topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うれしいメール - 2006.01.08 Sun

以前住んでいたところで、とても親しくしていた方からメールを頂きました。

もう、何年も会っていないけれど、現在の生活ぶりや子どもたちの様子が
書いてあるメールを読んでいるうちに、心はすっかり昔の事を思い出していました。
知り合った頃は、私の上の娘が生まれたばかりで、その人の子どもたちも
まだまだ小さく、私は初めての子育てでどれほど助けていただいたかわかりません。
それまで働いていたこともあって、近所づきあいっていうものをほとんどしていなかった自分にとって、はじめてできた主婦仲間というか、信頼できる友人でした。


その子どもたちが、今では社会人、大学生、高校生・・・
月並みだけれども、月日の流れるのは本当に早いです。
そして、離れてしまったけれども、お互いが無事で、
みんな幸せに生きているということが再確認できて、とても嬉しい。


人と交流するには、会うことが一番、直接話すのが一番というのはもちろんですが、
なかなか会うのが難しいとき、メールっていうのはいいものですね。
インターネットを始めた頃に比べると、すっかりメールを出す事も減って
こちらに届くメールも、メールマガジンとか広告ばかりが多くなっていたのですが、
あらためて、メールの効用に気付かされた次第。
メールでのお付き合いというのも、いい所もありますね。
今日はおかげ様で、心温まる気持ちになった日でした。
どうもありがとうOさん。


さて、本日の脳年齢は28歳。昨日より1歳ダウンです。(アップというべきか)
だいたいこのあたりを上下するんじゃないかな?という感じです。
これがおばさんの限界か。
家族それぞれの記録を見ることができるのですが、
どう頑張っても、長女のスピードや正答率にはかなわない・・・
ま、脳が一番活発に動いている年齢の人に、対抗心を燃やしても無理ですけどね。
負けたくないわけですよ。(結構本気でやってる)
嫌なのは、脳年齢が表示された後に、「実年齢マイナス○○歳ですね!」と
コメントが出ること。
そんなのは、いちいち出なくてよろしい。(年齢を再確認させられるみたいでねぇ)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/113-78fdc5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休み終了! «  | BLOG TOP |  » 仕事始め

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

