topimage

2017-05

メルとお出かけ - 2013.05.05 Sun

メルを連れて茨城の海岸方面へドライブ、と思って出かけたのですが
GWまっただ中ですからね、普段それほど混まない常磐道も渋滞していまして
(出かけるのが遅かったのも悪かったんだけどね)
カーナビの予想だと目的地に着くのが三時過ぎ・・・
じゃあ予定変更しよう、ということになりとりあえず「守谷サービスエリア」で休憩しました。

守谷SAは、やっと埼玉県から茨城県に入ったばかりのところにあるのですが、
ここまで来るのにも結構時間がかかりました。

守谷SAドッグラン1
こちらのサービスエリアにはドッグランがあります。
このお花の向こう側、きちんとフェンスで囲まれていて
大型犬と小型犬は一緒にならないように仕切られています。

守谷SAドッグラン2
他の犬を怖がるメルさんは、案の定フェンスの隅っこに逃げ込んでしまいました。
片方の前足が上がっているのは警戒している証拠です。
不安な時や慣れない場所では、こうして片足をあげるのです。

守谷SAドッグラン3
最初はおとうさんにくっついて歩きます。
「犬とおじさん・2013春」です(笑)


守谷SAドッグラン4
ちょっと、離れて動けるようになってきましたよ。

守谷SAドッグラン5
慣れてきたら、あちこちに興味がわいてきたみたい。
フェンスの向こうを見ているのかな?
前にも書きましたが、私はメルの後姿の写真が好きです。
(メルだけじゃなく、娘たちの後姿の写真も子どもの頃はよく撮りました)

守谷SAドッグラン6
普段、土や草の上を歩かないので、匂いとか感触とかを確かめているみたいに見えました。

守谷SAドッグラン7
帰る頃には、やっと走れるようになり(情けない・・・(>_<))
上機嫌の表情でした。


こちらのドッグランは水飲み場(足洗い場)や専用のごみ箱などもあり、ベンチもありで
犬連れのドライブをしている人たちにとっては、いい休憩施設だと思います。

ここで昼ごはんも食べ、予定よりものんびりできたので
このまま浦和まで引き返すことにしました。

もっとしっかりしたお出かけを考えていたんですが
連休中はどこも混雑してますからね、
このくらいの気軽なおでかけがちょうどよいかもしれませんね。
くたびれないし。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1105-8af6e483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笹巻き «  | BLOG TOP |  » 上野ぼたん園

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ