topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

レイコちゃん? - 2013.07.25 Thu

長く使っていた冷蔵庫が壊れた、という話を前に書きました。

おととい、やっと新しい冷蔵庫がやってきました!

我が家の台所の配置(向き?)がちょっと変なのか、
冷蔵庫の扉が右びらきだと、スムーズに開けられるのですけれど
普通の冷蔵庫ってドアが向かって左から開くようになっていますよね?
うちの冷蔵庫も普通の左開きだったので、とても不便だったのです。
不便なりに、それに慣れていたのもあるのですが。

そう言うわけで、新しい冷蔵庫の一番の条件は「右開きのタイプがあること」
観音開きになっているのもありますが、それでもスペースを考えるとあけにくいかな・・・と。

new冷蔵庫

まだ中身がスカスカですし、冷蔵庫の中の写真なんて見せてどうするって感じですが、
右びらき!ホントにラクです。
今までの冷蔵庫より背が低いのに、容量は多くて「何を入れよう・・・」と悩み中(笑)

冷凍室も、以前は一番上にあって(今どきそんなの使っている人あまりいないかな)
上から冷凍したものを取りだす時に、なだれが起こって、凍ったものが足の上に落ちて
とてもとても痛い思いをする・・・ってことも今後はなくなります。


さてさて、家電製品に名前を付ける、っていうのが以前は我が家の中では定番になっていて
食洗機は「アライくん」カーナビは「(あむろ)ナビエちゃん」とかね。(くだらないなあ)
それも飽きたというか、娘たちが大きくなってノリが悪くなったのもあり
しばらく何のネタもなかったのですが、

新しい冷蔵庫がやってきて、夫がひとこと
「レイコちゃん?」
と言いました。速攻で
「オオハラ?」
と返したけれど、この名前は残念ながら定着しそうもないですね。
おそらく娘たちには通じない(知らないかもね)と思うので(笑)


夏の定番
これは、我が家の夏メニューの定番のひとつ。
野菜たっぷりの冷やし麺です。
冷やし中華だと、タレが甘すぎる、酸っぱすぎる、と色々言われるので
オリジナルの味付けです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1121-a5a6c23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八月 «  | BLOG TOP |  » 団扇を買う

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

