topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

おつかれさま - 2013.05.26 Sun

土曜日はお休みの方の方が多いかと思いますが、
我が家はそうでもありません。

私は午前中仕事をしていますし、娘T嬢も時々休日出社があり帰宅も遅くなりがちです。
今日も、疲れた顔で帰ってきて、早々に部屋に入ってしまいました。

娘Sちゃんは、土曜日でも学校があります。しかも夕方まで。
この水曜日から今日までは、中間テストで毎日大変そうでした。
高校生がテストで大変な思いをするのも、受験勉強が苦しいのも
気持ちはよ~くわかります。
だけど、みんな似たようなことを経験してきて今があるのだから
フォローもするし気は使うけれど、特別扱いはしないよ、という方針でやっています。

それにしても、今回のテストはちょっときつかったのかな、
帰ってくるなり、よく寝る寝る・・・(*^_^*)

おつかれさま

私のベッドで爆睡中のSちゃん。
そばに寄りそうメル。
メルは誰かがソファに座っていれば、お友達(ぬいぐるみ)を咥えて運び、そばにくっついてきて
誰かが寝ていると、またお友達をわざわざ運び直して、そばで休みます。
絶対に、誰かにくっついていたいみたいなんです。

最近は、Sちゃんが居る時は、その近くにそっとくっついていることが増えたような。
Sちゃんの布団も大好きみたいだし。
犬は、もしかしたら、今大変な思いをしている人っていうのが
わかるのかもしれませんね。
こっちの勝手な思い込みかも知れないですが。
なんとなく寄り添っている、というだけでも人間としては本当に嬉しい。

メルちゃん、Sちゃんを癒してあげてね、よろしくね、と言う気持ちです。



ここからは余談ですが・・・

話は変わるのですが、朝ドラの「あまちゃん」
最初はそれほど熱心には見ていなかったのですが
ここ最近のの内容が、笑える中にも良いエピソードがちりばめられていて、
ついついのめり込んで見ています。

昨日(金曜日)の放送の段階では、
主人公「アキちゃん」は自分の思いが叶わないことをまだ知りませんでした。
でも、見ている日本中の視聴者は、「ふられちゃうんだね」ってわかっているわけで
そこがなんともツラい。
いじらしいと言うか切ないというか、自分の娘を見ているような気持ちになったり
年甲斐も無く、自分の娘時代を思い出したりして、朝から胸が痛くなります。

今日の放送で、まあ、振られちゃったわけですけれど、なんだか可愛くて可哀そうでね。

平日の放送分のあらすじを、Sちゃんに話していて、
「おかあさん、自分の高校時代を思い出して、ちょっと泣きそうになったよ」
なんて言って、本当にうるうるしてしまったり、困ったものです。

すみません、朝ドラをご覧になっていない方には、分からないことを書いてしまいました。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1110-4b955a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい!レゴブロック «  | BLOG TOP |  » 上野で昼から

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

