topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

買った! - 2013.10.07 Mon

今まで使っていた携帯が、購入して二年たつので買い換えを考えていたのです。

私はあまりスマートフォンを欲しいと思っていなくて
けれど、ガラケーの新機種はあまり選択肢がないし、
家族は私以外みなスマホなので、お母さんもスマホにしようよ!とずっと言われていましたし、
「LINEやってないの?」とか「LINEやろうよ」なんてあちこちからお声をかけられてまして・・・


そんなわけで、ついにというかやっとというかスマホ買いました!!
アルバーノの白です。(au by KDDI)

新品

土曜日に買って以来、娘ちゃん先生たちに色々教わって
まあだいぶ慣れてきましたよ。

おそらく全機能の2割くらいしかまだ、使ってないような気がしますが
それでも色々分かってきました。

これまでスマホのことは、応用範囲の広い進化した携帯電話、と思っていたのですが
これは違うね、
小さいパソコンに電話の機能がついたもの、と思った方がいいかな、と感じています。
小さいパソコンだと思えば、ブラウザやアプリのことも理解しやすいかと。

なぁんて、立派な事を言っていますけれどね、
何しろ指で触れることが難しくて(「タップ」って言うんですってね)
これがどの程度の強さで、どの辺を狙って触れたらいいのか、
ついついぐぐっと押しちゃって、上手く操作できなくて
ほんとにほんとに、イライラしちゃう。

メールで、文字を変換しようとして、正しい候補(漢字)をタップしてるつもりがずれているらしく、
読み返すと、わけのわからんとんでもない単語の混じった文章になってしまったりで、一人で笑っています。
(笑ってる場合か!)

娘ちゃんたちの指には反応するのに、なんでお母さんの指には反応してくれないのよぉぉ
と情けなくなることもあります。

しかし日々勉強!

まだカメラ機能もほとんど試してないですし、やってみたいことは他にもあります。
あんまり、スマホだけ見てる人にはなりたくないけれど
これがあると、パソコンの前に座る時間が減るなあというのは実感しています。

そんなわけで、LINEをお使いの方!遊びましょうね(笑)



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1132-6cd10442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笠間へドライブ1 «  | BLOG TOP |  » ガード下

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

