topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

30周年ですって - 2013.06.06 Thu

東京ディズニーランドがオープンして30年目だそうですね。
ちなみに、開園日が私の誕生日と同じで、それがちょっと嬉しい。


30年前って言うと、私はまだ大学生で、その当時は確か最寄駅である舞浜駅が未完成で
東京駅からバスに乗って、とか葛西からバスで、などなんだか行きづらい印象がありました。

初めて訪れたのは、長女T嬢が2歳の時だったと思います。

その時からもう、23年目か・・・
すっかり気にいってしまった我が家は、今でも年に2回は出かけていますし
娘たちが小さかったころは4回ぐらい行った年もありました。

ディズニーシーも含めて、50回以上は訪れいているのかな。
娘たちは、友だちとというのもあるのでそれ以上ですね。

年間パスを買うほどのマニアでもないし、グッズを買い込むことも無いですが
あの場所に行くと、今でも心が躍るというか楽しい気持ちになれるのがいいです。

以下、写真はスライドショーになっています。クリックしてどうぞ。

2013TDL1
この前の日曜日、天気予報は曇り時々雨でしたが、見事に晴れました!

2013TDL2

2013TDL3
30周年記念のパレードは、オールスター総出演でフロートも大きく、
そしてとてもきれいでした。

2013TDL4

2013TDL5

2013TDL6

2013TDL7

2013TDL8

この何年かは、娘たちがファストパスを取りに走ったり、並びに行ってくれたり
その間に私はレストランを予約したり、と役割分担がうまく行っていて(笑)
混雑時もそれほどストレスなく楽しめます。

子どもが小さい時は、食事やトイレの心配、疲れて寝てしまったのを抱いて歩いたり、
色々大変でしたけど、それでも通い続けたなあ、今は楽チンだなあ、なんて思いました。

何よりも、娘たちが今でも家族そろって出かけることが好きで
お父さんと並んでアトラクションに乗ることもイヤじゃなくて
(Sちゃんはお友達から「お父さんと乗るなんて信じられない!」って言われることがあるらしいよ)
そういう点で、夫も私も幸せ者だなって思います。


あ、メルさんはいつもの通り、ペットクラブに預けました。
今はまだ大丈夫ですけれど、老犬になったら預けるのはもう無理かなと思います。
何かあったら・・・と心配で。
そのころは、もう家族そろって行くってことも無くなっちゃうかもしれない。
それはそれで寂しいですね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1112-f1bb317f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痩せた? «  | BLOG TOP |  » すごい!レゴブロック

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

