topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

インフルエンザ - 2013.02.02 Sat

金曜日に夫が風邪っぽいと言うので、微熱もあることだし仕事を休み、
その時はインフルエンザの検査は陰性だったのですが
昨晩になって38.5度の高熱が出てしまい、
本日もう一度検査をしたところ、A型インフルエンザと診断されました。

夫はふだんとても丈夫で、けれどたま~に何かのせいで熱が出ると
ものすごく元気を無くしてしまいます。(誰でもそうですけれどね)
それを我が家では、「弱っている」とか「弱り」なんて言ってて
いや、ふざけているわけじゃないですけれど(確か本人が言い出したことだし)
まあとにかく昨日から「弱りお父さん」になってしまっています。

家族があんまり近づいても行けないので、
お昼のご飯を出した後、娘たちと私は三人でお買い物。
あちこちお店を見て歩き、それぞれ服を一着ずつ買い、
お茶とケーキで一休み、

何は無くとも

弱りお父さんを家に残して、こんなことしていて冷たいかなぁ、
でも離れてた方がいいよね~などと話しながら日が暮れるまで過ごしました。
女子(一人おばちゃん)が三人も揃うとあっという間に時間が過ぎてしまいます。


帰ってみたら、初めて飲んだタミフルがかなり効いたのか
だいぶ楽になったようでした。
枕元には、iPadやスマートフォンなどが並んでいて
それらをいじっていたことは一目瞭然(笑)

「お父さん、遊んでたんでしょう?」
「風邪で学校休んで遊んでる子供みたいだよね」
などと、私や娘たちにいじられる夫でした。

ともあれ、回復に向かっているようで何よりです。
誰にもうつらないといいけれど(予防注射をしてるのはSちゃんだけなの)

今、本当に流行っていますよね。
生徒さんにも何人か罹患している方がいます。

皆さま気をつけましょうね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1083-1564967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご狩り «  | BLOG TOP |  » 明るくなった

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

