topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

高校野球 - 2013.08.10 Sat

夏の甲子園。
今日の「浦和学院」対「仙台育英」の試合、大熱戦でした。

高校野球は、地方予選の方が面白い、応援のし甲斐がある。と思っていて
先月の埼玉県予選も、ヒマがあるとテレビ埼玉の中継を見ていました。

まず、夫の母校が負け、T嬢の母校も負け、Sちゃんの高校は三回戦まで頑張ったけれど敗退。
あ、そういえば・・・と自分の母校を調べてみたら早々に敗退(残念)

埼玉県は出場校が多いですから、勝ち上がるだけでも大変ですが
浦和学院は、さすがの勝ちっぷりで本大会に出場したのでした。

それなのに・・・
最初に大差をつけられてしまい、それを一気に追いついて大逆転!
このあたりで、テレビの前で夫と私は大盛り上がり。
しかし、追いつかれてしまって10対10で9回裏、
サヨナラヒットを打たれて、浦学は負けてしまいました。

いや~、高校野球でこんなに熱くなったのは久しぶりです。
普段は、勝っても負けても、
「まあ、しょうがないよ。これで野球ができなくなるわけじゃなし」
と思うタイプなのに、今日の試合は、もう可哀そうで可哀そうで。

いつもは、一回戦で負けて泣いている選手たちをみると
「一回戦くらいで負けて泣いたらだめだよ」
と厳しいことを言うワタクシですが(テレビに向かってね(笑))
この試合ばかりは、大泣きしている子どもたちの悔しさが伝わってきて
隣に夫がいなかったら、もらい泣きしてたかもしれません。


あんみつ1

こちらは、浦和の隠れた名店(かな?)「水嶋商店」のあんみつ。
このお店では、寒天、あんこ、赤エンドウ、求肥、黒蜜を、別々の袋に分けて売っていて
それぞれが全部美味しいです。(量もたっぷりで嬉しい)
個人的には赤エンドウの塩気がちょうどよく、寒天もしっかりしているところがお気に入り。
今日はバニラアイスを買って、一緒に乗せました。

あんみつ2
暑い中、夫が買ってきてくれたのです。
美味しかった~~

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1124-a4fbd731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑の中で «  | BLOG TOP |  » なには無くとも

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

