topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

笠間へドライブ その2 - 2013.10.15 Tue

前回の続き。

笠間工芸の丘を下りて行ってほどなく、「笠間きらら館」に到着。

きらら館

こちらは比較的新しいショップのようです。
笠間焼、益子焼きをはじめ、若手や女性の作品など、多くの陶芸家のものを販売していました。
ギャラリーもあり、お店のレイアウトというか商品の展示もなかなか凝っていて
明るくきれいなお店でした。

コーヒータイム

店内には無料の喫茶コーナーがあり、カップ&ソーサーが並んでいて
「お好きなうつわでどうぞ」ということでした。(もちろん売り物とは別になっています)
どうしても、こういう色のを選んでしまう。
テラス席もあり、夫もメルも一緒にしばし休憩。

「いいな」と思うものは幾つもあったのですが、
欲しいものは作家さんの一点もの、または数がとても少ないこともあり
お値段はちょっと高め。「これを4人分揃えるのはなあ・・・」と迷い
結局こちらでは何も買いませんでした。

今、後悔しています(>_<)
うつわを買わずに、巨峰とか梨とかお菓子なんかは迷わずに買ったのに(ま、安かったからね)
・・・と反省していたら
11月最初の連休には「陶器市」があると知りました。
また行こうと思っています。たぶんね。

秋の景色1

秋の景色2

秋の景色3

この日は、10月にしては少々暑いくらいの陽気でした。
でも、自然はちゃんと秋になっていますね。
秋の風景や気配をあじわうことができました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1134-1ef5275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらしの一日 «  | BLOG TOP |  » 笠間へドライブ1

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。