topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

逆立ちメルさん - 2013.07.09 Tue

とても珍しい写真が撮れました。

いつもはソファの上で、ごく普通に食事をするメルさんですが
どういうわけか、ソファの背もたれに後ろ足をずりずりと上げて行って
逆立ちしたような状態で、フードを食べ始めたのです。

逆立ちメル1
この瞬間を逃すまいと、急いで撮ったので、ちょっと逆立ち加減がわかりにくいですかね。

↓実際は下の写真のようにほぼ完全に逆立ち状態。(写真を少し回転して直してみました)
逆立ちメル2

こんなポーズでご飯を食べるのは実は二度目。(たぶん)
ごく最近、私が別のことをしている間に、夫とSちゃんが目撃してバカウケしてました。
見逃してしまったので、もう一度やってくれないかと思っていたらこの姿。

ソファの上にチラシなどが置いたままなのはお許しくださいね。

逆立ちメル3

食事はあっという間に食べ終わるんですが、その後も少しの間
逆立ちのまま、ソファの上や自分の前足を舐めたりしていました。

見ている分にはおもしろいのですが、
どういうわけなんでしょうね。
「飲み込みにくいんじゃないか」「逆流してこないのか」
「普通の体勢に戻った時、一気に胃に送り込まれて苦しいんじゃないか」
などなど、疑問はたくさんあるんですが、本人は何ともないみたいなのよ。



さて、昨日の夕方の雷雨。
普通の夏の夕立ちよりも、ずっと雷が鳴り続ける時間が長く、怖いくらいでした。
毎年ここに書いていますが、メルは本当に雷が怖くて怖くて、
心臓がバクバク、息遣いも尋常じゃない感じになります。
昨日もパニック状態で可哀そうでした。
しばらくは、メルにはツラい季節です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1118-694c5534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時に限って «  | BLOG TOP |  » 銀座でビール

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。