topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

痩せた? - 2013.06.09 Sun

「痩せた?」と言ってもメルさんのことです。

先日、年に一度のワクチン接種のために動物病院に行き
「体重は4.4キロだね。去年の体重が・・・4.9キロ、ちょっと痩せたか?」と
先生が笑いながらいいました。

わずか500グラム位のこと、たいしたことじゃないって思いますよね。
だけど、4キロそこそこの動物にとっては、500グラムは大きい。

トイプードルは4キロ台に抑えた方がいいと言うので、食事の量などには気を使い、
毎月のトリミングの時にも体重を計ってもらうので、
ちょっとずつ減っていたのは知ってましたが、
ざっと計算して、一年で約10パーセント減ったわけです。

これね、人間に換算すると結構なダイエットですよ。
60キロの人なら54キロに、50キロの人なら45キロになるってことで
誰から見ても「痩せた?」って聞かれるくらいの減り具合でしょう?

メルさん6月3


それに加えて、トリミングで短めにカットをしてもらったものだから、
見た目にふた回りくらい小さくなった気がします。

メルさん6月2

写真だとわからないですけれど
ウエストもキュッとしまってて、うらやましいくらい(笑)

人間の場合、ちょっと食べすぎたらキロ単位で太るなんてよくあることで(>_<)
しかもそれを戻すのには時間がかかりますよね(泣)
だから、10パーセントも体重を減らすことがすごく大変なのは
私も身を持って知っていますけれど、
飼い犬の場合はね、飼い主の責任で食事の量を考え、健康管理をすればいいわけです。

じゃあ、人間もそうすればいいじゃん、簡単じゃん、とメルには言われそうですが
それがなかなかねぇ・・・

メルさん6月1

タオルケットにくるまっている姿が、あまりにもちっちゃくて可愛くて・・・
いつまでも本当に幼い犬に見えますが、実はシニア犬。
人間でいえば私と同じ 「おばさん」
おばさんは太りやすい。

だからこれからは尚更、健康のことを考えて体重も抑えていかなきゃなりません。
あ、もちろんお互いにね(笑)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1113-ce5d4026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花に雨 «  | BLOG TOP |  » 30周年ですって

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。