topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

なには無くとも - 2013.08.09 Fri

今週に入って暑さがぶり返し、昨日、今日と猛暑日のさいたまです。
明日の土曜日は、40度にも届くかも・・・ですって。ああ~


今日はどうしても急ぎの用事があって、一番暑い時間帯に出かけたのですが
もう、腕が焼けるかってくらいのジリジリした日差しと、息苦しいような暑い空気で
本当に参りました。

そんな時は、(そうでない時も)なには無くともビールでしょ!!
・・・というわけで、
今日で仕事が終わり、明日から夏休み~(^O^)/の夫と待ち合わせて
プチお疲れさま会。
同じく明日から夏休みの娘T嬢も、急いで仕事を片づけて合流。

とりあえずビール 写真がピンボケで申し訳ない。

普段、それほどビールを飲まない私ですが、
お店で飲むビール、しかも暑さでのどがカラカラに渇いている時のビールって
どうしてこんなに美味しいんでしょうか。

続いて冷酒

続いて私は日本酒(冷酒)を。今日は秋田の高清水、からくちです。


娘Sちゃんは、毎日の講座が夕方まであって、
その後大宮あたりで友だちと夕ご飯を食べて、そのまま9時過ぎまで勉強・・・
という日々なので、そんな受験生がいるのに申し訳ないな、とちょっと気にしつつ、
けれども、暑い日のビールは旨い(笑)

3人でそのままSちゃんを浦和駅まで迎えにいって帰宅した、と言うわけでした。

私は明日、まだ仕事があり、Sちゃんももう少し学校に行きますが
来週は全員お休み!!

夏休みは私の実家、秋田に帰ります。

今日の午前中「秋田県にこれまで経験したことの無い大雨が・・・」という情報が
ニュースで流れました。
驚いてすぐに母に電話をしたけれど
「いや、曇ってるけど降ってないよ」
とのこと。
後で姉にも聞いてみたけれど、一時的に強い雨は降ったけれど
実家のある県南部は大丈夫だったみたいです。

用心に越したことはないし、実家が大丈夫なら他はいいのか?っていうのもあるけれど
全県的に「これまで経験したことの無い.・・・」っていう発表の仕方は
ちょっと誤解を招くんでは?
ピンスポットで予想するのは難しいのでしょうし、
局地的な大雨はどこで降っても不思議じゃないけど
もうちょっと、詳しい「どのあたり」っていうのが知りたいなあと思います。

雨の被害のニュースを見ていると、秋田、岩手と行ったことのある地域ばかりなだけに
なおいっそう、心が痛みます。


猛暑はまだまだ続きます。
どうぞ皆様、気をつけてお過ごしくださいね。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1123-86d63613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校野球 «  | BLOG TOP |  » 八月

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

