topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

9年目になりました - 2013.06.25 Tue

自分の仕事と趣味についてのホームページを作って、
同時にブログを始めたのが「2005年6月25日」でした。
早いもので、今日で丸八年!
九年目に突入です。

よく続いたな~~と我ながら思います。
昔のをちょっと読み返すと、文体が真面目だったり(笑)
何か、語るテーマをひたすら探して書いていたような印象を受けました。

八年続けて力が抜けて、この数年はだいぶ書き方もユルくなったというか
ユルくなりすぎてサボり気味(>_<)という気もしますが、
自分の身辺の記録用、記憶用としても、あまり力を入れずに付き合えるようになった気がします。


しかし、「早いもので」と書きましたが
結構八年って長いです。
嬉しかったことも悲しかったこともたくさん。
思い出に残っていること、思い出したくないこと、数々ありますが
本当に色々あるものですねー。

自分自身は、40代から50代になったくらいで、大人はそんなに外見とか変わらないでしう?
(フケたっていうのはあってもさ)
でも、子どもたちにとっての八年っていうのは、とてもとても大きい。

これを書くにあたって、当時の娘たちの写真を見てみたら
まあまあ、すごい変わりようです。
長女は16才の高校二年生だったのが、今では大学も卒業して社会人三年目。
9歳の小学三年生だった二女は、17歳の高校三年生ですよ。
まさに「少女から大人に」という感じです。

二人とも、当たり前だけど見た目も全然違っているし、
この8年間でたくさんの経験もしただろうし、
年月って、あっという間のようでものすごく長いんだなって思いました。

このブログでも、卒業とか受験とか、折々の娘たちの出来事を書いているので
それを読み返すと記憶がよみがえったりして、
そういう意味でも、ブログを続けてきて良かったな。


さてさて、普段何か劇的な事も無く、家の中で仕事をして
周りにあまり見所も無い土地に暮らしているワタクシなので
そうそう書くネタも見つからないことも多いのですが、
のんびり続けます。

いつまで続けられるかわからないけれど、
幸い、体だけは丈夫だし、好きな事は長続きする性格なので
また、ポチポチ記録をして行くつもりです。

ほんの時々でも、訪れて頂けたらうれしいです。
皆さまからの拍手やコメントやメールが、すごく励みになっています。

9年目
ブログ開始当時には、まだこの世に居なかったメルちゃん。今はいつでも一緒です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1115-20eb41d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絹か木綿か? «  | BLOG TOP |  » 紫陽花に雨

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

