topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

イルミネーション - 2013.12.14 Sat

さいたま新都心のイルミネーションを見に行ってきました。

こちらは毎年「けやきひろば」(さいたまスーパーアリーナの前とその周辺)で
11月から2月までやっているのですが、
今年は、クリスマスマーケットも出店しています。

新都心イルミネーション

上の写真の奥の方にクリスマスマーケットが
小規模ながら並んでいました。

クリスマスマーケット

たくさんのオーナメントが売られていてきれいでした。

輸入もののクリスマスグッズや雑貨、人形などもあり
ちょっとだけ、ドイツビールやワイン、食べ物などのお店もありましたが
何しろ寒くて寒くて、さすがにビールを飲んでいる人はあまりいませんでしたね。

私たちもホットワインを一杯だけ買ったものの
あまりに熱過ぎて、立ち上る湯気のアルコール成分にむせながら
けれど、飲み終わる頃には体も少し暖まりました。

新都心クリスマスツリー

とてもローカルな話ですが、
毎年、浦和駅の西口広場はこの時期、キレイなイルミネーションで飾られていたのです。
それがなぜか今年はありません。
駅に行くたびに、いつからなんだろうと
思っていましたが、もう今のこの時期に無いってことは
今年は中止みたいです。
去年までは、ブラスバンドの演奏付きで賑やかに点灯式もあったのに。

どうしたんでしょう。
広場に面した、伊勢丹や地元のデパートは独自の飾り付けをしていますし
広場のイルミネーションっていうのは、市の観光協会がやっているのかな。
浦和レッズのライティングもあったから、少しはレッズも絡んでいるのかしら。
レッズの成績がふるわなかったから?まさかね。

市役所に電話して聞くほどのことでもないし(聞いてみたいけれど)
予算不足なのか、どこかからクレームでもあったのか、
寒々しい浦和の街になってしまいました。
ほんと、この時期の駅前が暗いのは寂しいです。


とても寒い日々が続いていますね。
体調管理、お互いに気をつけましよう!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1147-29f168ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのクリスマス «  | BLOG TOP |  » 歳の市

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

