topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

回復中 - 2013.11.09 Sat

前回の書き込み以来、一週間ほど更新しなかったのは
巨人敗戦のショックのせい、なんてことは全然なくて、
いや、日本シリーズは楽天が勝って良かったと思っていますよ。
気持ちの入り具合が違っていたと言うか、巨人の選手は圧倒されてたものね。
勝負事には、勢いって本当にあるんですね。


更新出来なかった理由は、メルの不調。

ちょうどあの記事を書いた翌日の朝から
メルが嘔吐、下痢をしてしまい、吐く方は2回くらいで落ち着いたのですが
トイレが10回以上、これは大変ということで絶食をさせ
それでも収まらず、病院に連れて行ったのです。

メルは今まで病気らしい病気もせず、元気な子だったのですが
今年の夏に一度同じような事があり、今回二度目。
病院で注射をされ、そのあともう一日も水分(ポカリを薄めたものや
ガムシロップをちょっと混ぜたもの。飲む点滴ですね)だけで過ごしました。

そのまた翌日にはいつもと同じくらい走り回り、食欲もありそうだったので
お芋を茹でたものを少しあげて、大丈夫かなと思っていたらまた・・・

お腹が痛いのかな?痛いよね。
言葉は言えないけれどきっと痛いはず。

それなのに、トイレまで急いで走って、間に合わなくて、それでもまた走って。
もうこんな時は、どこに粗相をしたって叱らずにきれいに掃除するのに・・・
トイレに走り込むメルを見てるのが切なかったです。

結局翌日もう一度注射をしに行って、それ以降は元気になりました。
良かったー。もう食欲もンコの状態も普通です。

一時は血便でしたし、ぐったりしていたし、脱水だけはしないように気を配り
何かあったら、メルを抱っこバッグに入れて病院まで走ろう!と
お母さんは夜も眠れずに心配しました。

メルはもうすぐ8才。
老犬ではないけれど、高齢犬ではあります。
人間だって中年にもなれば色々あるものね。
目も片方がちょっと見えにくくなっているみたいだし
これからは心配事が増えます。

今までずっと可愛がって来て、もちろんこれからだって
どんな病気をしようとも出来るだけのことはしてあげたいけれど
あまり、心配し過ぎないように、あわてないようにしないと。

メルは家族の様子や表情から色々と察しますからね、
普段通りいつも楽しく
冷静に対処出来るお母さんでいなければ、と思っています。


Sちゃんとメル
この写真は、ちょっと前のものですが、
私のベッドで寝っころがりながら勉強をしていたSちゃんが
ウトウト寝てしまったところに、ぴったり寄り添うメル。
こんな風にいつもそばに居てくれたら、そりゃあ愛しさも倍増しますよね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1139-c32393c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日おめでとう «  | BLOG TOP |  » テレビ観戦二連発

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

