topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ほぼ満開! - 2013.03.20 Wed

東京および周辺の桜の開花宣言が少し前にあって
開花してから一週間くらい後が見頃かな、今週末くらいが一番いいかな、
と思っていたのですが、

今日は午後から家族みんながヒマでしたので
「上野公園でも行ってみようか、まだ見頃ではないかもしれないけれど」
と出かけて行ったところ・・・

2013上野の桜1

もうほとんど満開!

あいにくの曇り空のうえに、現地に着いたのが3時過ぎでしたので、
空が暗く、きれいに写せなかったのが残念でしたが、
まあ本当に、あっという間に桜って言うのは咲くんですね。

それに人出の凄いこと凄いこと。
花見の宴会ももちろん多かったですが、こんなに人が多い上野公園も久しぶりに見た気がします。
テレビ局各局の取材もあちこちでやっていましたし。

2013上野の桜2

2013上野の桜3

全体的に、花が白っぽいのは、サクラが老木化していることも関係しているのかな。
きれいな桃色の寒桜などは、もうそろそろ葉桜になっていました。

2013上野の桜4

上野公園を出て、アメ横方面に向かったのですが
アメ横も年末程ではないけれど、大混雑でした。

2013上野の桜5

週末を待たずに出かけて行って良かったけれど、
やぱりもうちょっと明るい晴天の日に、桜をもう一度眺めたいなと思います。

先週くらいまで、とても寒い日もありましたよね。
ダウンコートを着て外に出かけた日もあったし。
それがあっという間の春。
もちろん、これからも気温の下がる日もあると思いますが
できれば、先週までのような強風は吹かないでほしいな。

関東地方って春が短くて、すぐに蒸し暑い日々が来てしまいますからね。
できるだけ桜を愛でられる期間が長ければ良いなと思います。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1095-a450b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校の桜 «  | BLOG TOP |  » ごちそうさま

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

