topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

良いお年を - 2012.12.31 Mon

大みそかです。

熱も下がり、まだ鼻水と咳は出ますけれど、
どうにか小掃除(大掃除じゃなくてね)とお正月の支度は出来そうです。

昨晩からNHKのBS放送で、
ずーっとロンドンオリンピックの総集編を競技別にやっていて
ちょこちょこ見ては、今年のことを思い出しています。
いや本当にオリンピックの期間は寝不足でした。
でも、寝不足をしてでもリアルタイムで見るのが五輪観戦マニアの醍醐味ですから
あの時期、体調が悪かったことも後悔していません!(笑)

今年を振り返ると、私にとっては嬉しいことよりも
悲しかったり心配したり、何かと頭を悩ませることの方が多かったです。

旅行も行けなかったし、コンサートも一回も行かなかったし。
特に新しい趣味を見つけたわけじゃなし
あ、夫のお父さんも亡くなりましたし・・・

日々、仕事と家庭のことをこなすのに精いっぱいでした。

けれど今、皆が元気で今まで通り暮らせていて
それでいいんじゃないの?という気もしています。
基本的に、私も夫も楽天的なので、「まあ、どうにかなるさ」でやってきました。

そうそう、今年は夫の二人で過ごす時間が増えて
ちょっと一杯飲みに行くなんて機会が増え、それはそれで
楽しく穏やかな時間でした。

仕事の方は、自宅教室を開業して丸十年の節目を迎えました。
来年からは十一年目。
よく十年続けたな、と言う気持ちとこれからの仕事のやり方というか
教室をどうしようか、と色々考えたのですが
これについてはまたいずれ書こうかな。
とりあえず、11年目も続けて行こうと気持ちを新たにしています。


我が家にとっての一番良いニュースは、
Sちゃんの初の海外旅行でした。
初飛行機、初海外、そして1週間以上家を空けたのも初めてで
その頃の私の心配ぶりは、ここにも色々書きましたが
本当に彼女にとっては貴重な経験だったようです。

お正月飾り
トリミングに行ったら、こんな可愛いお正月飾りをつけてもらえました。
よく見ると、いろんなものがくっついていて手が込んでいるんですよ。

良いお年を!

今年一年、こちらを見に来て下さってありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

多分新年早々にまた、更新すると思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1074-46af74cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もどうぞよろしく «  | BLOG TOP |  » ここに来て風邪をひき

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

