topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

プレゼント - 2013.04.15 Mon

先週、誕生日を迎えた夫と、今日が誕生日のワタクシ。
我が家は毎年、一緒にお祝いをします。

昨日の日曜日、家族みんなで誕生祝い(と言っても、近くのホテルでランチ)をして
和やかに一日を過ごしました。

まあ、この年になるとひとつ年を取ろうが何にも変わりませんね。
ただ、なんとなく人に年齢を言いたくなくなってきたってのはあります。(笑)
何かに年齢を書くとかアンケートに答えて応募、みたいなのもちょっとイヤだったりね。

さて、娘たちからのプレゼント。
今年は二人で一緒に買って来てくれました。

おとうさんへ1
おとうさんへ、ipadのケースです。(ケースっていうかカバーかな)

この上の部分をあけて、裏にくるっとまわすと・・・
おとうさんへ2
ちょっと傾斜がついて、使いやすいと。
もちろん平らな状態にもできますよ。
写真奥に同じタイプの赤いのが見えますが、これはT嬢の(使用中)。


それからワタクシには・・・
娘たちから1
ムーミンのマグカップ。とその奥にぼんやりと写ってるのが花柄のエプロン。
ずっと、冬用のかっぽう着タイプのを着ていたので
そろそろ春らしいエプロンが欲しかったのでした。

娘たちから2
マグカップにはシリコン製のふたがついていて、てっぺんにニョロニョロが!
これが可愛いし、今日使ってみたら、ピタっと密着してくれてコーヒーが冷めにくくてよろしい。

いつものコーヒーが2倍3倍美味しかったですよ。


私から夫へは「オーデコロン」
夫からは、私がハマっているアメリカのドラマのブルーレイBOXを買ってもらいました。

いつもワイワイとおしゃべりをしている我が家ですが
昨日の誕生会もいつもにもまして、賑やかに笑ったり話したりで
なんだか、良い気分でした。
暖かくなったし、我が家も春!ってところかな。

誕生日の誓いもなにも無いんだけど、健康第一!
そして家族の誰もが元気で、泣いたり辛い目にあわないで穏やかにすごせますように、
と思うばかりです。(お正月のあいさつみたいだね(笑))


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1100-3cde952f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイリンガル «  | BLOG TOP |  » 変わる

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

