとつは

「松井の引退」

昨日の朝から、記者会見やスポーツニュースの特集などを見て
泣いていました。(それで風邪が悪化したのか?)
この数年は、調子悪かったですけれど、
日本に帰って、どこかでまた、という道を選ばないのが松井らしいなと思います。

色々と書きたいことはあるんだけど、一番感動したのはですね
ー自分にいいたいことは?-
 「よくやった」とも「おつかれさま」とも言えない
 「もっと、良い選手になれたんじゃないの?」と言いたいです
という答えでした。

あれだけの成績を残して、人気もあって、それでもなお
「もっと良い選手になれたんじゃないのかな」というのは
すごいでしょう。
そういう自分に対しての厳しさと真面目さが私は好きでした。
日々、もっとよりより自分に、と思うのって出来ることじゃないですものね。

日本の埼玉の片隅で、鼻をぐずぐずさせながら
泣いている一ファンのおばさんからのエールなんて
届くはずもないけれど
「あなたのホームランは本当に素晴らしかったですよ」
と伝えたいです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1073-2b4108f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を «  | BLOG TOP |  » 寒い夜

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

