topimage

2017-05

いちご狩り - 2013.02.05 Tue

日曜日、栃木県佐野市に「いちご狩り」をしに行ってきました。

写真の右側をクリックすると連続してみることができますよ。
いちご狩り1
(今月のブログトップ写真はこれにしました)

前回の記事同様、夫はインフルエンザ中で外出できず、
でも日曜に出かけることは決めていたので、
申し訳ないけれどまた一日お留守番ということで
娘T嬢の運転で、家から一時間ちょっとのドライブでした。

いちご狩り2

佐野でのいちご狩りは2度目。
お客さんはひっきりなりにやってくるのですが、
上の写真のような長いビニールハウスがたくさんあるので
それぞれ5グループくらいごとに、どんどん案内してくれます。
混んでいて、食べづらいなんてことはまったくありませんでした。

いちご狩り3

子どもの頃、イチゴ農家をやっている親戚の家に行ってたくさん食べた記憶があり、
それは五月の連休ころだったように思うのですが、
今はハウス栽培でこんな寒い時期が最盛期になっているんすね。
本当に甘くて香りも高く、美味しかったです。

いちご狩り4

黙々といちごを摘んでは食べ続ける娘たち。(右奥T嬢、左Sちゃん)
30分食べ放題なんですけれど、30分間いちごを食べ続けるのって実は大変。
粒は大きいし、味も濃いですから、10分も食べたらお腹は一杯でした。
「息がいちごの匂いだ~」「苦しい~でも幸せ~」と言いながら
結局15分くらいで満足しました。
同じハウスにいた他のお客さんも私たちより早く終わりにしてましたね。

いちご狩り5

普通のいちご3個分くらいの大きなのも嬉しかったですけれど
さほど大きくなく全体がきれいに赤く色づいているものが
一番美味しいと思いました。

いちご狩り6

いちごって花は可憐でかわいらしいし、果実は真っ赤で美味しくて
ビジュアル的にも魅力的で味も良くて・・・自然の産物ってすごいですね。


いちご狩りのあとは、すぐ近くにある佐野アウトレットモールでお買い物。
お父さんからお小遣いをもらった娘たちは、熱心にお買い物をしていました。
私はモール内にあるベンチでのんびりしつつ、ちょこっと買い物した程度でしたが
気分転換になりました。
すこし疲れも取れた気がするのは、いちごのビタミンのおかげかもね。


ご参考までに、私たちが訪れたのは
佐野観光農園アグリタウン花の丘」です。(クリックしてね)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1084-9048cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話 «  | BLOG TOP |  » インフルエンザ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ