topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今日からふつうの日 - 2013.01.07 Mon

今日から夫の会社も娘の学校も始まり、
一足早く4日が仕事始めだったT嬢も含め
いつも通りの毎日がスタートしました。

朝のうちに、私とメルだけになってしまうのは10日ぶりくらいかな、
なんだか力が抜けてしまいました。


今年は、風邪がいつまでも抜けなかったのと
喪中であったこともあり、初詣も行かずにいたのですが、
「休みの最後だからちょっとは出かけようか」ということで
午後になってから、家族みんなで上野方面へ。

娘たちは洋服(初売りのセールとかね)を物色するというので上野で別れ
夫と私は、浅草にちょっと行ってきました。

お正月も7日目でしたが、浅草寺界隈は相変わらずの人出でした。

浅草神社
こちらは「浅草神社」

初詣なら、やはり「かしわ手」をパンパンと打って一年のお願いをしたいなあと思い
浅草寺だけでなく、こっちの神社にもお参りしてきました。

浅草神社は、浅草寺の境内の右奥にあり、
浅草寺に比べると小さくてあまり目立たない感じですが
有名な「三社祭」はここのお祭りなんですね。

三社祭の神輿
立派できれいな御神輿が飾られていました。

夕方、あたりが薄暗くなり始めたころ、
浅草寺はライトアップされました。

浅草寺五重塔
五重の塔も灯りに照らされて美しかったです。


上野で再び合流、
浅草神社で買ったお守りをみんなに配りました。
今年のお守りは「大丈夫」守りと言って
あらゆる困難や災いや迷いから守ってくれるらしいです。

大丈夫

「だいじょうぶ」という言葉は
自分にも娘たちにも、おまじないのようによく言い聞かせる言葉なんです。
ちょっと落ち着くような気がして・・・

それぞれが、頑張ろう!と思う時、迷った時、辛い時などに
このお守りの力が発揮されるといいなと思います。

そうそう、こちらで引いたおみくじが「大吉」でした!
何か良いことあるような。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1077-50e231b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬と飼い主は、 «  | BLOG TOP |  » せぶんてぃーん

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

