topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

うちのクリスマス - 2013.12.23 Mon

昨日、一足早く我が家のクリスマス会をしました。

なかなか皆が揃う時間が少なくて、結局日曜日のお昼にと決めたのですが、
ランチの食事だと思えば、あまりたくさん用意しなくてもいいし
食べすぎたな~と思ったら、夜ごはんを少なめにすればいいし、
これはこれで良かったです。

クリスマスランチ

で、メニューはチキン唐揚げ。
ミートソースとマッシュポテトのチーズたっぷりグラタン(これ美味しかった!)
サラダ菜とトマトとカブのサラダ(切っただけ)

クリスマスのデザート

デザートはいただき物のフルーツ缶詰にいちごを足して炭酸を入れたもの。


毎年恒例の「プレゼント交換」ですが
実は昨年、夫が買いそびれてしまい「後で買うからね」と言ったきりだったのです。
今年になって夫がそのことを話したのですが
「え?そうだっけ?」
とみんな忘れていまして、お父さん言わなきゃ気づかれなかったのにね(笑)
しかしそうならば、
「じゃあ、お父さんだけは二年分ってことで一人600円分ね」
「キャリーオーバー発生中です」
と私に決めつけられ、(そんな規定はなかったのですが)
お父さん、言わなきゃよかったよねー

ともあれ、今年も楽しくプレゼント交換となりました。

まずはSちゃんへ
2013クリスマスSちゃんへ

T嬢からはタオルハンカチ(ローラアシュレイ)
私からは可愛いキャラの靴下
お父さんからは「紙せっけん」

この紙せっけんですが、風邪の流行る季節でもあり、
Sちゃんが「しっかり手を洗いたいから、持ち運べる紙せっけんが欲しいんだ。
でもなかなか無いんだよね~」
とボヤいていたのをお父さんが覚えていたのです。

どこで買ったかと言うと、浦和にあるキャラクター&ファンシーグッズ専門店。
ここは、ちょっと男子には入りずらい店構えで、
特におじさんが一人で入るにはかなり勇気が要りそうなお店なんですが、
お父さん良く行った!!すごい勇気だ!
と娘たちから誉められていました。


次はT嬢へ
2013クリスマスT嬢へ

Sちゃんからはピアス
私からはベティちゃんの靴下(靴下ばかりで芸が無いか・・・)
そしてお父さんからは「居間(いま)すぐパター」っていうゴルフの練習道具。
実はT嬢、会社の上司に誘われてゴルフ練習中、来年早々にコースデビューするんです。
それで、家で練習を・・・ということで、お父さん良く気が付きました。


続いてはワタクシ、お母さんへ
2013クリスマスお母さんへ

Sちゃんからはお正月飾り。(仕事部屋のドアに飾りました)
T嬢からは ガーゼハンカチ(これもローラアシュレイ)
お父さんからは、日本酒!(笑)300ml入り一本!ありがたや~


最後はお父さんへ
2013クリスマスお父さんへ

Sちゃんからは「メガネストロー」
T嬢からは「ビールのつまみセット」
私からは「マウスパッド(会社用)」

この、メガネストローっていうのは、テレビとかで見たことありますよね?
大笑いのストロー
星型のメガネをかけて、
片方を飲み物に差して、片方を加えて吸い込むと、
シュルシュルと飲み物がめがねを通過して口に入る・・・と

これが面白すぎて大笑い。
おとうさんのメガネ姿があまりにおもしろくて
本当は、飲んでいる写真を公開したいくらいなんですけれどね。
あとで、私も試してみましたが、笑ってしまってどうにも口まで吸い込めなかったです。
娘たちもチャレンジして、吹き出しそうだったりせき込んでしまったり、
腹が痛くなるほど笑いました。

なんだか、くだらないことで大笑いしてしまい、
真面目な方が見たら、「何をそんなにおもしろがってるのか理解不能」
と言われそうですが、いや我が家はこれでいいのだ!


と、言うわけで
今年のクリスマス会のMVPは・・・
「昨年の買い忘れを正直に申告し」
「女の子向けのお店に入って買い物をし」
「ゴルフ練習道具をわざわざ通販で見つけて調達し」
「メガネストローで笑わせてくれた」
お父さん!!
文句無くMVPでした!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1148-c30adf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのアイスケーキ «  | BLOG TOP |  » イルミネーション

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

