topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます - 2006.01.01 Sun

2006年です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


大晦日に紅白と格闘技とを交互に見ていたら、紅白で一番見たかった人の出番を
見逃してしまいました。ショック・・・再放送を見ることにしましょう。
年越しそばを食べて、年が明けたところで家族全員で近くのお寺に行きました。
ここは、除夜の鐘を聞くことができるので気に入っています。
静かで冷え切った夜空に響く、除夜の鐘はいいものですね。


お昼に近い朝、前日作ったおせちを並べて、お雑煮も作ってごあいさつ。
お雑煮
・栗きんとん・紅白かんてん・海老のうま煮・たたきごぼう・かまぼこ
・ほたてと大根のマリネ・煮豚・黒豆・厚焼き卵(かまぼこと黒豆以外は手作り)
を、一人ひとりのお盆にのせ、あとはお煮しめと雑煮でした。


午後、地元の神社へ初詣。
夕方に近い時間だったのですが、かなり混んでいて並ばされました。
引いたおみくじは、「中吉」 占いの言葉を要約すると、「まじめにやれ」と。
そういうわけで、今年はまじめにやります。
夕食のお刺身などを買いに、ヨーカドーに寄ったらば、ちょうど天皇杯で浦和レッズが
優勝した直後だったので、さっそく店内でバーゲンをしていました。
あらかじめ準備してあったらしい、「優勝おめでとう!」の張り紙がたくさん並び、
(ま、エスパルスには悪いけど、勝つと思っていましたよ)
とても賑やかな新年の風景でした。
お正月のごはん
お正月の夜ご飯は、だいたいいつもこんな感じ。
朝のおせちに加えて、ローストビーフやお刺身、カニなどを食べます。
あとはお吸い物とご飯。


大晦日の忙しさは好きだけど、正月はのんびりできないので、ちょっと辛いです。
正月はぐうたら、食っちゃ寝、食っちゃ寝、といきたいのですが、
朝から晩まで、台所に立ってるような感じで、主婦って正月はちっとも
休めませんね。


では、今年もよろしくお付き合い下さいね。
良い年になりますように!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/108-46769f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 良いお年を!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

