topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

八月 - 2013.08.01 Thu

今日から8月。

暑さよりも湿度の高さがツラい毎日です。
でも、集中豪雨の被害があった地域に比べれば
さいたまの暑さも、夕方の雷雨も、これくらいは我慢しなきゃなって思います。

買い物の帰りに、同じマンションに住む中学生が
部活から帰って来たところに出会いました。
顔はもちろん腕から足から、真黒に日焼けして「真夏の子ども」と言う感じ。
ユニフォームやハイソックスの長さから、女子バレー部の子かな?
娘たちも通った、学区内の中学のバレー部は外で練習するんですよね。
だから、この時期は本当にみんな真っ黒。

日焼け止めを塗りまくって、日焼けしたくな~い!なんて言っている女子が多い中
こんなにきれいに焼けている子どもを見るのは久しぶりだな、と思いました。
日焼けは体に良くないから、出来るだけ避けるように、と言う説が広まったのは
ここ数年のことですよね。
子どもの頃から「夏は日焼け」で過ごしてきた世代で、
夏休みは学校のプールに行って「水着の形の日焼け」が出来ていた私には
ちょっと懐かしささえ感じられる、子どもの姿でした。

8月

さて、8月とは言っても
Sちゃんは、毎日学校で講義を受けています。
朝から講座と自習と・・・夜7時まで学校で過ごす夏休みなんです。

いつも通りにお弁当を作って送り出し、その後、夫とT嬢も出勤し、
だから全く夏休みという気がしません。

夏の食べ物とか行事や風物など、まだまだ堪能していない感じですし、季節感に乏しい日々です。
お盆休みは、短い間だけれど実家に帰る予定なので、
それまではこんな普段通りの毎日かな。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1122-042a6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なには無くとも «  | BLOG TOP |  » レイコちゃん?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

