topimage

2017-05

吉兆 - 2014.01.13 Mon

この三連休の中日に、夫と浅草神社に出かけてきました。
浅草神社は浅草寺の隣にあります。

浅草の街は、人出が多く混雑していて、まだまだお正月気分でした。
新年の浅草2

浅草神社は浅草寺に比べるとお参りする人が少ないようなのですが
それでも「ここから30分です」なんてアナウンスがあったりして
境内では「猿回し」や「紙芝居」のお披露目もあって
賑わっていました。

新年の浅草1

浅草寺よりゆっくりお参りが出来たり、
仲見世の混雑を避けて脇の道から行ける便利さもあって
今年も行ってみたわけです。
(浅草の裏道というか路地って、色々なお店があって歩くだけでも楽しいです)


列に並んでいたら、夫がふと何かに気が付いた様子・・・

「空の雲が、龍の形に見えるよ」

龍の形の雲

ちょうど浅草神社の屋根の上に、
言われてみればそんな風に見える!!(写真をクリックして見て下さいね)

写真の中央に左向きの龍の顔があって、
右側のビルのあたりに、しっぽがくねくねっとしているように見えませんか?
しかも、龍の口からは左側に向かって炎を吐いているようにも見えるし。

すごいタイミングで、こんな登り龍(上っていると言うよりは横向きだけど)の
雲を見ることができて、
これは、人に言わないほうが良いの?とも思ったけれど
何かの吉兆のように思えて、皆さまにもご披露したわけです。


大丈夫

この神社に来た一番の目的は、上の「大丈夫」守りを買うためでした。
昨年も、同じものを買ったのですが、
娘たちがこのおかげかどうか、一年を乗り切ってくれた気がしたので
今年の分を新しく持たせてあげたかったのです。

「合格」とか「学業成就」、あるは「縁結び」とかね
具体的な事が書かれているのが多い中、この
「大丈夫」っていうのは、ちょっと優しげで気にいっています。

娘たちにも、幼いころから数え切れないほど「大丈夫だよ」「大丈夫だから」と
声をかけ続けてきましたが、
その言葉に安心するっていうのはあるよね~と思って。
何かを達成するのも大事だけど、まずは心を落ち着かせるため、安心のために
購入した次第です。


龍の形の雲が、「吉兆」であればいいなと願っています。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/1155-eb1f5cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平常心 «  | BLOG TOP |  » きりたんぽセットが来た!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ